Calligraphy

武田双雲の経歴・作品・価格・書道教室について。講演会でもポジティブ力が凄い!

書道家の武田双雲(たけだ そううん)さん。NHKの大河ドラマ「天地人」の題字を書いたことから、メディアにでることが多くなっています。

書道だけでなく、現代アート、陶器、自己啓発セミナーもてがけ、幅広い活動をしていますが、いつでも明るくポジティブマインドで楽しさと安心感を私たちに与えてくれる人ですね。

ここでは、武田双雲さんのプロフィール、学歴、経歴、賞歴、作品の価格をみていきましょう。また武田さんの書道教室やイベントに参加することはできるのでしょうか。

sponsored link

武田双雲のプロフィール  学歴・経歴・賞歴・家族

自分を整えてくれるレイモンド・ウェイル――武田双雲さんと考える、時計 ...引用元:https://watchnavi.getnavi.jp/interview/28935

本名:武田 大智(たけだ だいち)

生年月日:1975年6月9日 

出身地:熊本県熊本市

学歴:東京理科大学理工学部情報科学科

2003年に結婚、息子二人、娘ひとり

双雲さんは、父親が競輪専門誌の記者母親が書道家弟二人(現在 書道家)の家庭で育ちます。母から書道は習っていたものの、空手・水泳・少林寺拳法・音楽教室などのお稽古をしていて、特に書道の道に進む気持ちはなかったようです。

大学卒業後はNTT東日本に就職し営業の仕事をしていました。

書道家になるきっかけは、母親の書に感銘を受けたことと、会社で筆で書いた名刺を見せたらとても褒められたことです。特に女子社員の名前を筆ペンで書いたとき、「嫌いだった名前が初めて好きになれた」と言われ感銘を受けたそうです。

25歳の時に会社を退社し、母親のもとで一年間修行をし、書道家として独立。

始めはネットで名刺や表札をオーダーメードで作る仕事と、書道教室をやっていましたが、まだ無名なので仕事は殆ど来ませんでした。

ある時横浜駅近くの路上で演奏しているサックス奏者の方と出会い、感動を軸にするストリート書道パフォーマンスをはじめました。世間から注目を集めるようになり、NHKの大河ドラマのタイトル字などデザイン書の分野で大きな評価を受けます。特に大きな賞を獲得しているわけではないのですが、メディアではたいへんな人気を保っています

現在は、書家、教師、自己啓発、アート、カフェの経営など多岐の分野で活躍しています。

武田双雲の作品と価格

Calligraphy 創 "create" by Soun TAKEDA, Japan I love how this ...引用元:https://www.pinterest.com/pin/148055906471552227/

Soun Takeda | Fly (calligraphy) | MutualArt引用元:https://www.mutualart.com/Artwork/Fly–calligraphy-/815EBEAE057B854C

癒し【書道家】武田双雲:Healing Takeda Soun | 書道, 書道 アート ...引用元:https://www.pinterest.com/pin/

強運な人はどんな人? | 書道 アート、幸運 壁紙、書道 作品引用元:https://www.pinterest.com/pin/

双雲さんの作品は小品であれば5万円ぐらいから、アートギャラリーで購入できます。

参考:https://ec.tagboat.com/eccube_jp/html/products/list.php?author_id=263&tngs_flg=0

武田双雲の講演会・イベント・個展

双雲さんは書道や自己啓発の講演、イベントを開催しています。また書だけでなく絵画の個展も毎年のように開かれています。

インタビューでもそうなのですが、双雲さんのお話は非常にポジティブ力が強くて、元気をもらえたり、楽観的に物事をみる気持ちを芽生えさせます。これは双雲さんの性格や育ち方からくるものなのでしょう。双雲さんは、ご両親に否定されるような事は何一つなく育ったといいます。ですから、自分のやりたいことを自由に自身を持って活動しているのだと感じます。

2020年後半の予定はまだ公表されていませんので、詳細は武田双雲さんのサイト で御覧ください。

武田双雲の書道教室

ふたば書道会

双雲さんが会長のふたば書道会は全国にあります。以前は「ふたばの森」という双雲さん主催の書道教室があったのですが閉講になりました。現在、直接双雲さんの指導を受けるには、講演会やイベントでしかないようです。

ふたば書道会

sponsored link

武田双雲の経営するカフェ

CHIKYU FARM TO TABLE

神奈川県藤沢市のドッグカフェ・飲食店|CHIKYU FARM TO TABLE引用元:https://itsumo.dog/8928/

農家から直送のお野菜などを使った、他では味わえないオリジナル料理を楽しめるアットホームなカフェ。

双雲さんはアメリカ滞在をきっかけにオーガニック料理に興味を持ち、その良さを伝えたいため鵠沼海岸にカフェを2017年にオープン。地元の自然栽培の野菜の料理、コールドプレスジュース、そしてオーガニックワインなど、身体に優しい食べ物や飲み物だけを提供しています。また愛犬と同席できるドッグカフェでもあります。愛犬家やナチュラリストはぜひ一度訪れたいカフェです。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目14-20 クラーレ鵠沼102

電話:0466-53-9690

https://chikyu-farm.jp/

あわせて読みたい
小林薫の若い頃の経歴と家族について。結婚した妻や子供は?俳優歴40年のベテラン俳優 小林薫(こばやしかおる)さん。 若い頃からその才能を見いだされ、ドラマ、映画、CMと大活躍されています。ま...
Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です