Sports

岡田小夢希(サーファー)のwiki経歴や成績!中学高校、家族、3サイズをチェック!

中学生でサーフィンのプロ、岡田小夢希(おかだ こむぎ)さん。

日本プロサーフィン連盟のプロサーファーとして2018年12月に認定されて、世界のトッププロと対戦したいという目標を胸に、日本海で日々練習に励んでいるようです。

今回は、中学生でプロになるのは全国的にも珍しいといわれる、プロサーファーの岡田小夢希のwikiプロフィール、経歴、中学、高校、家族、そして気になる3サイズを見ていきましょう。

sponsored link

岡田小夢希のプロフィール

「岡田 サーファー」の画像検索結果

氏名:岡田小夢希 (おかだ こむぎ)

生年月日:2003年 10月17日 15歳

出身地:山口県 長門市

小夢希さんは小学校1年生の時、母親と姉の影響で、腹ばいになってボードに乗るボディーボードを始めました。

1年後の小学2年生の時に、「ボードに立つ方が怖くない」とショートボードに転向したとか。

 練習場所は、自宅に近い長門市の大浜海岸。

学校が終わって、波があれば毎日でも海に出て母親の指導を受けて練習しています。

岡田小夢希の中学、高校は?

現在中学3年生の小夢希さん。

通っている中学は、長門私立菱海中学校

4月から高校生になりますが、姉の通っている千葉の高校、明徳高校に通う可能性もあるでしょう。

また、千葉でサーフィンの有名な高校といえば、文理開成高等学校か妙聖高等学校になるのではないでしょうか?

岡田小夢希の成績は?

 

2018年12月、日本プロサーフィン連盟のプロサーファーとして認定されました。

 プロ認定を受けたのは、長さ2メートルほどのショートボードを使い、技の難易度や見栄えで得点を競う競技です。

NSA 一般社団法人日本サーフィン連盟での、ショートボード女子の部では12位、ジュニア女子では9位の成績です。

ワールドサーフリーグでのホワイト・バッファロー女子大会では49位でした。

プロになったばかりですので、これからの成績が期待されます。

オカダ小夢希の家族、母親、姉は?

「mayumi okada surfin」の画像検索結果小夢希さんの父親の情報は写真しかありませんでしたが、母親は、岡田繭美さん。41歳です。

小夢希さんには姉がいますから、お母さんは20代半ばで出産したのですね。今では随分と早い結婚と出産です。

繭美さんは、NSAの山口県支部長を務めています。繭美さんのサーフィンの成績は見つかりませんでしたが、毎日、小夢希さんを指導しているのなら、元プロサーファーではないでしょうか?

姉がいて、名前は吹羽子(ふうこ)さん。

17歳の明徳高校の2年生で千葉に住んでいます。

お姉さんはボディボードのアマチュアとして大会に出場したり、指導をしているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11月17日土曜日に山口県にプロボディボーダー大原沙莉ちゃんがやって来ますよ〜😆😆 中国地方の方、九州地方の方、こんな間近でプロのライティングが見れるなんて、そして一緒に海に入ってアドバイスも聞けちゃうなんて😆 こんなこと滅多にないかもっ‼️‼️ 山口県出身の岡田ふーこちゃん女子高生もお手伝いで、千葉から帰って来ます😁 海外でも活躍のトッププロとアマチュアトップの2人と一緒に海に入った後、ビデオを観ながらのアドバイスや聞きたい事などなど、楽しいお茶会をしましょう😊 たくさんのボディボーダー達あつまれっ‼️‼️ 参加者大募集です😍😍 ❤︎ @sariohhara ❤︎ @fukoko0103 ❤︎ #bodyboard #bodyboarding #ボディボードスクール #ボディボードやろうぜ #ボディボード女子 #ボディボード男子 #集まれー #プロボディボーダー #大原沙莉プロ #山口 #長門市 #大浜海水浴場

A post shared by Mayumi Okada (@torigata.mayumi) on

sponsored link

岡田小夢希の身長体重、3サイズは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayumi Okada (@torigata.mayumi) on

残念ながら、全て非公開になっています。

同年代の子に比べたら、背が高いほうですから、身長は166cmぐらいかな。

スポーツをやって筋肉のあるハリのある体型をしてますから、体重は56kgはあると思います。なんせまだ15歳ですから、ずっしりと中身が詰まっていることでしょう。

3サイズの想定ですが、小夢希さん、スタイル良いですよね〜。

ボンキュボンの体型で、ウエットスーツを着るとそれがよくわかります。

B-87 W-67 H-88 カップサイズCと予想されます。

すぐにスポーツCMのモデルつぃて出演するんじゃないでしょうか?

今後の活躍を益々期待して楽しみにしています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です