Actor/Actress/Model

緒形幹太の家族について。両親、兄弟、妻や子供は?現在は書家として活動。

俳優の緒方幹太(おがた かんた)さん。

20年以上前にテレビドラマで俳優としてデビューして、その後映画やドラマに出演していましたが、最近はあまりテレビでは見かけませんね。

名優 緒形拳さんの息子ですが、現在は主に書家として活動しているようです。

ここでは、緒形幹太さんの家族について見ていきましょう。

両親や兄弟、結婚した妻や子供はどんな人達なのでしょうか。

sponsored link

緒形幹太のプロフィール 学歴・出身地・略歴

緒形幹太さんのプロフィールページ

生年月日:1966年11月21日 

出身地: 神奈川県横浜市

学歴:日本大学高校卒業

1989年にドラマ「淋しい女は太る」で俳優デビュー。主役はなかったものの、父親の緒形拳と共演するなどドラマや映画の脇役で活躍しています。

2015年に書家としてもデビューしてから、書の活動をメインにしているようです。書家名を「幹山」。個展も毎年のように開いて、知る人ぞ知るという書道家です。

緒形幹太の両親

父 緒形拳

緒形拳 | NHK人物録 | NHKアーカイブス引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070001_00000

誰もが知っている名優 緒形拳さん。(1937年7月20日 – 2008年10月5日)
ここで語る必要もないほど、様々なドラマ、映画、舞台で主役として活躍してきました。
 
 
緒形拳さんが亡くなったときは、三日間も泣き明かしたとか。拳さんはとても真面目な性格で、家族に対しても深い愛情を与えた人だと聞きます。きっと俳優として、衝撃的な役を演じてない幹太さんに対しても、父親ならではの愛のこもったアドバイスや支援をしていたことでしょう。
 
拳さんが亡くなった時、優等生役が多かった幹太さんに、マスコミは「これからが親の庇護なしに役者としての実力を期待する」というような意地悪な発言もありました。しかし、幹太さんは、今、自分の道をしっかり歩いているようですね。
 

母親 高倉典江

緒形拳のプロフィール!GACKTとの関係は?おもしろエピソード | Mibufiore引用元:https://mibu.tokyo/geinou/ogata_ken/

母は女優の高倉典江さん。 拳さんと同じ新国劇に所属していました。容姿端麗で劇団の中ではマドンナ的存在であったのだそうです。

1966年に緒形拳さんと結婚。引退発表をしたわけではありませんが、事実上結婚を機に女優活動を終えたと言われています。

 

緒形幹太の弟  緒形直人

仙道敦子は脇役で存在感だが…夫・緒形直人の気になる今|日刊ゲンダイDIGITAL引用元;https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/258129

直人さんは、1967年9月22日 で、幹太さんとは10ヶ月しか違いません。顔もとても似ているので双子ではないかと言われたこともありました。
 
1987年、映画『優駿』で主演デビュー。幹太さんより2年早く俳優になりました。その後も大河ドラマの主役を務めるなそ、多くのドラマ、映画に出演しているので、知名度は直人さんのほうが高いようですね。
 
妻は女優の仙道敦子さん、長男の緒形敦さんも俳優です。
 
sponsored link

緒形幹太の妻と子供

結婚した妻は一般女性らしく、結婚した年も公表されていません。

元モデルか元女優であったという噂もありますが、根拠はないようです。

二人の間に娘さんがふたりいるようですが、子供の情報も公開されていないところをみると、芸能界とは関係がなさそうですね。

あわせて読みたい
六角精児の4回の結婚歴!現在の妻や子供、父は?相棒は亀なの?俳優でミュージシャンの六角精児(ろっかく せいじ、1962年6月24日生まれ)さん。 ドラマや映画で独特な役柄が妙にはまって気になりま...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です