Actor/Actress/Model

奥貫薫の夫小木戸利光と子供、家族について。父親は大学教授?

女優でナレーターの奥貫薫(おくぬき かおる、1970年生まれ)さん。

アラフィフでありながら、若い頃の同じ可愛さと美しさをもった女性ですね。ドラマ、映画、舞台に多数の出演をして、いつも一定した人気を保っています。

ここでは、奥貫薫さんの家族についてみていきましょう。

結婚した11歳年下の俳優、アーティストの小木戸利光さんや子供、大学教授の父親や母親、兄弟姉妹など、エピソードを交えながら紹介します。

sponsored link

奥貫薫の両親(父親・母親)と兄弟姉妹

父親

薫さんの父親は、滋賀県立大学名誉教授の奥貫隆さんです。

平成28年度5月例会「温故知新のまちづくりについて/ 美しい町並み ...引用元:https://www.gat-hikone.net/cms/%E4%BE%8B%E4%BC%9A/

環境計画部の教授で。専門は住宅地、環境計画。大学退職後も滋賀県彦根市市内の古民家を改修して住み、東京都内の自宅と行き来していて、『2地域居住』の生活を提唱しています。

3歳年下の弟さんがいます。

薫さんは、中学は私立の女子校(三輪田)に通って、高校は都立に変更しています。これは、中学時代から芸能界に入る決意があり、ご両親も応援してくれていたのでしょう。せっかく中学受験をしてお嬢さん学校に入ったのに、わざわざ偏差値の低い高校に入学したのは、芸能活動をしやすくするためであり、そのかいあって、薫さんは16歳で女性アイドルグループ「エンジェルス」の一員、奥ちんとしてデビューし、翌年KDDI)のCMで注目されました。

奥貫薫の結婚した夫  小木戸利光

奥貫薫さんは、2009年にミュージシャンで俳優の小木戸利光さんと結婚しています。

小木戸さんは1981年生まれですから、なんと11歳も年下です。

小木戸利光(こきどとしみつ・俳優・サハリン)経歴!イケメンだけど結婚 ...引用元:https://mamakachan.com/kokidotoshimitsu-sakhalin-1270 

馴れ初めは、映画「連合軍 浅間山荘への道程」で共演したことです。

イギリス・ノーザンブリア大学 演劇・パフォーマンス科 で学び、帰国後、「tokyo blue weeps」のボーカルとして、音楽活動を開始。

俳優活動の他に、平和教育の普及を目的とした「Theatre for Peace and Conflict Resolution」 代表。平和学、紛争解決学、コミュニケーション研究、身体心理学などの分野において「Theatre for Peace and Conflict Resolution」というボディーワークや、演劇的手法を用いたワークショップ型の授業を行うほか、芸術療法としてのシアターワークを実施しています。

sponsored link

奥貫薫の子供

奥貫薫さんは2011年5月に男の子を出産しています。

41歳での高齢出産でしたし、出産後は数ヶ月、芸能活動を休止して、育児に専念していました。

しかし、お子さんを生んでも相変わらず綺麗でお若いですね。

あわせて読みたい
藤田弓子と河野洋の伊豆の自宅は?両親、兄弟、子供、家族について。60年ちかくの女優歴をもつ藤田弓子(ふじた ゆみこ 1945年生まれ)さんと放送作家の河野洋(こうの ひろし 1939年生まれ)さん。 ...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です