ベテラン大女優の萬田久子。
60歳を過ぎても、長い黒髪をキープしておきれいで、孫までいるとは思えない容貌です。
過去に波乱万丈な人生を送っている萬田久子ですが、現在は孫を非常にかわいがって、仕事も充実しているとのこと。
本記事では、萬田久子の実家、両親、兄弟姉妹を調べてみました。
また、現在住んでいる自宅の場所や別荘についても見ていきましょう。
萬田久子の実家はどこ?職業は?
実家は大阪であることが正しいと思います。
しかし、両親が営んでいた職業は、肉屋と印刷業という2つの説があります。
「肉のマンタ」
大阪府松原市にある精肉卸業「肉のマンタ」という説があります。
実家が地元で有名な会社なだけあって、萬田さんは幼いころからお嬢様として可愛がられ、お洒落な洋服を着せてもらったりしてたとか?
実際に「萬田」という名前がつく肉屋さんはあります。例えば、萬田ミートショップ(松原市上田)や萬田精肉店(大阪市城東区)ですが、萬田久子に関係があるとみるべき根拠はないとも、いう話があります。
印刷業
ファミリールーツを探る番組『ファミリーヒストリー』によると萬田家のルーツは愛媛県川之石(現・八幡浜市)であるそうです。
父親が、運送業のかたわら祖父の立ち上げた印刷所(大阪市大正区)を経営していたということでしたから、実家は印刷業を営んでいたということでしょう。
現在、萬田印刷所があった場所は、病院になっているそうです。
両親、父、母、兄弟姉妹は?
萬田久子は、1958年4月13日に生まれました。
萬田家は元々、愛媛の出身で漁業で生計を立てていたそうです。
台風で大被害にあったことで、祖父は大阪に移ったといいます。
そこで、印刷業を開いたそうですよ。
萬田久子のミス・ユニバースの募集に写真を送ったのは父親で、見事萬田が優勝し、言葉には出さなかったけれど、とてもハイテンションで喜んでいたそうです。
残念なことに、このミスユニーバースで優勝した2ヶ月後、父親は突然倒れ、亡くなっています。
母親は、家計を助けるために近所の人達から、洋裁の注文をうけていたようです。萬田久子の子供の頃の服は、全て母親の手作りだったとか。
母親は評判の美人だったそうで、オシャレに興味のある八頭身の背の高い女性でした。萬田久子の美貌は、母親譲りかもしれません。
萬田久子の兄弟姉妹は?
萬田久子には弟が一人いて、名前は拓也さんです。
残念ながら、現在は名前の情報しか見つかりませんでした。
詳細が分かり次第またお知らせしますね。
萬田久子の現在の自宅は?
View this post on Instagramホノルルマラソンまで1ヶ月切っちゃった💖 #トレーニング #ホノルルマラソン #フルマラソン #戸田ハーフマラソン #ジム #ランニングマシーン #マイペース #自撮り #萬田久子
事実婚の夫、佐々木力は生前、萬田との終の住処を建てようと180坪を超える土地を購入していました。
そこに地中熱システムを導入しようと考えていたようなのですが、そのためにはボーリング調査が必要だったそうです。
このボーリング調査を開始した直後から、騒音や揺れの問題で近所の方と揉め始めてしまいました。その矢先、佐々木が亡くなってしまいます。
工事は中断され、しばらくの間そのままの状態で放置され、更地になりました。
更地となったこの土地ですが、佐々木の5人の子供たちに相続されているようです。
現在は都内のマンションに住んでいるようです。
自宅にはコレクションの人形や帽子、トレーニング器具などをおける広いスペースがあり、近くには運動できる広い公園があるようですね。
View this post on Instagram
内装も豪華なですね〜。
萬田久子の別荘はどこ?
View this post on Instagram
内縁の夫、佐々木力は国内外にいくつも別荘を所有していました。
総資産が200億円以上あると言われた佐々木ですが、内縁関係であるため、萬田には相続権利葉ないもない、と報道されていました。
実際には、遺言も残していたでしょうし、ある程度は萬田久子に分与されたでしょう。
そのなかで、箱根にある別荘には、時々顔を出しているようです。
萬田久子のまとめ
- 実家は大阪で運送業と印刷業を営んでいた
- 家族は4人で弟がいる
- スタイルが良く美人でオシャレなのは、母親譲りだった
- 現在の自宅は都内のマンション。犬と一緒に暮らしている
- 別荘は、内縁の元夫、佐々木氏のものだが、時々使用している様子。
最後まで読んでいただきありがとうございます。