Music

ましのみが可愛い!でもペットボトルの水飲みすぎなのはなぜ?病気なの?

シンガーソングライターのましのみ

2019年3月に大学を卒業して本格的に音楽活動に取り組んでますね。

ましのみはいつ見ても可愛いし、曲を聞くとテンションが上って頑張ろー!っていう気分になります。

本記事では、ましのみのプロフィール、経歴、実家、両親や兄弟姉妹、家族、2019年ライヴ情報を調べてみました。

トレードマークになっている2リットルのペットボトル。すごくよく水を飲みますよね。あんなに飲んで大丈夫なんでしょうか?なんか病気があるのではないかと心配にもなるので、そこもみていきましょう。

sponsored link

ましのみのプロフィール、経歴

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ましのみ (@mashinomi) on

氏名:ましのみ

生年月日:1997年2月12日 2019年現在 22歳

出身地:千葉県

学歴:慶應義塾大学 卒

活動期間:2015年〜

事務所:ヤマハミュージックエンタテイメント

高校3年のときから都内ライブハウスで音楽活動を開始。大学の時、三田祭オフィシャルソングに選ばれています。

2016年、Music Revolutionでグランプリを獲得し、宮地楽器U-23代表となります。その後、ライヴでの多数の活動。

「ましらっぷ」で自己紹介してますね。

ましのみの実家は?両親、兄弟姉妹は?

父親は会社勤めで、今は名古屋に単身赴任ということです。

ましのみさんの実家にはリビングにグランドピアノがあって、ピアノを惹きながら歌ってるそうです。このグランドピアノは父親にねだって買ってもらったそうです。

自宅にグランドピアノがあるというと、かなり裕福な家の育ったイメージがありますが、ましのみさん曰く、泣きべそで頼み込んで買ってもらったもので、家はお金持ちじゃないということ。

ピアニストになりたくて買ってもらったピアノですが、その後テニスにはなってあまり弾かなくなったとか、、、。

本人はお金持ちじゃないと言ってますが、ピアノにテニス、大学は慶応であるならば、お嬢様の感じがしますよね。超お金持ちではないのかもしれませんが、それなりに裕福なご実家なのでしょう。

母親は音楽好きで小さい頃から、一緒に歌っていたそうです。母親もたくさん水を飲む人だとか。

兄弟姉妹の情報は見つかりませんでした。もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。情報が見つかり次第、追記いたします。

ましのみは、なぜそんなにペットボトルの水を飲むの?

ライブ中に2リットルのペットボトルに入った水を飲み干すのが、ましのみのトレードマークとなっていますが、なぜそんなに飲みのでしょう?

ましのみさんが飲むのは水だけじゃなく、他の飲み物もガバガバ飲んでいるそうです。例えば、ヨーグルトドリンク、豆乳、ココア、チャイなど3〜4種類の飲み物を、朝ごはんとして飲んでいるそうです。

そんなに水分をとって大丈夫なのでしょうか?水分をいつも補給していないとだめな病気があるのでは?と心配になります。

水分が多量に必要な病気

  • シューグレン症候群

シェーグレン症候群は、涙腺、唾液腺をはじめとする全身の外分泌腺に慢性的に炎症が起こり、外分泌腺が破壊されてドライアイやドライマウスなどの乾燥症状が出現する病気です。 本来、細菌やウイルスなどの外敵から身を守るための免疫系が自分自身を誤って攻撃する、自己免疫という現象が重要な原因のひとつと考えられています。

出典:順天堂医院

体全体が乾いているので、常に水分を補給していないと症状が悪化してしまう病気です。

  • 腎臓病

「水分」は腎臓病の状況によって制限の内容が変わります。尿を濃縮させて排泄する働きが低下した腎臓では、たくさん老廃物を排泄するのにたくさんの尿が必要になりますので、たくさん水分を摂る必要があります。 出典:大森病院 腎センター

腎臓病の症状にもよりますが、老廃物の排出のために水分をたくさん取らないといけない場合があるんですね。

ましのみさんの、水分補給ってすごい多量な気がして、このような病気を気遣って沢山のんでるような心配もでてきます。

しかし、ある文献では、女性は1日水を2リットルは飲むと良いとされ、飲めないのは健康ではないからだ、という説もあります。また人間が一日に処理できる水の量は15リットルもあり、「水分のとりすぎ」の状態は殆どないそうだとも言います。

ましのみが水を沢山飲む理由は?

母親が水を沢山飲む人で、2リットルのペットボトルが常に実家にあったそうです。

それにましのみさんは、消化機能がそれほど強くないようで、液体物を食事に摂取することが多いようです。

ましのみさんは、特に病気ということではなく、水を飲むのは子供と時からの習慣で、消化器官の助けになっているということでしょうか。

今は一日4リットル以上水を飲んでるそうです。昔から言われているように、水をたくさん飲むことは健康にいいのかもしれませんね。

sponsored link

2019年のライヴは?

ましのみpresents 心が上昇するツーマン vol.1

2019年5月1日
場所:渋谷eggman
時間:18:00開演
料金:3000円

ましのみpresents 心が上昇するツーマン vol.2
2019年6月7日(金)
場所:渋谷eggman
時間:19:00開演
料金:3000円

詳細は、ましのみオフィシャルサイトでどうぞ

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です