Short Story

みんなで旅行|ショートストーリー

sponsored link

「みんなで旅行」

おや?お久しぶり。ご一緒できるとは思いませんでしたよ)
(確かあなたは、専門が違ったのでは、、、、)
(いやー、こっちの業種も増やしてみたんですよ)
(へえ、で、どうですか?景気は?)
(もう平日でも忙しくて、長蛇の列ですよ)
(うちもそうですよ。やっぱり一番儲かるのは、この業界ですしね)
(そうそう、大勢が参加してますから、仲間がどんどん増えていきますよね)
(ところで、今回はどこに行けるんでしょうね?)
(どうやら、イタリアらしいですよ)
(えー!嬉しい!私、初めての海外です!)
(いい時代になりましたな。遠く離れた皆さんと一緒に旅行に行けるなんて)
(だからこそ、まだまだ彼女たちの願いを叶えてやるわけにはいきませんな)
(あはははは)

飛行機の中では、妙齢の女子たちが、沢山の縁結びのお守りストラップを揺らしながら、スマホで海外での出会いサイトを食い入るように見ていた。

sponsored link

縁結びについて

「縁結び」の画像検索結果"引用元:https://www.travel.co.jp/

 男女の縁を結ぶこと。縁組み。
 思う人の名と年齢を小さな紙に書いて折り、社寺の格子や木の枝などに結んで、夫婦になれるように祈願すること。
遊女の間に行われた一種の遊戯。多くの男女の名を、それぞれ小さな紙片に書いてひねり、でたらめに結びあわせて占うこと。宿世(すくせ)結び  出典:デジタル大辞泉

あわせて読みたい
ミュシャの妻、愛人と子供について。作品からみる愛の深さと美意識|芸術家の恋人たちアール・ヌーヴォーを代表するチェコの画家 アルフォンス・マリア・ミュシャ(Alfons Maria Mucha)。 妖艶な女性のイラス...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です