エンタメ

田中泯の家族を調べてみた!孫は浜辺美波なの?息子は木村拓哉?画像で検証!

世界的に有名なダンサーの田中泯氏。独特の雰囲気で踊る姿には、いつも感動しますね。

また10年ぐらい前からは、俳優としてドラマや映画にも出演しています。

その田中氏の孫が浜辺美波

息子は木村拓哉

もしそうだとしたら、華麗なる一族ですね。

今回は、田中泯の孫、息子、家族画像を追って調べてみました。

sponsored link

田中泯の孫は浜辺美波?

田中泯は現在73歳。浜辺美波は18歳。

年齢から見ると、浜辺美波が田中泯の孫であってもおかしくないですね。

画像で見てみると、鼻と口元が似てますよね。

浜辺が田中氏のことを、「おじいちゃま」って呼んだら、普通に浜辺は孫娘なんだろうと、思えそうです。

しかし、この噂は事実関係が掴めておらず、朝ドラの「まれ」で祖父と孫の役柄で、共演したに過ぎないようです。

この噂が出た理由は、共演中に大物ダンサーである田中氏が浜辺に、優しく対応していたらしいので、もしかしたら、本当の孫?と根拠の薄い話がでたようです。

強面の田中氏は、対談でもわかるように、外見とは違って、結構気さくで人間の深さを感じさせるような人物ですから、「孫を可愛がるおじいちゃん」という印象も周りに与えたことでしょう。

田中泯の息子は木村拓哉?

田中泯と木村拓哉の年齢から言えば、これも親子であってもおかしくないですね。

それに、田中氏は身長180cm、木村は176cmと、二人共、高身長です。身長の高さは遺伝も関係していますから、田中氏の息子が木村拓哉というのも、ありえますね。

田中氏と木村は、目元と顔の輪郭が似ていますね。それに、男前なところやセンスの良さも似ているし、二人共、ピリッとしたオーラを出しています。随分イケてる親子ですよね。

しかし、これは事実ではありません。父と息子のような関係だということです。

映画「無限の住人」で主演であるのもかかわらず、SMAP解散騒動で、「裏切り者」のレッテルを貼られ、孤独だった木村。

そこに、初対面だった田中氏のほうから、木村に声をかけてきたそうです。

田中氏の「孤独の教え」に木村は心打たれ、田中氏を慕うようになったそうです。

そして、ドラマ「A LIFE」で木村の要望で、田中氏は木村の父親役で出演しました。

木村が田中氏を、父のように慕い、信頼しているのですね。

田中泯の家族は?

田中泯の家族情報はありませんでした。

プライベートで公にしているのは、生年月日 1945年と出生地 東京都のみ。

世界的なダンサーでもあるにもかかわらず、両親、兄弟、未婚、既婚、子供の情報がないのは不思議です。私生活は一切語らない、謎に包まれたダンサー、といったところでしょうか?

田中氏の長年の活動をみていると、天涯孤独というか、家族や集団に属さない、群れを造らない一匹の雄ライオンという印象も受けます。

生涯プライベートを明かさないでいる芸術家も多数存在しますから、田中氏はそんな気質なのかもしれません。

sponsored link

まとめ

田中泯の孫、息子、家族についての情報を、海外でも調べてみましたが、残念ながら正確な情報は取れませんでした。

50年以上、独自の芸術を追求する田中氏にとって、プライベート情報は、彼のキャリアになんら必要ないものなのでしょう。

プライベートが分からずとも、これからも田中泯のダンサーとして、また俳優としての舞台、ドラマ、映画での活躍は、私達を感動させてくれることは、間違いないですね。

田中泯のダンス動画をご覧になりたい方はこちらもどうぞ

Sponsored Link