Music

藤あや子の結婚した夫、恋人、娘、孫、両親は?可愛い猫ちゃんも家族!

演歌歌手の藤あや子(1961年5月10日生まれ)さん。

30年以上のキャリアをもち、カラオケでは『ふたり道』『むらさき雨情』が大人気でよく歌われていますね。

ここでは、藤あや子さん家族について紹介します。結婚した夫や娘、孫、両親、兄弟姉妹はどんな人達なのでしょうか。また、藤さんは大の猫好きで、猫ちゃんも家族の一員です。

sponsored link

藤あや子の両親・兄弟姉妹

藤あや子さん、本名 藤村 真奈美は1961年(昭和36年)、秋田県仙北郡角館町(現在の仙北市)に 長女として生まれました。 弟さんがいます。

ご両親は精肉業を営んでいました。

あや子さんは、小学4年生の時から民謡を習い、高校卒業後には会社などで働きながら、民謡歌手として地元で活動していました。20歳のときに結婚、娘さんを出産をしています。そして、徐々に才能が開花し、東京での仕事が増えてきました。

ご両親はあや子さんの歌手活動を応援していましたので、東京に出張するときは、いつもご両親が娘の面倒を見ていたという温かい家庭です。

藤あや子の夫と恋人

藤あや子さんは、2回結婚しています。

夫 ①

1981年、まだメジャーデビューする前の20歳の時、2歳年上の男性と結婚し、娘さんをもうけています。しかし、翌年には離婚。

この男性は、離婚が原因でうつ病にかかり、命をたってしまったと言われています。

恋人 ①

1989年、芸名を村勢真奈美から、藤あや子に変え「おんな」で再デビューしました。この頃、妻子あるレコード会社のデレクターと付き合っていました。1991年にこの不倫が発覚し、破局。

この男性もあや子さんと別れたことが原因?で、自宅で自ら命をたっています。2回も付き合った男性が亡くなっていることから「魔性の女」という不名誉なレッテルがはられてしまいます。

しかし、翌年、1992年に「こころ酒」が大ヒットし、第25回日本有線大賞を受賞。第43回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしたり、連続オリコンシングルチャートTOP10入りを記録していたりしますので、キャリアに大きな影響はなかったようです。

恋人 ②  木村一八

木村一八の現在はヤクザ?結婚とか嫁さん情報は・・・引用元:https://dorama-matome.com/?p=398

2003年 42歳の時、漫才師 故横山やすしさんの息子 木村一八(きむら かずや)さんと熱愛が報道されました。木村さんは8歳年下です。

結婚するのでは?ともおもわれたのですが、この頃木村さんは公私共にかなり問題があったので、恋人もあや子さんだけではなかったようです。そして、2008年、木村さんは銃刀法違反で逮捕され、結婚することはありませんでした。

夫 ② 現在の夫

2017年55歳のときに、24歳年下の一般男性と再婚。娘さんより年下です。

この男性は、フェイシャルサロンに勤務しており、知り合ってから半年でゴールインというスピード婚です。

実はあや子さんは、かなりのロック好きで、ボン・ジョヴィやエアロスミスの日本公演では、度々あや子さんの目撃情報が音楽雑誌等に寄せられるほどです。私生活の恋や結婚にもロックなんですね。アラカンでありながら若く美しくセクシーなあや子さんならではだと感じます。

藤あや子の娘と孫

藤あや子の旦那,再婚相手,娘の画像は?旦那は死別で不審死? | My ...引用元:https://myfavoritetopics.net/archives/4089/3

最初の結婚での娘 未来さん。1981年生まれ。

あや子さんは若いママで仕事があっても、母親として未来さんにたっぷり愛情を注いで育てたようです。仕事で会えないときは、手作りのお弁当と手紙がいつもあったと未来さんは語っていました。

未来さんは、2007年に結婚しました。婚姻届の証人欄には王貞治さんと野田秀樹さんに署名をもらったそうです。あや子さんの交友関係の広さには恐れ入りますね。

未来さんは2008年に娘を出産。あや子さんの初孫です。この子は母親 未来さんのことを「お姉さん」、あや子さんのことを「ママ」とよんでいるそうです。仲の良い親子孫の関係が伺われます。

sponsored link

藤あや子の猫ちゃん

藤あや子が語る、2匹の保護猫との自粛暮らし(藤 あや子) | FRaU引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72831

あや子さんは、マルくん、オレオちゃんという猫を飼っています。

もともとネコ好きで子供の頃から飼っていましたが、この2匹は義母の保護猫から一目惚れしてもらってきたそうです。

とにかくすごく可愛がっていて、SNSに毎日可愛い愛猫をアップして話題になっています。今は、家にいる機会が多いので、何をするのも猫ちゃんと一緒、といった様子で微笑ましいですね。

あわせて読みたい
野口健の結婚歴、妻や子供、両親、家族について。娘も登山家として活躍?ヒマラヤ・富士山での清掃活動といった環境保護への取り組み、遭難死したシェルパ族の子どもたちへの教育支援「シェルパ基金」やヒマラヤでの学校...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です