音楽

豊永利行(声優)の歌がうまい!歌唱力高すぎの動画を紹介!

声優、俳優として活躍中の豊永 利行

TVアニメでメインキャクターを頻繁に務めていますね。

声優さんってアニメソングを歌ってる人も多いけど、豊永利行は本当に歌が上手くて、歌唱力高すぎ!なんです。

今回は声優、豊永利行のプロフィールや歌唱力を見ていきましょう。

sponsored link

豊永利行のプロフィール

「豊永利行」の画像検索結果

氏名:豊永利行 (とよなが としゆき)

愛称:とっしー/としくん

出身:東京都八王子市

生年月日:1984年4月28日 (2018年現在 34歳)

血液型:B型

身長:162 cm

職業:声優、俳優、歌手

事務所:(株)スーパーエキセントリックシアター

趣味:作曲・ギター・読書・観劇

子供の頃にヒーローの裏舞台を特番で見て「自分でもヒーローになれるんだ!」と思い役者を目指したんだそうです。

「裏舞台」というところが、なんとも現実的ですね。

私生活では、長年交際していた一般の女性と結婚して、2018年5月に女の子が生まれました。

豊永利行の経歴

「豊永利行」の画像検索結果

1995年、アルゴミュージカル『Sing for You, Sing for Me.』で子役としてデビュー。 

声優業を2002年より開始。 

2003年より3年間『ミュージカル・テニスの王子様』に出演。

石橋裕輔・堀田勝らと共に初代一年トリオとして活躍した。 
以来、色々なテレビドラマや舞台、アニメなどに出演しています。

2014年、アーティストメジャーデビュー。 
メジャーデビューシングル「Reason…」を、2014年12月17日に発売しました。 
今作は、PS Vita用ゲームソフト「デュラララ!!Relay」主題歌として自ら作詞作曲した曲となっています。 

豊永利行は、シンガーソングライターでもあったわけですね。

2015年2月28日には「トーク&ミニライブ」が開催されました。

2018年第12回声優アワード主演男優賞受賞。 

「2018年第12回声優アワード主演男優賞」の画像検索結果

最も印象に残る声優や作品を対象とする「第十二回声優アワード」。

社会現象化した『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利役などで活躍してこの賞を受賞した実力派です。

豊永利行は歌がうまい!歌唱力高すぎ!

豊永は、絶対音感を持っていて、それを活かしたアカペラが得意です。

本業の歌手に劣らない高い歌唱力と演じ分けがとても上手。

個性の強い目立つ歌い方ではないようですが、音域も広く上手いです。

アニソンだけじゃなく、ジャンルはオールマイティーのようです。

sponsored link

まとめ

豊永利行は、歌唱力は高いと評価されていますが、演技力も凄いものです。

キャラによってまったく違う声や雰囲気を見せてくれるのだから、驚きです。

歌もキャラごとに歌い分けられる声優さんって結構少ないんです。

これからも幅広い演技力と歌唱力で、私達を楽しませてくれることを、大いに期待してます。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です