健康・美容

澤口俊之(脳科学)は病気で激ヤセ?!嫁は天然で親バカの家族も調べてみた。

生物学者、脳科学者の澤口俊之

最近の草食系男子が増えたのは、男性ホルモンの問題があると言う説は、実に興味深いですね。

この澤口俊之氏は家族仲がとてもいいらしいです。

また激ヤセしているように見えて、病気だという噂も聞きました。

今回は澤口俊之の激ヤセは病気だからか?また家族、嫁や子供について調べてみました。

sponsored link

澤口俊之のプロフィール

澤口俊之

氏名:澤口俊之 (さわぐち としゆき)

生年月日:1959年2月23日 (2018年現在 59歳)

出生地:東京都葛飾区

血液型:O型

出身校:京都大学院理学研究科

研究分野:認知神経科学、霊長類学

専門は認知神経科学ですが、脳科学評論家と呼ばれています。
公式サイトでは脳科学者として紹介されていますね。

脳の前頭連合野の部分の研究を多岐にわたって行っていて、数々の論文を発表し、世界的にも有名です。

脳進化学においては世界初となる実証も行っており、脳科学者としての地位はかなり高い先生なんですね。

澤口俊之は病気で激ヤセ?

「澤口俊之」の画像検索結果

澤口俊之先生は、随分痩せてますよね。

体重は公表されていませんが、かなり細身なのは一目瞭然です。

病気で激ヤセしているのではないかと心配の声も上がっていますが、どうやら、もともと痩せている体型のようです。

特に病気という情報はなく、健康には問題がないようですよ。

澤口俊之の家族、 嫁や子供は?

天然の嫁

澤口俊之の妻は、松本伊代のような天然タイプだと、テレビの番組で、話していました。

天然なところが魅力的で可愛らしいくて相性がいいとのこと。

お硬い学者タイプに見える澤口俊之は、多分何事にもきちんと正しく整理されているんでしょうね。

そういう夫に、自分視点で観ることしかできない天然の奥さんとの生活は、新しい閃きを与えてくれるのかも、しれませんね。

夫婦仲がとても良さそうで、うらやましいです。

子供は?

息子二人と娘がいます。

娘さんの方は、大学まで進まれたという情報はありました。

澤口俊之は、家庭では娘にデレデレでとても可愛がっているそうです。

結婚してお嫁に行くなんて絶対に考えられない、と言ったこともありました。

澤口俊之は脳科学の見地から、子供の教育もは音も大事であるとして、子供には、ピアノを習わせていたようです。

澤口俊之の年齢から推測して、子供はみんな成人して、社会人になってると思われます。

sponsored link

まとめ

澤口俊之の激ヤセしているのは、病気でなないことがわかりました。

そして5人家族で、天然系の優しい妻と息子二人、娘一人の5人家族でしたね。

澤口俊之はちょっとキツイ物言いや、ユニークな論考で私達を、ギョッとさせることもありますが、これからも、益々活躍して、脳の秘密を教えてもらいたいものですね。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です