スポーツ

谷口由夏・由莉姉妹の柔道大家族を全員紹介!ビッグダディ谷口隆志は借金まみれ?!

柔道の谷口由夏・由莉(ゆうり)姉妹!

兄弟姉妹は8人の大家族で、父、谷口隆志を始めとする柔道一家です。

今回は、谷口柔道一家全員を紹介します。

また、ビッグダディの谷口隆志が借金まみれって本当でしょうか?

sponsored link

谷口隆 ビッグダディ 父親

「谷口隆志 柔道」の画像検索結果

1973年生まれ、45歳。

柔道界のビッグダディ、谷口隆志はインテリです。

学歴は、大阪教育大学附属平野幼稚園 ― 大阪教育大学附属平野小学校 ― 同中学校 ― 初芝富田林高等学校― 大阪学院大学と見事です。

この他にも、専門学校は大阪ハイテクノロジー専門学校(柔道整復師学科)ー大阪医療技術学園専門学校(鍼灸師学科)ー大阪医療技術学園専門学校(東洋医療技術教員養成学科)卒業となっています。

資格は、

  • 整体師、カイロプラクティック 民間の資格を取得
  • 国家資格 柔道整復師 免許取得
  •  国家資格 はり師・きゅう師 免許取得
  • 空手 初段
  • 柔道 初段 
  • 柔術 青帯
  • スポーツジム、スイミングスクールコーチ、ゴルフインストラクーター

なんか凄く勉強して、資格も沢山ですし、資格もマニアみたいですが、資格を生かしているのが谷口隆志のすごいところです。

職歴もこれだけの学歴と資格を持ってますから多様です。

プロゴルファーになりたかったのですが、なれなかったので、ゴルフ、スポーツジムのインストラクターをしていたり、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いたりしてました。

独立してからは、(有)ソフィットを設立 (スポーツジム、スポーツカフェバー、スポーツ選手のマネージメント業務)、
大手スポーツジムのイベント、プロ野球選手(阪神、西武)とパーソナル契約、総合格闘技(UFC出場選手など)のビジネスをしています。

また、大阪医療技術学園専門学校にて非常勤講師として勤務して、運動学、解剖学、生理学など国家試験対策の授業を担当してます。

目眩がしそうな経歴ですね。この忙しいビジネスの間に、子供を8人もつくったのですから、谷口ビッグダディ、恐るべし!

谷口史子 母親

1974年生まれ、44歳。

8人の子供を生んだ偉大な女性で、専業主婦です。

こんなに沢山子供を産む決意をしたのは、次女の妊娠中に、夫の隆志が倒れ生死の境をさまよったことにあります。

このときに、夫との子供をもっと沢山残したいと決めたそうですよ。旦那さんを凄く愛しているんですね。女性は自分に合った人とした、子孫を残さない本能があるといいますから、この夫婦はベストカップルなんですね。

10人家族をサポートできるなんて、素晴らしい能力のある方だと思います。きっと24時間休み無しの生活をしてるんでしょうね。

谷口由夏 長女

「谷口由夏」の画像検索結果

1999年5月10日生まれ、19歳。環太平洋大学体育学科

柔道・柔術・グラップリング・レスリング 全てで世界一を目指している格闘魂があります。

強化選手に選ばれ、東京オリンピックで期待できる選手ですね。

谷口茉夕 (まゆう)次女

「谷口茉夕」の画像検索結果2000年生まれ。18歳。

大正高校在学。姉の由夏と同じ高校ですね。

近畿高等学校柔道新人大会第3位を獲得。

大阪柔道新人大では優勝しています。

幼稚園からブラジリアン柔術を学び、小学校一年でレスリングも始めています。

姉妹の中で、一番身長が高いそうですよ。

谷口由莉(ゆうり) 三女

「谷口由莉」の画像検索結果

2003年うまれ。15歳。大正高校へ進学。

レスリング、柔道は他の姉妹と同じく幼稚園の時から。

柔道では、小学5年で、大阪阿倍野区民柔道大会、大阪南地区柔道大会優勝。

小学6年で、大阪南地区柔道大会、大阪阿倍野区民柔道大会、 中村杯で優勝。

谷口姉妹でNo.1の柔道大好きっ子ですが、泣き虫だそうです。

谷口茉輝 (まき) 四女

「谷口隆志 子供」の画像検索結果

2005年生まれ、13歳。

小1で河南大会優勝。

小2で、南地区柔道大会、河南大会 優勝。

小3、小4で、大阪南地区柔道大会、大阪阿倍野区民柔道大会 優勝・最優秀選手賞

小5では、大阪府少年柔道大会、大阪阿倍野区民大会 優勝。

小6、大阪府少年柔道大会 優勝 2連覇。

と優勝歴が多いです。この好成績で、全日本柔道連盟から召集を受けたのだそうです。

自称「ウルフ 茉輝」と呼んでいて、無口で優しい女子です。

谷口睦稀 (むつき)五女

2006年生まれ、12歳。

小3で、中村杯、準優勝。

姉妹で一番のもやしっ子ですが、頑張りは人一番だそうですよ。

谷口英里 (えり)六女

2008年生まれ、10歳。

少し他の姉妹より遅く、小2で柔道を始めたそうです。

第一回井上善雄 小学生柔道大会出場 3試合目にして 初勝利!

谷口輝夏 (きか) 七女

2012年生まれ、5歳。

最近、トレーニング中に、姉妹の真似をするようになったそうです。

2歳で始めだしたのは、この子が初めてだそうです。

谷口獅旨 (しむね)  長男

「谷口隆志 子供」の画像検索結果

2017年生まれ、1歳。

谷口家待望の男の子ですね!

パンチング、サッカー、ぶら下がりなど、たくさんの運動を開始してます。

もちろん、谷口家の子供スペシャルマッサージで成長中!

この難しい読み方のキラキラネームは、「」百獣の王ライオンのように、
むやみに闘わずして威風堂々活きてほしい。
」上には7人の姉がいて末っ子の長男として、一族の中心としてまとめる模範として尊ばれる第一人者になることを願って、つけられたそうです。

生まれたばかりですが、かなり重い両親の思いを背負ってますね。

sponsored link

谷口隆志は借金まみれ?

ビッグダディ、谷口隆志には、9000万円の借金があります。

このお金は、子供のために練習場を作ったり、事業のトレーニングジムや体操教室の設備費だそうです。

店舗も多いですし、会社としての借金ならば、そのぐらいはありえますよね。

家族が多く、子供全員が柔道世界一を目指していると、いくら事業をしていても、返済は厳しそうですね。

自身のブログで、娘たちへの支援をお願いしている程です。

谷口由夏に支援をお願いします。

学校には奨学金で通い、借りれるだけ借金して、自宅の一階を道場、トレーニング施設、メンテナンス施設を併設し、世界に向けて頑張ってます。

金銭的にはどん底の中、子供の笑顔と頑張りを糧にチャレンジしています。このホームページをご覧いただき、何かを感じ、応援いただけたらうれしいです!

やはり、世界一のなるには、経済的にも豊かでないと難しいのですね。

この柔道姉妹の将来に期待する人たちが、沢山の寄付をしてくれることをねがっています。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です