健康・美容

大森寛子(NY美容師)Coco Omoriの料金、場所、評判、得意なヘアスタイルは?

美容師の大森寛子は、福岡、東京、ニューヨークを拠点としながら、Coco Omoriとして活動しているフリーランスのヘアスタイリストです。

美容界でもフリーランスという形を取る人達が増えてきていて、世界で活躍しています。

世界でセレブや有名人から依頼が来ている人気の高いヘアスタイリストです。

一度はそんなカリスマ美容師にヘアカットだけでもお願いしてみたいですよね。

調べたところ、料金はそんなにお高くないんです

今回は、NY美容師、大森寛子、Coco Omoriの料金、場所、評判や得意とするヘアスタイルを紹介します。

sponsored link

大森寛子のプロフィール

氏名:大森寛子 (おおもり ひろこ)Coco Omori

生年月日:1981年 (2018年現在37歳)

出身地:福岡県

学歴:九州デザイン高等学校 中退

職歴:

  • 16歳から美容室でアルバイト
  • 10年の日本での美容経験後、渡米、
  • ビバリーヒルズで勤務中、コンテストに入賞
  • 2008年ニューヨークに移りマディソンアベニューのエイジサロン、パークアベニューと5つ星ホテル レンヘムホテルにあるフランスサロン、ジュリアンファレルに9年間務める。

バネティーフェイラーや東京エッジマガジンなどの沢山のファッション誌、Wow Wow TVなどで紹介される。

有名テニスプレイヤーやセレビリティー、アメリカのロイヤルファミリーなどを顧客に持つ。

若い頃のユーミンに似ていますね。

16歳で美容師の道に目覚め、日本で経験を積んで、カルファルニアの「Long Beach hair up-do competition 」で2008年に優勝。

渡米して一年でコンテストに優勝の経験は随分実力のある人ですよね。

しかし、日本のヘアスタイリストの技術は、実は世界でもトップクラスなんです。特にコンテストで優勝経験がない美容師さんでも、アメリカへ行けばカリスマ的存在になれるんですね。ですから、この優勝は当然のことと言ってもいいでしょう。

けれど、大森寛子の凄いところは、ここからNYで、超有名店に勤め、セレブたちを顧客に取ったところです!

自身のインスタを見てみると、確かに有名人が来てますね。

スポーツジャーナリストのダバディさんがヘアカット に来店されました😊❤️ 日本に帰国して、あれもこれもと勉強している私✍️✍️ 次は、ココは消防士のライセンス取るかな?👩‍🚒とジョークをダバディさんから飛ばされても(笑)私の炎は誰にも、消せないわ〜❤️⤴︎ もっともっと上手くなりたい!  出典:beautycoconyc

大森寛子の得意とするヘアスタイルは? Coco Style

フレンチドライカット

coco13.jpg

フレンチドライカットという独自のヘアカット技術。ナチュラルな髪の動きや流行に流されない個々の骨格に合わせたヘアカット技法です。3回のセッションがお勧め!

フレンチバリアージュテクニック

バリアージュは、フランス語で’はく’という意味です。カラーブラシで髪の毛をはくようにアーティストティックにカラーしていくテクニックを使うとエレガントでナチュラルな仕上がりとなります。

自分の顔や髪質に合った、ジャストフィットのヘアスタイルが得られそうですね。それに、人とはちょっと違った個性まだせそうです。

料金は?

ヘアカット 10,000 円

ヘアカラー  5,000 円から

メイクアップ 10,000 円

スイートセット 37,800円
  頭皮マッサージ、カット、トリートメント、ヘアカラー、メイク

スーペリアセット 24,000円
 カット、トリートメント、ヘアスパ、セット

セレクションセット 19,800円
 カット、カラートリートメント

カットが10,000円とは、それほどお高くないですよね。日本のカリスマ美容師にお願いすると3万円は下りませんから、お値段も結構お手頃で、セレブでなくとも、施術をお願いできそうです。

大森寛子のヘアサロンの場所は?

大森寛子は、フリーランスなので、自分のサロンを持っているわけではなく、予約指名があれば、契約しているサロンで施術を行います。

現在、福岡、東京、NYを拠点としていますので、予約すれば、日程調整をして、指定の場所で施術を行ってくれます。

ご興味ある方は、Contact Cocoへどうぞ。

sponsored link

大森寛子の評判は?

他のカリスマ美容師の方だと、カット自体の時間が5〜10分なんてことはザラで、一日に大量にお客さんをこなし売上を増やす方向にいってしまいがちです。大量にお客様を担当するので、ヘアカットをいかに早いスピードでこなしていくかというところが重要になってしまっており、個人的には少し不満でした。ココさんは一人、一人のお客様と向き合ってヘアカットをするため、同じ時間帯に同時にお客様を担当しません。一人のお客様に集中して取り組みたいので、こういうシステムにしてるそうです。

ココさんは偉そうな感じでは全然なくて、どっちかというと天然気味なところがあります(笑)フランクな感じにコミュニケーションが取れますのでご安心下さい。

頭皮のマッサージとトリートメントがすごくいい!

評判もとても良いようです。

料金もそれほど高くはないし、素晴らしい実績もある大森寛子。

是非一度は、施術をお願いしたいな、と思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です