エンタメ

村瀬哲史の学歴やプロフィールのまとめ!出身高校や大学はどこだ?

皆様、ごきげんよう。

最近、テレビで解説者としてよくお見かけする、村瀬哲史(むらせあきふみ)さん。

毎回ニコニコしながら、質問者への回答をされていますよね。

このおじさまは、誰なのか、プロフィール学歴を調べてみました。

sponsored link

プロフィール

名前:村瀬哲史(むらせあきふみ)

名前はアキフミと読みますテツシとテツフミではありません。「哲」の読み方っていろいろあるんですね。勉強になります。凝ったお名前ですね。ご両親もインテリだったのでは?と推測できますね。

出身地:大阪府

職業:予備校講師 ※科目:地理

所属:学研

現在は学研に勤務ですが、以前は「いつやるか?今でしょ!」の東進ハイスクールという予備校(衛星予備校)の先生でした。

東進ハイスクール時代、生徒からの人気は非常に高かったそうです。声が大きく、丸暗記させるのではなく、どうしてそうなるかの過程をキチンと教えてくれたので、村瀬先生のセンター入試・地理のクラスは常に定員が一杯になり、締切を出す程だったらしいです。

2016年4月から学研に移籍しました。移籍した理由はわかりませんでしたが、
村瀬哲史さんは人柄もよく、生徒から大変人気があった先生ですから、学研からヘッドハンティングされた可能性もありますね。そうなら、物凄く優秀な先生ということになります。

「学研プライムゼミ」の動画で、村瀬さんが講師をされてるところがありますので、御覧ください。

落ちついた口調で、関西弁なので柔らかい印象もうけますし、独特の動きを付けながら、目をまっすぐみて話してくれるので、信頼できる印象がありますね。お人柄もよくでています。これなら、受験生から支持を受けているのが納得できます。

事務所:ワタナベエンターテインメント

出演番組は、フジテレビ「ネプリーグ」、関西テレビ「世界の村のどエライさん」、MBC「VOICE」「ちちんぷいぷい」(不定期出演)、中京テレビ「キャッチ!」(不定期出演)などのようです。

予備校の先生が、これだけのTV番組の解説者として出演してるのは、高学歴と多数の経験があるのではないでしょうか?

学歴は?出身高校や大学はどこ?

調べたのですが、出身高校、大学の確実な情報はありませんでした。

おかしなことで、他の東進や河合塾の講師の出身校は明らかになっているのに、村瀬さんだけは非公開になっています。出身大学が一流でも三流でも教師としての資質には、なにも関係ないのですが、、、。大人の事情ってやつですかね。

推測するに、早稲田大学奈良大学ではないでしょうか?

「ネプリーグ」で以前、早稲田大学卒のグループに所属されていたので、早稲田大学卒業の可能性もあります。しかし、数あわせでたまたま人気のあった村瀬さんを早稲田大学卒のグループにいれただけの可能性もあるでしょう。それに早稲田であれば、予備校としても、村瀬さんのプロフィールの「早稲田出身」といえるのが普通ですよね。

となると、奈良大学のほうが信憑性があるかもしれませんね。奈良大学には、地理学科がありますし、大阪から近いですから。偏差値が高くない大学ですし、学歴を公表していない理由にもなります。

sponsored link

まとめ

村瀬さんについては、まだまだ公表されていないことも多いですね。

TV出演が増えてくるにつれ、ブレイクしてプロフィールや個人情報なども徐々に明らかになってくるでしょう。

とても感じが良く、頼りがいのあるキャラですし、今後の活躍に期待してます!

 

Sponsored Link