Music

レキシ池田貴史の結婚した妻と子供は?武士スタイルで幸せにする?

日本の歴史や衣装を音楽と融合させ、独特な雰囲気を醸し出しながらも、軽快なリズムを歌う レキシ 池田貴史さん。

レキシ 池田さんのプロフィール、経歴、学歴、ライブや人気の曲を紹介します。

また結婚していた妻や子供、家族はどんな人でしょうか?

sponsored link

レキシ 池田貴史のプロフィール  経歴・学歴

「レキシ」の画像検索結果引用元:http://musicsark.info/rekisi-2-457

氏名:池田貴史(いけだ たかふみ)  レキシ

生年月日:1974年2月15日  

出身地:福井県鯖江市

学歴:音楽専門学校

1997年、23歳でSUPER BUTTER DOGのキーボーディストとしてメジャーデビュー。デビュー当時からアフロヘアがトレードマークです。

ソロ・プロジェクト、レキシとして2007年アルバム『レキシ』でソロデビュー。ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞と、ユーモア溢れるパフォーマンスで人気沸騰。

2015年6月、映画「海街diary」で、役者としても初出演しドラマ、CMでも活躍し始めます。

椎名林檎、私立恵比寿中学、やついいちろうなどのプロデュースもし、多方面で活躍中です。

池田さんは武士姿のイメージが強いのですが、ファブリーズのCMには普通ぽく出演していましたね。

とにかく天才と言われるだけあって、多方面で活躍しその才能を発揮している人です。

レキシ 池田貴史の結婚した妻と子供は?

池田さんは家庭があることを公表していませんでしたが、結婚していました。

それがわかったのは、2014年に日本武道館で行われたライブでで、突然、離婚発表をしたからです。

どうやら妻は、福井県在住の一般女性だったらしく、息子さんが二人いるとか。

離婚の理由や息子さんが何歳であるかは不明ですが、現在、池田さんには彼女はいないようです。

レキシ 池田貴史の人気の曲は?

キラキラ武士

ダイハツ「トール」のCMタイアップ曲に選ばれた曲で、聞いたことがある人も多いでしょうし、結婚式のときに使いたい曲としても大人気です。

KATOKU

ハードロック風に家督について歌った曲で、これもダイハツのCMソングで流れました。ビジュアルのインパクトが強いのですが、美しいメロディとちょっと切ない歌詞が魅力的です。

レキシ 池田貴史のライブは?

光るイナホ

「光る!INAHO」点灯時の様子。

レキシのライブでは欠かせないアイテムとなっている「INAHO」。「狩りから稲作へ」で客席一面に稲穂が揺れる光景や、稲穂が飛び出したバッグを手にする人々がライブ会場周辺にあふれかえる様子はおなじみのものだが、その「INAHO」が今回のツアーグッズではLEDライトを備えた仕様にパワーアップした。サイズは約62cm、連続点灯時間は10時間となっている。 出典:音楽ナタリー

レキシTOUR 2019「アナザーレキシ~あなたの知らないレキシの世界~」

2019年11月6日(水)埼玉県 川口総合文化センターリリアメインホール
2019年11月7日(木)埼玉県 川口総合文化センターリリアメインホール
2019年11月11日(月)大阪府 フェスティバルホール
2019年11月12日(火)大阪府 フェスティバルホール
2019年11月18日(月)神奈川県 よこすか芸術劇場 大劇場
2019年11月20日(水)山梨県 YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
2019年11月27日(水)東京都 中野サンプラザホール
2019年11月29日(金)石川県 本多の森ホール
2019年12月1日(日)新潟県 長岡市立劇場 大ホール
2019年12月3日(火)宮城県 仙台サンプラザホール
2019年12月6日(金)広島県 上野学園ホール
2019年12月9日(月)東京都 東京国際フォーラム ホールA
2019年12月10日(火)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2019年12月12日(木)京都府 ロームシアター京都
2019年12月16日(月)北海道 カナモトホール(札幌市民ホール)
2019年12月20日(金)福岡県 福岡サンパレス
2019年12月21日(土)福岡県 福岡サンパレス

詳細はレキシオフシャルサイトで御覧ください。

sponsored link

「自分もまわりも面白い」アーティスト

ライブでの構成や派手なパフォーマンスは、池田さん自身がただ「面白い」と思って始めたことですが、実際やってみると観客の人たちも一緒に「面白い」「楽しい」と感じたことが、きっかけだそうです。

当たり前のことをするのではなく、斬新で楽しめるものを追求していく姿勢は、歴史ものの曲を見ているとよくわかりますね。

レキシの曲は必ず前向きで自己肯定をする意味の歌詞が入っていて、これはまず、ひとりを幸せにしたいという気持ちが含まれているからだそうです。聴いていて、おかしいのだけれどなんかジンとくる曲を、これからも私達に提供してくれることを、大いに期待しています。

あわせて読みたい
ポセイドン石川の結婚した妻や子供、家族は?山下達郎風が凄すぎる!シティ・ポップ芸人でミュージシャンのポセイドン石川。 山下達郎風の曲のアレンジの技が凄すぎます! 「達郎があの曲を歌ってたらこうなる...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です