Sports

沢松奈生子の実家は豪邸!結婚した夫や両親、家族は?好きなタイプの男性にはかなり純情なのね。

日本女子テニス界の黄金時代を築いた沢松奈生子元選手。

現在は日本テニス協会でテニスの普及活動を精力的に行ったり、タレントとしてテレビ番組にも多く出演しています。

本記事では、沢松奈生子の実家や家族を見ていきましょう。

実家が豪邸で、結婚した夫や両親、兄弟姉妹の職業やエピソードについて調べました。

また数々のタイトルに出場して年収もパンパなかった沢松奈生子で、強気女子のイメージがありますが、どうやら好きな男性のはかなり純情な様子です。

sponsored link

沢松奈生子の実家は?

沢松奈生子に実家は兵庫県西宮にあります。

住居は家族と親族で住んでいるテニスコートのある豪邸でした。

テニスコートは貿易商だった曽祖父が、海外からのお客様をおもてなしするために作ったそうです。沢松奈生子さんは、子供の頃、祖父が家のコートで海外の方とテニスをしていたのを覚えているそうです。

テニスコートのある豪邸なんて、どんたけ!と思いますが、沢松奈生子さんによると、それは特別珍しいことではなくて、昔は阪急電車から見える家には結構な確率でテニスコートがあったと言っています。西宮って、本物のお屋敷町なんですね。

しかし、1995年の阪神大震災で被災して全壊してしまったそうです。(ご家族は無事でした)

<引用元:https://wadai7.com/>

沢松家は曽祖父の時代からテニスの名門の家系でしたので、テニスコート完備の豪邸に住んでいたわけです。現在は再建されたようで、画像を入手でき次第追記いたします。

沢松奈生子の父親

父親も元テニス選手の沢松忠幸さん。

沢村家には養子に入ったようですね。

ウインブルドン出場の経験があり、ドイツ ブリュッセルに家族と一緒に5年間滞在していたこともあります。

母親 沢松順子

母親も元テニスの選手。現在71歳。

1970年、ウインブルドン女子ダブルスで8位に入っています。

父、忠幸さんとは、大学在学中に知り合い、1973年に沢松奈生子さんが生まれました。

奈生子さんがプロ選手になってからは海外遠征に度々同行しています。

叔母 沢松和子

画像<引用元:https://japanseclass.jp/>

母親の順子さんの妹です。

1975年のウインブルドン女子ダブルスで優勝し、日本人女子テニス選手で史上初の4大大会タイトルを獲得したレジェントです。

現役引退後結婚して、吉田の姓になり、子供がふたりいます。

現在は、千葉県柏市に在住して、自宅の敷地で吉田記念テニス研修センターを運営してます。

沢松奈生子の兄弟姉妹

弟さんが一人います。

名前や年齢などの情報はみつからなかったのですが、震災後は、実家のテニスコートにテントを張って暮らしていて、沢松奈生子さんは、弟さんとと二人で家のものを片付けていたたそうです。

この時祖父が若かりし頃、祖母にあてたラヴレターを発見し、一家ではしゃぎ暗い気持ちが少しあがったというエピソードもありました。

沢松奈生子の結婚した夫

夫は洋菓子製造販売をしている「ピー・エム・ファクトリー」という会社の役員をされているそうです。

お名前は丹羽秀行さん。7歳年上です。

馴れ初めは知人の紹介だそうで、スポーツは大好きなようです。テニスの腕前は、「ボールの行き先は、ボールに聞いてください」という感じだそうです。

しかし、それは人間がおおらかだからで、それだからこそ全てを委ねて安心できる、と沢松奈生子は、インタビューでのろけていました(笑)。

沢松奈生子の子供

娘がいて、現在10歳になります。

学校は不明ですが、やはりテニスをやっているようです。

沢松奈生子さんと一緒にテニスをするのが日常で、子育ては非常に大変なことですが、テニスをしている時は、娘さんの考えていることがわかるとのこと。さすが、プロは違いますね。

sponsored link

沢松奈生子の好きな男性のタイプは?かなり純情!

沢松奈生子さんは、福山雅治さんの大ファンでなんとファン歴25年だとか。

完璧なイケメンがタイプだったのですね。

「あさチャン!」の番組で、福山さんの隣にいることだけでも「無理、無理、無理〜!!!」と大騒ぎをしたそうです。

夏目が「沢松さんに一言だけ、お願いしていいですか?」と福山に頼むと、彼は沢松を見詰め「抱きに来ました!」と声をかける。その言葉に沢松は「きゃあぁぁぁ!」と腕を震わせ、腰を落としながら大喜びしていた。 <出典:https://news.biglobe.ne.jp/>

好きなタイプの男性の前では、意外にも超純情なんですね。凄く可愛らしいです。

<ネットでの反応>

この件に関してネットの反応は様々でした。やはり相手が福山さんですからね、、、。

しかし、好きな男性を目の前にすると、すっかり舞い上がって少女のようにキャーキャーいってしまう沢松奈生子さんの純情には、現役時代の強さだけでなく、「どこにでもいる普通の女性」を感じられて親近感が湧きますね。

あわせて読みたい
辻岡義堂は嫁鷲尾春果と何故離婚しないのか?実家や子供が原因か?汗かきイケメン、辻岡義堂アナウンサーの結婚した嫁は、タレントの鷲尾春果。 辻岡は、かなりワガママの性格で、モラハラが話題になっています...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です