スポーツ

石橋知也(新体操)の現在の中学や成績は?両親(父、母)、兄弟姉妹、家族を調べてみた!

男子新体操の石橋知也

現在は中学3年生ということで、どこの中学に通っているのでしょうか?

また、高校の進学先も注目されていますが、これまでの実績などからすれば、強豪校に進学するのではないでしょうか?

今回は、石橋知也の現在の中学、進学するであろう高校、そして凄い成績を調べてみました。

また、家族構成、両親の職業や兄弟姉妹も体操をしているのでしょうか?

sponsored link

石橋知也のプロフィール

「石橋知也 体操」の画像検索結果

名前:石橋知也(いしばし ともや)

生年月日:2003年

年齢:15歳

出身:佐賀県

所属チーム:神埼ジュニア体操クラブ

身長:167cm

体重:57kg

身長、体重は年相応の平均的な体格ですね。

石橋知也は、小学校の時から体操を始めており、小学3年生のときに出場した、テレビ信州杯からすでに注目されていました。

現在神埼ジュニア体操クラブに所属しています。

神崎ジュニアクラブは、神崎清明高校の体育館を借りて活動しているようです。

石橋知也の現在の中学は?高校はどこに?

佐賀県の神埼市立神埼中学校に在学中です。

中学校の体育館では体操部としての活動はないようですが、部活動としては認められていて、高校の体育館を借りて練習してます。

男子で新体操というのは珍しいのではないでしょうか?

男子新体操では規定動作になっているので、女子新体操とは違うアクロバティックな動きが楽しめるのが特徴です!

衣装も体操選手よりきらびやかでキレイですよね。

また石橋知也は坊主頭なのが特徴的!

「石橋知也 体操」の画像検索結果

同じクラブの他の選手は、オシャレな髪型をしていますが、逆に短髪坊主のほうが目立ってカッコいいですね。

高校進学は、どこになるのでしょうね。

たぶん体操の強豪と言われるとことではないでしょうか。

そうなると、2016年インターハイ優勝校、岡山県立井原高校鹿児島実業ですよね。

鹿児島実業は、楽曲がアニメやアイドルのものを使って、コミカルな演技で親しみやすいので、テレビでも取り上げられていますね。

現在、新体操の練習で場所を借りている、神崎清明高校も強豪ですから、進学する可能性は非常に高いですね。

石橋知也の成績は?

2013年 男子キッズ選手権  小3以下の部 ベーシック賞

・2014年 テレビ信州杯男子キッズ選手権 4~6年の部4位

・2016 テレビ信州杯男子ジュニア ジュニアロープ2位
   男子キッズ小4~6の部3位

・2017年 第35回全日本ジュニア新体操選手権  男子個人総合で4位

・2018年 第36回全日本ジュニア新体操選手権
   男子個人総合(4種目)で金メダル

注目されたのは、今年開催された、第36回全日本ジュニア新体操選手権での優勝です。

神崎ジュニアクラブに所属する、石橋知也選手が男子個人総合で、優勝したことは、佐賀県勢としは、13年ぶりの快挙

しかし、石橋知也選手は謙虚で、「1位はうれしいけど、もっと点数は出せたはず」と語ったそうです。

頑張り屋さんなんですね。

石橋知也の両親、兄弟姉妹は?

石橋知也には兄がいます

石橋侑也(いしばしゆうや)といい、佐賀県の神崎清明高等学校に通っている新体操の選手です。

2017年のインターハイ個人で10位になった実力の持ち主で、現在高校3年生。

弟の石橋知也の練習もアドバイスを挙げたり、教えていたり指導しているそうです。

兄弟で新体操の選手とは素晴らしいですね。

ご両親の情報はまだありませんので、分かり次第おしらせしますね。

sponsored link

最後に

男子新体操の注目選手の石橋知也選手。

インパクトがあるきょうぎですから、これから益々、男子新体操がメジャーなスポーツとなっていくことでしょう。

進学先の高校でも活躍が期待され、今後TVなどの出演も増えていくことでしょうね。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です