Way of Living

中島輝【心理カウンセラー】の経歴・本・セミナー・家族は?自己肯定感を保つ極意。

「自己肯定感」の第一人者とされる心理カウンセラーの中島輝さん。

カリスマ メンタルコーチであり、資格発行団体「torie」代表でもある中島さんの御本は ベストセラーとなっています。

ここでは、中島輝さんのプロフィール、学歴、経歴、著書、家族について見ていきましょう。

sponsored link

中島輝のプロフィール  学歴・経歴

夜をどう過ごすか」が自己肯定感を左右する。明日も最高のスタートを ...引用元:https://studyhacker.net/teru-nakashima-interview-02

中島さんは里親に育てられたようですね。5歳でその里親の夜逃げしてしまい喪失体験をしたとプロフィールではなっています。

それが原因か、9歳ごろから、HSP、双極性障害、パニック障害、統合失調症、強迫性障害、不安神経症、潰瘍性大腸炎、斜視、過呼吸、認知症、円形脱毛症に苦しむことになったとか。

25歳から家業が巨額の借金を抱え、パニック障害と過呼吸発作が悪化。10年間実家に引きこもりつつ、代表取締役としてグループ会社を運営。自殺未遂を繰り返すような困難な精神状況のなかで、独学でセラピー・カウンセリング・コーチングを学びます。「恩師の死」がきっかけとなり35歳でこの苦しみから抜け出します。

日本メンタルヘルス協会で心理学を学び、また100近くの心理学やセラピー、特にアドラー心理学・フランクル心理学・カラー心理学、NLP、コーチング、ヒーリング、ボディーワークを修得。

これにより、数多くのオリジナルセラピーを開発しました。アカデミックに学んだ知識を話すよりも、人生経験を生かした教えのほうが、人にはわかりやすいのだと思います。

「奇跡の心理カウンセラー」と呼ばれ、上場企業の研修オファーも殺到。現在は、ニューライフスタイルを提案する資格認定団体「トリエ」(旧国際コミュニティセラピスト協会、他5団体)を主催し120以上のオリジナル講座を開発。新しい生き方を探求する「輝塾」、好きを仕事にする起業塾「The・DIAMOND」を主宰。

また、自己肯定感を高めれば、人生・仕事・人間関係・恋愛・健康・子育てが好転する「ナチュラル心理学」を提唱し、2021年までに世界3カ国に拡大する予定で活動中。

出典:スクー

中島輝のセミナー

心理学、脳科学、生理学、思想学、運命学、人間学、哲学を土台とした、人間学、教養、修養のセミナーを開催しています。

オンラインレッスンもあり、受講しやすいスタイルになっていますし、新しい講座が次々と開設されるので、今の自分にあったセミナーが受けられると思います。

せみなーの詳細が中島輝さんのサイトを御覧ください。

sponsored link

中島輝の著書

堂々と逃げる技術

[中島 輝]の堂々と逃げる技術

そろそろ、「社会にまじめ」ではなく、「自分にまじめ」に生きてみませんか?会社につぶされる前にぜひ、知っておくべき賢い身の守り方!
逃げてはいけない、誠意を持って立ち向かうという親からの教えをずっと守ってきて、困った人間に振り回されていらぬ苦労をしていたと思いました。嫌だからすぐ断ち切るのはいけないというのは当然ですが、よく考えて自分にとって向き合うべきか、検討の上で、逃げることもいい事だと思いました。気の持ち方や、人生が変わりました。  出典:アマゾン

負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる

[中島輝]の負の感情を捨てる方法 「最悪」は0.1秒で最高に変わる

心をゆるめれば、あなたはもっと強くなる。感情は、自分次第。35歳まで10年間の引きこもり状態から生まれ変わった、回復率95%!予約半年待ちの超人気カウンセラーによるとらわれない生き方のコツ。
人生は、いろんな悩みや苦しみに出会う。その状況を「どうとらえるか」、負の感情を持ち続ければ、その連続があなたの人生を決める、負の感情の連続を選ぶのもあなた。感情は自分次第。そして、負の感情を抱いた時、それをどうやって解き放つか・・・その方法を、著者の実体験を踏まえて教えてくれる。  出典:アマゾン

何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書 

[中島 輝]の何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書

自己肯定感を自分で無理して高めようとしない。できることから自分以外の力を借りて高めていくのがポイントです。本書は、自己肯定感が高まる方法をわかりやすく体系立てて紹介する自己肯定感の教科書。今日からできるティップスも満載。心が軽くなり、明日への力がみなぎる一冊です。 出典:アマゾン

 

人間誰でも悩みはあり、その人なりに違い、そしてそれぞれが深く苦しいものです。そんなときは、心理学や自己啓発の本を読み漁りますよね。その中で一冊でも自分にピッタリの内容が見つかることを祈っています。

あわせて読みたい
水島広子【精神科医】の経歴・夫や子供・クリニック・本を紹介。自己肯定感はやっぱり大事!精神科医の水島広子(みずしま ひろこ)先生。 政治家でもあり医学博士である水島先生の自己肯定感のもちかたは、わかりやすく好評ですね。 ...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です