俳優・モデル

柳楽優弥の子供時代の映画と画像を紹介!両親、兄弟姉妹、実家の職業は?

演技派俳優として多くの作品に出演している柳楽優弥(やぎら ゆうや)。

子供時代から俳優としての才能を発揮して、現在に至っています。

今回は、柳楽優弥の子供時代を調べてみました。

出演した映画やドラマ、また柳楽優弥を育てた両親、兄弟姉妹はどんな職業で、彼を支えてきたのでしょうか?

sponsored link

柳楽優弥の子供時代の映画は?

スターダストプロモーションに12歳のと気に入り、映画『誰も知らない』が初オーディションでしたが、主役に抜擢されました。

この『誰も知らない』が俳優としての最初の活動、2004年、14歳のときです。

「誰も知らない」の画像検索結果

映画『誰も知らない』が第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少かつ日本人で初めて男優賞を受賞しました。

初めてのオーディションで、初めての映画出演で主役!その上、日本人初めての最年少男優賞です。常人を超えていますね。選ばれた人って感じです。

でも、この映画は、撮影に1年かけ、公開はさらに1年経ってからだったため、メディアに出たのはHONDAのCMやドラマ『クニミツの政』の方が先となんですね。

「クニマツの政 柳楽優弥」の画像検索結果

「誰も知らない」で男優賞をとってから、次々と主演映画に出演しています。

星になった少年 Shining Boy & Little Randy」(2005年7月16日、東宝) 小川哲夢 役

「星になった少年 Shining Boy & Little Randy(2005年7月16日、東宝) - 主演・小川哲夢 役」の画像検索結果

15歳なのに、体が結構できあがってますね。

シュガー&スパイス 風味絶佳」(2006年9月16日、東宝) – 主演・山下志郎 役。16歳の時です。

「シュガー&スパイス 風味絶佳(2006年9月16日、東宝) - 主演・山下志郎 役」の画像検索結果

沢尻エリカとの共演が話題になりましたよね。

18歳では、「包帯クラブ」(2007年9月15日、東映) – 主演・ディノ(井出埜辰耶) 役。

「包帯クラブ」の画像検索結果

傷ついた思い出の場所に包帯を巻く『包帯クラブ』は、現代の若者たちの心を優しく癒した天童荒太のベストセラー小説を映画化した青春物語でした。

柳楽優弥の両親の職業は?

柳楽優弥の出生地は、東京都東大和市です。

実家があるところですね。高校時代はここから堀越学園に通っていたのだから、たいそうな通学距離でした。

品川のマンションに引っ越すまで、ここで両親とくらしていたようです。

どうやら、柳楽優弥は、母親との関係が深いようです。

芸能プロダクションに入るときも、母親によく相談していましたし、あの自殺未遂も母親が原因らしいですね。

「東京都東大和市 柳楽 実家」の画像検索結果

柳楽優弥は、演技の世界で一気に注目され周りにちやほやされましたが、事が冷めると、手のひらを返されたように、関係者に冷たくされ、かなり重い人間不信になってしまったそうです。

人と会って傷つきたくない思いから、一日外へ出ず家に籠る日もありました。

そんな様子を見た母親に小言を言われ、辛さをわかってもらえないことで、睡眠薬の大量摂取をしてしまったのです。

母親に小言をいわれて自殺未遂なんて、随分ナイーヴな少年ですね。

現代風であるとも言えますが、こういうところは天才肌の感受性が高いことの現れでしょう。

また、才能はあったにしろ、あまり苦労なく栄光をつかんでしまったので、不調になった時の対応ができないんですね。

母親の小言が引き金になったということは、かなり柳楽優弥には、母親の影響が大きく、依存していた傾向があったのではないでしょうか?

悪く言えば、マザコンですが、息子にとって母親というのは、人生でかけがえのない女性ですから、依存していて当然ともいえるでしょう。

父親の情報はなかったので、分かり次第おしらせします。

柳楽優弥に兄弟姉妹は?

柳楽優弥に兄弟姉妹はいません。一人っ子です。

なんか、一人っ子って聞くと、自殺や他の騒動は、育ち方に影響がかなりあるのでは?と思っちゃいますよね。

兄弟姉妹がいて、いいことも悪いこともありますけど、やはり両親の愛情過多だったのでしょうか?

sponsored link

まとめ

柳楽優弥は、子供時代、流星のように現れて活躍していたんですね。

途中の様々な騒動を乗り越え、また元気に回遊活動をしているようです。

天才肌といわれている俳優ですから、この先、どういう味をだして、私達を楽しませてくれるのか、期待が大きく膨らみますね。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です