Music

山本リンダの今現在は若い頃と同じ?!整形、結婚相手の旦那の年収、子供、現在の活動は?

1960年台後半から70年代前半まで大ヒット曲をとばした、山本リンダ

今現在でも歌手の活動をしているそうですが、タレントとしてテレビの番組で見かけますよね。

若い頃は、セクシー美人歌手で男性を悩殺していたそうですが、今現在でもその路線は変わらず、アンドロイドみたいですよね。

私生活は謎が多い山本リンダですが、本記事では、山本リンダのプロフィール、若い頃の画像と経歴、結婚した旦那の職業や年収、子供のことを調べてみました。

今現在は、どんな活動をしているのでしょうか?

sponsored link

山本リンダのプロフィール

「山本リンダ」の画像検索結果

名前:山本リンダ (やまもと りんだ)
本名:山本あつ子 (やまもと あつこ)
生年月日:1951年3月4日
年齢:67歳
血液型:不明
出身地:福岡県北九州市小倉北区
身長:168㎝
職業:歌手
活動期間:1966年〜
所属事務所:リンダ・ミュージック・オフィス

山本リンダは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

父親は朝鮮戦争で死亡し、母親が女手一つでリンダを育てあげ、子供の頃の生活は貧しく、苦労したそうです。

1962年、11歳の時、雑誌「装苑」のモデルとなり人気が出ました。高校在学中の15歳のときに、「こまっちゃうナ」で歌手デビュー。

「山本リンダ こまっちゃうな」の画像検索結果

ハーフって言うより、外国人の外見ですね。この曲でアイドル歌手になったのですが、この後は低迷していました。

1970年代は、女優として「仮面ライダー」に出演したのですが、また歌手として人気がでたのは、「どうにもとまらない」や「狙いうち」といったセクシー路線に変更した後です。

おへそを出した衣装に激しくダンスをしながら歌うという、アクション歌謡の先駆けとなりました。

1980、90年代は「ちびまる子ちゃん」でまたブームとなり、2000年以降は、以前のヒット曲などのリメイクなどをしてり、タレントとして活動してます。

山本リンダの若い頃は?

山本リンダの10代、20代、30代は可愛かったし、セクシーだったようですね。

「山本リンダ 若い頃」の画像検索結果「山本リンダ 若い頃」の画像検索結果「山本リンダ 若い頃」の画像検索結果

こちらが、へそ出しルック!当時は刺激的な衣装でした。身長も高いし、細身だし、こういうスタイルはよく似合ってますね。

若い頃の動画もありましたので御覧ください。

山本リンダは整形してるよね?!

「山本リンダ 若い頃」の画像検索結果

67歳でこのシワのない不自然な顔立ちは、完全に整形していると言えるでしょう。昔と同じスタイルを保ちたいのでしょうね、髪もカツラをかぶっているようですね。

「山本リンダ 整形」の画像検索結果

かなり不自然な顔の作りになってしまいました。もとが美人顔なんですから、上手にエイジングを重ねていけば良いのに、と思いますが、いつまでも若く見せたいのでしょうね。ちょっと残念です。整形でシワをひっぱたり、シリコンを頬に入れている上に、ヒアルロン酸を沢山注射しているから、顔がボコボコになっちゃってますね。

結婚相手の旦那は誰?子供いるの?

「山本リンダ 結婚」の画像検索結果

山本リンダは2001年、50歳の時に、稲葉光彦さんと結婚しています。稲葉さんは、7歳年上です。

50歳で初婚って随分晩婚ですね。

稲葉さんは、慶応大学法学部を卒業し、大学院で法学博士を取得している高学歴の方です。

出会いは知人の紹介で知り合ったそうです。知人というと、山本リンダの入信している創価学会の人かもしれませんね。ということであれば、稲葉さんも、創価学会の会員ということもありますね。

流行歌手とインテリ教授のカップルって、お互いない部分に惹かれて、足りないところを補うみたいな感じなのかと思っていましたが、インタビューでは、「お互い共通部分があって惹かれた」と言っています。

50歳すぎてからの晩婚ですから、二人の間に子供はいません。

結婚相手の年収は?

山本リンダはそれほど頻繁にメディアに出ているわけではないので、この稲葉さんの年収が気になりますね。

芸能人の妻をもつと出費もかさむような気がしますが、一般的に大学教授の平均年収は1500万円。

稲葉さんは博士号もとっているので、トータルで2000万円くらいの年収はあるでしょう。

sponsored link

山本リンダの現在の活動は?

テレビにはゲストとして、ちょこちょこ出ていますが、現在も歌手としてコンサートやイベントに出演しています。

好きなシャンソンンも歌っており、シャンソンを中心としたカバーアルバムも発売しています。

67歳という高齢で、今でも現役として芸能界で活動しているのは、すばらしいことですので、これからも頑張って欲しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です