俳優・モデル

竹中直人の結婚した嫁と子供を調査!元カノは美女ばかりで若い頃はイケメンだった?

大物俳優、竹中直人

声優、コメディアン、映画監督、歌手として多岐に渡って活躍していますね。

本記事では竹中直人のプライベートを調査してみました。

有名になるまでの経歴、結婚した嫁や子供、元カノは常に美女だったという女性の好みや、苦労したイケメンだった若い頃、公にされていない身近な関係者しか知らない事実を暴露しちゃいましょう。

sponsored link

竹中直人のプロフィール、経歴

「竹中直人」の画像検索結果

本名:竹中直人 (たけなか なおと)

生年月日:1956年3月20日 62歳

学歴:多摩美術大学美術学部デザイン科 卒業

血液型:A型

身長:168cm

出身地:神奈川県横浜市金沢区

代表作:無能の人 (映画・竹中直人監督)/1991年
    Shall we ダンス? (映画・周防正行監督)/1996年
    秀吉 (NHKテレビ)/1996年
    東京日和 (映画・竹中直人監督)/1997年

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

竹中直人は1956年に横浜市で生まれました。

父親は有名企業に務めるサラリーマンで裕福な家庭に育ったのですが、母親が幼い頃に他界。父親は竹中が中学生の時再婚して、年の離れた弟が生まれます。

竹中はこの弟は可愛かったのですが、継母とはうまくいきませんでした。自分を生んでくれた母親のお墓に何度もい行き、寂しくて泣いていたそうです。友人たちには、「ちょっと女々しいかな」「マザコン」と言われていました。当時は、「男は強くなくてはならない!」の時代だったんです。

2浪して多摩美入学してデザインの勉強と平行して、俳優の道を進みます。TBSの「ぎんざNOW!」という番組の、コメディアン道場や「TVジョッキー」でチャンピオンになり、当時の若者の間でコメディアン、ものまね芸人として人気がありました。

大学卒業後、青年座に入団します。24歳で俳優のいちからの基礎を学んだんですね。俳優を目指すには遅いといわれる年ですが、決意が立派です。なにか始めるときは、年は関係ないことを証明しています。

始めのうちは、脇役の奇抜な役が多く、生活費も賄えないような状態で、食料もまともに買えず、国分寺の1DKのアパートでお腹が減ると、マーガリンをペロペロなめて飢えを凌ぐという極貧状態でした。

大ブレイクしたのは大河ドラマの「秀吉」の主演ですね。これで、押しも押されもしない大物俳優になったわけです。

今でもドラマやCMでは昔ながらのコミカルな独特の演技が好評です。

竹中直人の結婚した嫁と子供は?

1990年に元アイドル、木之内みどりと結婚。竹中直人34歳、木之内みどり33歳のときです。「木之内みどり」の画像検索結果

木之内みどりの方は再婚です。この人は、恋に走る烈女のようで、アイドルで人気があったにもかかわらず、妻子あるベーシスト後藤次利と不倫の恋に落ち、ロサンゼルスへ逃避行。

この事件で、木之内みどりは、21歳で芸能界を引退して結婚。しかしこの結婚は、たった4年しか続きませんでした。若気の至りなんでしょうね。

二人の出会いは、竹中がスペインで偶然木之内に出会ったそうです。この時木之内はモデルの仕事をしていたようですね。竹中がひと目ボレして、ニューヨークまで追いかけてプロポーズ。この結婚は「美女と野獣」と報道され、話題になりました。それだけ当時は、木之内みどりは、凄く可愛いかったんです。

現在は、芸能関係の仕事はしていないようで、画像は見つかりませんでした。

竹中直人の子供は?

1992年、長女 果南(かな)誕生。現在27歳。

「intitle:竹中直...」の画像検索結果

1998年、長男 星夏(せいな)誕生。現在21歳。

まだ大学生で、Youtubeで自主制作映画を流しているとか?

竹中直人の若い頃

「竹中直人 若い頃」の画像検索結果

これは竹中直人の高校時代です。大学卒業までは、フサフサの長髪だったんですよ。伝説に俳優、松田優作のモノまねが得意でしたから、アフロヘアに革ジャンスタイルで今では想像もつかないほど、イケメン系でした。

結構胸毛もあって色は浅黒くて細身。身長は低かったけれど、上げ底ブーツ履いてたりして、かっこいい系を若い頃は目指していたんです。

青年座にはいったことから、髪は短くなりました。

「竹中直人 若い頃」の画像検索結果「竹中直人 髪の毛」の画像検索結果

今はすっかり禿げ上がって、一時はアデランスのCMにも出てました。

でも髪の毛は短く坊主にしておいたほうが、色んな髪型のカツラをかぶれるので、俳優の仕事はやりやすでしょうね。

竹中直人の元カノの美女ぞろい!

竹中直人は、木之内みどりと結婚する前は、女優の美保純と熱愛関係にありましたね。

 

「美保純」の画像検索結果

美保純も20年前はセクシーアイドルとして大人気でした。結婚までいくかと思いましたが破局してしまいました。

竹中直人はかわいいアイドル系が好みなんでしょうか?

そして、AKB柏木由紀との不倫報道は、最近のことですね。

「柏木由紀」の画像検索結果

こちらはデマでしたが、またアイドルです。

竹中直人が美女やかわいい女性が、昔からとても好きです。自分の容姿はあまり気にしないで、レベルの高い女子をいつも狙っているのです。性格だけがいい、極普通の、可愛いブスはいやなんでしょうね。

大学時代は、若い頃の森光子似の美人と半同棲をしていました。

「森光子 若い頃」の画像検索結果

しかし、青年座に入ると、ナイスバディのモデルと付き合い始め、俳優として映画に出始めると、知的な新人女優が彼女であった話を聞きました。

竹中直人はモテるんですね。次々と美女ばかりの彼女が向こうからやってくるし、自分でアプローチすると、必ずと言っていいほどオーケーがでます。やはりこれは、外見ではなく、内面からにじみ出る男の魅力がある中身のイケメンなのでしょう。

公表されていないだけで、浮気も数々あるといいますが、離婚の心配はないようです。竹中直人は家族を非常に大事にしているようで、家族を離れて仕事をしたくないため、ハリウッド映画のオファーも断ったそうですよ。

sponsored link

竹中直人のまとめ

  1. 結婚した妻は、元アイドルの木之内みどり。相手は再婚だった。
  2. 子供は娘と息子の二人。芸能界デビューはしていない。
  3. 若い頃は、髪の毛がフサフサで、イケメン風だった。
  4. 美女やかわいい女子を選ぶレベルが高い女性感で、彼女はいつも綺麗な人ばかりである。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です