Music

デーモン閣下の姉は報道記者?家族、実家や自宅、エピソードを紹介!

40年近く音楽活動を続けているデーモン閣下

ビジュアル系ロックバンドの先駆け「聖飢魔II」で大人気を得て、解散した後も一定の人気を保っているのは、すごい歌唱力があるからですね。

本記事では、デーモン閣下の家族、実家について調べてみました。

姉は元TBSのアナウンサーだったそうですよ。

sponsored link

デーモン小暮のプロフィール

Seikima-II 20100704 Japan Expo 73.jpg<引用元:ウキペディア>

生年月日:1962年11月10日 2019年現在 56歳

出身地:広島県広島市

学歴:早稲田大学社会科学部 卒業

デーモン閣下は実は帰国子女で、小学校2年生ぐらいまでは、ニューヨークで暮らしていました。

流暢な英語が話せるのは子供時代に英語を使っていたこともあるんですね。

それに早稲田大学に通っていたことから、かなり頭もいい人だと思います。ここで、閣下の凄いところは、学生時代から「聖飢魔II」バンドの活動は行われていて、当時かなり人気があって超多忙な毎日を過ごしていたにもかかわらず、きちんと大学を卒業したところです。

普通なら、音楽にはあまり関係のない大学社会学部の勉強よりも、売れている音楽活動に転校して、大学は中退する決断をするのではないでしょうか?

自分が始めたところは最後までやり遂げるというきちんとした性格なんですね。

また「聖飢魔II」のコンサートで高いところから飛び降りるアクションで、演奏中に足の骨を折ってしまったようです。

しかし、コンサートを中断することなく続け、終了後に病院に行き、即入院。根性ありますよね。

こんなふざけた格好で何十年も活動していますが、歌の実力は勿論のこと、きちんとした性格で信頼できるところがファンの心をしっかり掴んでいるのでしょう。

ちゃんとした「悪魔」で、かなり好感がもてます。

デーモン閣下の姉は報道記者

デーモン閣下には、ひとつ年上の姉がいます。

TBSの元キャスターの小暮裕美子です。

「小暮裕美子」の画像検索結果<引用元:entertaiment-topics.jp>

慶應義塾大学経済学部卒業して1984年、報道記者としてTBSに入社しました。

姉が慶応、弟が早稲田とは絵に描いたような高学歴の姉妹です。

1989年に「JNNおはようニュース&スポーツ」のスタジオキャスター就任し、その後、1993年から記者活動に戻ります。

1994年、31歳の時「筑紫哲也 NEWS23」のディレクターと結婚。

TBSテレビ編成制作本部報道局取材センター外信部次長を務め、上層組織で活躍していますが、電材の役職は不明です。

デーモン閣下は、姉を「地上で唯一口喧嘩で敵わない相手である」と言っており、 学生時代は、姉が学園祭でロック・クイーンになっている勇姿を見て「コレだ!」と、音楽活動のヒントを得たと語っていっていました。

仲の良い姉弟で二人共昔からロックが好きだったのですね。

デーモン閣下の両親

父親は銀行員で転勤が多かったそうです。

ニューヨークに一時住んでいたのも父親の仕事の都合で家族でアメリカにいました。

閣下が高校3年の時、また父親のニューヨーク転勤があり、両親だけアメリカへ転居し、閣下は姉と二人だけで実家で暮らすという経験もしたそうです。

母親についての情報は見つかりませんでしたが、とっても優しいお母様のようです。

閣下が足を骨折して入院中に、母親に「ママ、リンゴむいて」と甘えていたと、みうらじゅんが番組で暴露したことがあります。

閣下が「それはウソだ。あれはリンゴではなくナシだった」と反論すると、今度はタモリが「ママァ〜、ナシむいて〜」とからかっていたのは有名な話です。

sponsored link

デーモン閣下の実家や自宅は?

閣下は広島市の西区庚午という街で育ち、広島市立「古田小学校」に通っていたという情報かあります。

デーモン閣下は自身でも「故郷は広島県である」と発言しており、広島東洋カープを応援していてます。

広島東洋カープの始球式に登場したり、広島県の「がん検診啓発キャラクター」にも就任されているので、かなり出身地ラブです。

デーモン閣下の自宅は、2016年に建て直し、白を基調とした悪魔らしさゼロの清潔感あふれる豪邸に住んでいます。

閣下の自宅は、関東地方のとある駅から徒歩圏内の高級住宅地にあった。通りからは奥まった場所にあり、外から家の様子はほとんど見えない。実際に訪れて驚いた。なんと敷地の広さは約400平米! 建物は地下1階、地上2階で、床面積が240平米もある。“仮住まい”などとんでもない、堂々たる“悪魔御殿”だったのだ!

「ご近所でも、デーモンさんの新しい家が建つことは話題になっています(笑)。完成を心待ちにされているのか、ご家族3人で工事を見に来られていましたよ」(近所の住人)近所の不動産業者によれば、「今回は建て替えですが、土地だけで時価2億円以上、新居の建築費は1億円近いはず。合計3億円の豪邸ですね」とのこと。 出典:女性自身

 

自称「悪魔」のデーモン閣下の素顔は、実にまっとうな性格の人間で、親しみがとても湧いてきます。

これからもずっと音楽、芸能活動を悪魔の外見で続けていってもらいたですね。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です