エンタメ

「せかくら」ベリッシモ(イタリア)は結婚してる?職業は料理研究家と空手家?!

TBSの人気番組「世界くらべてみたら」の外国人メンバーのベリッシモ。

イタリア代表として出演し、女性大好きのちょっとエロい発言が、なんとも面白おかしいイケメンですね。

今回は、「せかくら」のベリッシモが結婚しているのか?プロフィールと職業、料理研究家や空手師範について調べてみました!

sponsored link

ベリッシモのプロフィール

「ベリッシモ フランチェスコ よしひろ」の画像検索結果

氏名:フランチェスコ・義広・ベリッシモ(Francesco BELLISSIMO )

生年月日:1979年1月3日  (2018年現在 39歳)

出身地:イタリア ローマ

身長:182cm

体重:78kg

3サイズ: B-98, W-81, H-102

役職:ローマクラブ日本会長、イタリア料理研究会会長

趣味: 料理セリエA (サッカー)、ファッション、読書、絵画、ジム

ベリッシモって名字だったんですね。イタリア語では「イケメン」という意味もあり、日本式に名字を先にしたそうですよ。

それに、母親は秋田出身の日本人。それで日本人に、親しみやすい顔立ちのハーフなんですね。

親戚のおじさんが、シェフをしていたので子供の頃から料理には興味があったそうです。

ローマ大学哲学部に在籍中、陸軍にも入隊しています。

2001年に日本に留学東京YMCA日本語学校を卒業しました。

この時、日本語弁論大会で、1位をとってます。

母親が日本人だから、子供の時から日本語はある程度話せたのでしょうが、こうした大会で優勝するのは、かなりの日本語力が必要ですから、きっと私達日本人より、文法なんかはよく知ってることでしょう。

「せかくら」の外国人メンバーの中でも、かなり日本語は流暢で、発音も正しいですよね。

YMCAを卒業しても、何のコネもなかったベリッシモですが、持ち前のフレンドリーな性格を活かして、どんどん人脈を広げて、タレントとして、料理研究家としてテレビで出演するようになりました。

ベリッシモの本業は料理研究家

ベリッシモ・フランチェスコ(べりっしも・ふらんちぇすこ)

ベリッシモの料理は、ローマ料理やカラブリア州郷土料理をベースとしたイタリア料理です。

更に日本やアジア等の様々なアイデアを活かし、マスコミに受けやすい新たな創作イタリアンを作っています。日本人の口に合う素材を見たときのインスピレーションから生まれ、二度と同じものは作れないといわれています。

以前は母親の故郷、秋田や東京で料理教室も開いていたんですよね。

{CFCF73E7-9A76-4C6E-B78D-F0D303A3A625}

現在では不定期に、料理講座を開いているようです。

さすが、イタリア料理研究家であるので、オリーブオイルソムリエ(F.I.S.認定) も取得しています。

質のいいオリーブ・オイルや料理にあったオリーブ・オイルを教えてもらいたいですね。

ベリッシモは空手も師範なの?

最近、ミセスインターナショナルの美人用に、空手レッスンを新宿で開催しました。
 
ベリッシモは極真空手三段の資格を持っています。
 
レッスン中も、なんかやらしい感が拭えませんねっw。
 
 

イヤ~、こうしてみると、かっこいいですね!!空手も習いたくなっちゃいますよ。

ベリッシモは結婚してる?

女性には目のないベリッシモですが、結婚はしているのでしょうか?

自身のブログでは、独身だと言っています。

しかし、モデルをするほど、かっこよくて、オシャレで、料理や空手ができる39歳のイケメン男性が、独身ってことありますかね?

そういえば、数年前、深田恭子と付き合っていて、結婚間近!なんていう噂がありました。

深田恭子.jpg

これは、深田恭子と一緒にいた男性が、ベリッシモの外見に似ていたということで、写真なども確定した証拠はなかったのですが、1000人切りを自称しているベリッシモなら、ワンナイトスタンドもありそうです。

結婚や子供に関しての情報は見つかりませんでしたので、分かり次第お知らせします。

意外と、女好きは単なるキャラで、実は真面目な硬派だったら面白いですよね。

sponsored link

「せかくら」ベリッシモのまとめ

「ベリッシモ 本」の画像検索結果

ベリッシモは家庭でも簡単にできるおもてなしのイタリア料理の本も数冊出しています。

初心者用に気の利いたおもてなし料理が作れると評判のようですよ。

「せかくら」ではチャラいイタリア男のイメージですが、料理研究家になるために、関係者に精一杯自分の料理を作って、理解を深めてもらったいうエピソードもあります。

こうして、プロフィールや経歴を見ていくと、違った面もわかってきて、益々好感がもてそうですね!

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です