Sports

高橋慶彦の3人の妻と子供は?結婚歴、恋人、娘、家族について。

元プロ野球選手、高橋 慶彦(たかはし よしひこ、1957年3月13日 – )さん。

引退後は、野球解説者、コーチ、監督として活躍していました。You Tube活動もなさっていて、いつもアクティブに動き回っているようです。

ここでは、高橋さんの家族についてみていきましょう。結婚歴は3回で有名女優との恋もあったとか。また、子供はどんな人達なのでしょう。

sponsored link

高橋慶彦の両親・兄弟姉妹

高橋さんは、1957年、北海道芦別市の旧三井鉱山の炭坑街で生まれました。

父親、慶喜さんは実業団のクロスカントリースキー選手だったそうです。芝浦工業大学スキー部監督就任に伴い、高橋さんが4歳の時に、東京都清瀬市に移りました。

野球人生でご両親のサポートにも大変感謝しているようです。

兄弟姉妹はわかりませんでしたが、従兄弟として、俳優で歌手の故高橋良明さんと元歌手・高橋知秀さんがいます。 

高橋慶彦の妻たち

高橋さんの結婚離婚の正確な年の情報はありません。

ただ、3回結婚していて、元JALのCAやタレントが妻だったようです。高橋さんは「銀座の夜の帝王」としても名をはせていましたから、女性の方がほっておかないのでしょうね。

高橋慶彦の恋人

叶 和貴子 | メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。引用元: https://ameblo.jp/nanny-yokohama/entry-10985287564.html

1982年から83年の間、高橋さんは女優 叶和貴子さんと付き合っていたようです。

高橋さんは広島在住で、叶さんは東京在住という遠距離恋愛でしたが、高橋さんは愛車ポルシェを飛ばし、度々デートしていました。このポルシェは他の女性からの貢物であるという噂もあります。

お付き合いは真面目な恋愛だったようで、高橋さんは叶さんのマネージャーに付き合っていることを公表してほしいと頼んだこともあるとか。

しかし、このお付き合いは1年足らずで終焉を迎え、叶さんは その後ライブハウス経営の男性と結婚。けれど1991年には離婚して、現在は独身です。

sponsored link

高橋慶彦の子供

高橋 さんには、雛子(ひなこ )さんという娘さんがいます。

雛子さんは、2018年から声優、モデルの活動をしています。

高橋さんが引退したあとに生まれたので、父親の偉大な業績を人に言われてもピンとこなかったし、家庭では野球の話はほとんどしなかったそうです。しかし、雛子さんの好きなアニメのことなどは、興味をもって聞いてくれる優しいパパのようです。

あわせて読みたい
三林京子の若い頃と現在は?父は人間国宝で結婚しないのは何故?女優歴50年以上の三林京子(みつばやし きょうこ)さん。 NHKの連続テレビ小説には1985年から、昭和・平成・令和の3時代にわたって...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です