エンタメ

森泉の家族全員がお金持ちの理由は?ペットもセレブで嫌われている!

セレブ系タレント、女優の森泉

森家族全員がリッチであることで知られていますね。

そして、人間だけじゃなく、飼っているペットまでがセレブなのですが、どうやら嫌われているようです。

今回は森泉の家族、ペットがどのくらいお金持ちでセレブなのか見ていきましょう。

sponsored link

森家の家系図

関連画像
出典:ドラマステーション

祖父 森賢 (もり けん)

1948年に、森英恵と結婚。家業の繊維会社を営んでいました。

元は陸軍主計少佐で軍人だったのですが、退役後は「ハナエ・モリ」グループの会長になっています。

元々裕福な家に生まれて、軍人になったので、若かったけれど軍の財政を預かる職務をしていて、戦時中も戦後も食べ物や暮らしの困ることはなかったようです。

1953年の「接収解除貴金属及びダイヤモンド関係事件」で国会に証人として召喚されてますね。この記事を読めば、当時、森賢がどんな生活をしていたかが、伺えます。

1996年10月に他界しています。

祖母 森英恵 (もりはなえ)

「森英恵」の画像検索結果

1926年1月8日。現在92歳。

森英恵ファッション文化財団理事長、彫刻の森美術館館長を務めています。

言わずとしれた世界に名だたる日本のファッションデザイナー。

1954年、28歳で自分のブティック「ハナエ・モリ」をオープンさせ、その翌年にはニューヨーク・コレクションの参加し、世界で活動し始めます。

「ハナエ・モリ」の会社は倒産しましたが、個人資産に影響があることはなく、今は引退して隠居生活を送っています。

経歴が多すぎてここでは紹介しきれませんが、この森英恵が森家の莫大な財産を築く礎になっています。

父 森顕 (もり あきら)

「森顕」の画像検索結果

森家のサポートやくとしての活躍が多いようです。

森顕は、スイスの国際学校を卒業し、1976年に創刊されたカルチャー雑誌「STUDIO VOICE」の初代編集長を務め、また株式会社ハナエモリ・アソシエイツの元社長をされていたようです。

社員からは”アキラさん”と呼ばれ慕われている経営者だったようですが、2002年に経営不振を招いたとして社長を解任されて、その時の負債は100億だったと言われています。

父親が社長職を降りても、そこは超セレブ家族。セレブ生活が破綻することは無かったようです。

母 森パメラ

「 森パメラ」の画像検索結果

1958年生まれ、60歳。
ファッションモデルで1975年に、森英恵のファッションショーに参加したことがきっかけで、夫 顕と20歳で結婚し、5人の子供に恵まれます。子沢山だったんですね。森パメラの画像

デザイナーとしても活躍しています。

長兄 森研 (もり けん)

「森研」の画像検索結果

1979年6月28日 生まれで39歳。

株式会社M-ENTERTAINMENT代表取締役、株式会社INFASパブリケーションズ常務取締役、「WWD JAPAN.com」編集長です。

学歴は、松濤幼稚園、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、フィリップス・アカデミー・アンドーヴァーを経て、ブラウン大学を2003年に卒業しました。

学生時代はアメフトやバスケット選手として活躍してたそうです。

学歴も目眩がしそうにすごいですね。

次兄 森勉 (もり べん)

「森勉」の画像検索結果

1981年2月25日 生まれ、37歳。実業家、ファッションデザイナー。

ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン、グラフィックデザイン科卒業。

落書きの罪で、逮捕歴があります。芸術家らしいですね。

実妹の森泉と共に社交界デビューを果たし、裏原系をイメージとしたブランド「BEN MORI」を設立しました。

妹(次女) 森雪 (もり ゆき)

「森泉 森雪」の画像検索結果

1983年生まれ、35歳。
元ファッションモデルで現在はLAで夫と息子の3人で暮らしています。

デザイナーとして自分の事務所をLAに持っています。

妹 (三女)森星 (もり ひかり)

「森星」の画像検索結果

生年月日 1992年4月22日
血液型 O型
身長 / 体重 175 cm / 48 kg
スリーサイズ 82 – 57 – 87 cm

『Hanachu』の読者モデルを経て、2012年から2014年まで『CanCam』に専属モデルを務めたて、女優デビューもしてますね。

森家の直系だけでこれだけいるのですから、娘婿や従兄弟までいったら、もっと莫大なセレブになりそうです。

森家がセレブである理由は元々祖先がかなり裕福で資産を持っていたことでしょう。

資産運用で経営をしていて利殖もあったでしょうが、森家の暑かったビジネスは結構倒産してますから、会社を倒産させることで、個人資産を増やしていったこともあるでしょうね。

森家のペットもセレブで嫌われている!

森泉は、子供のころから動物が大好きだったそうです。

ペットショップで売れ残っていたり保護犬を飼ったりしているうちに、犬や猫にとどまらず、ナマケモノやミニブタ、ミーアキャット、モモンガなどの珍しいペットもかなりの数飼われているようです。

なんと一か月のペットの食費に100万もかかるのとのこと!

珍しい動物も飼われているので病院代などもかさむでしょうし、セレブだからこそできることですよね。

「森泉 ペット」の画像検索結果

都心でペットを30匹も飼われている森泉ですが、ペットの異臭のためご近所トラブルが発生していたことも。

森泉の自宅の前を通ると動物園のような異臭がするとして、町内会で話題になることもあったそうです。森泉に直接抗議しに行った人もいるそうなので、相当なものだったのではないかと想像がつきます。

しかし、森泉のあの性格で「許可取ってんのに、なんか文句言われる筋合いないよ」みたいな発言をしてましたので、驚きましたよ。

異臭問題となった森泉の住居は仮住まいだそうで、現在は転居しているようです。

近所の住民も喜んだことでしょう。

sponsored link

まとめ

森泉は最近、第一子出産、女の子を産んで話題になってますね。

この娘も、余裕たっぷりにわがままに育てそうで楽しみです(笑)

森泉は「嫌なことは寝ればだいたい忘れちゃう」といい、「悩み事にとらわれている時間は、やりたいことに充てないともったいない」という、プラス思考ポジティブシンキングタイプなようです。

自分が気持ちよくいられる環境は整えていることこそ、お金持ちになる秘訣かもしれませんね。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です