スポーツ

加世田梨花(陸上)の出身中学高校と身長体重は?兄も陸上選手だった!

名城大の加世田梨花(かせだりか)選手は、陸上の全日本インカレ10000mのチャンピオン

高校3年のときから輝かしい記録を増やしていて、世界ジュニア陸上選手権5000m8位を獲得しています!

この才能を伸ばしていった出身中学、高校はどこなんでしょう?

それに、加世田梨花選手って小柄ですよね。そして、お兄さんとすごく仲がいいみたい。

今回は、加世田梨花の出身中学高校、身長体重、そしてについて調べました。

sponsored link

加世田梨花の出身中学

和洋国府台女子中学 です。

千葉県市川市にある、和洋女子大学附属校で、偏差値38

この付属校に中学の時入ったということは、小学校のときは、ミニバスケット部に入っていたらしく、陸上選手になる夢はなかったんでしょうね。

加世田梨花の出身高校

「加世田梨花 和洋国府」の画像検索結果

出身高校は成田高校です。

陸上の強豪校である成田高校は、元マラソン選手の増田明美も輩出しています。

偏差値は66。

加世田梨花は、高校1~2年生の間には全国大会優勝はできなかったのですが、高校3年生の時からめざましく活躍していきます。

都道府県対抗女子駅伝2区で区間賞獲得

♦アジアクロスカントリー選手権  ジュニア6.45kmで4位

♦日本団体銀メダル獲得

♦世界ジュニア陸上選手権5000m8位

第71回国民体育大会少年A3000m3位

ジュニアクラスで圧倒的な強さを誇っていたのです。

その後、陸上の名門校の名城大学で、1年生ながらレギュラーとして活躍し、名城大学の優勝に大きく貢献しています。

加世田梨花の身長体重は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2018.9.6 10000m決勝 先頭集団で走っていた加世田選手がラスト2周で一気にスパート💨💨💨 思わず「速っ‼️‼️」って言ってしまった😁 そして、隣の席には…偶然にも加世田選手のご家族が‼️ ご両親とお兄ちゃん⁉️ レース後お父様に 「おめでとうございます🎊」とお伝えしたら、 「これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️」って✨ もちろんです👍 大阪学院大の水口さんのキレイさに見惚れてしまった✨ #加世田梨花 #名城大 #水口瞳 #大阪学院大 #五島莉乃 #中央大 #関谷夏希 #大東文化大 #上田雪菜 #筑波大

A post shared by ゆうちゃん (@yuchan0925) on

加世田梨花は、ずいぶん小柄なようですね。他の選手と頭一つ違いますね。

「加世田梨花 和洋国府」の画像検索結果

身長 147cm

体重 37kg

と、スポーツ選手としては、とても小柄です。

しかし、小さくてもメンタルはとても強いスポーツ女子なのです。

2018年のはじめに、疲労骨折もあり一時レギュラーを離れたことがありました。

しかし、走れない間は自転車や、低酸素トレーニングでコツコツ努力を続け、見事に復活をしたのです。

かなりの努力家で、強い精神の持ち主、夢を決して諦めないタイプですね。

加世田梨花の兄も陸上選手

加世田梨花はお兄さんと、非常に仲がいいみたいですね。

 

兄の名前は加世田孝之さん。

立教大学の陸上部で、箱根駅伝の予選会にも出場された経験があるそうです。

加世田梨花は、父、母、兄の3人家族のようですね。

sponsored link

まとめ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

駅伝日本一に向け頑張れ名城大学!! #全日本インカレ #女子5000m決勝 #加世田梨花 #名城大学 #1年生ながら堂々の2位!!

A post shared by Noritomo Takahata (@noritomotakahata) on

2016年には世界ジュニアで8位入賞を遂げた加世田梨花は、「増田二世」との声も上がっています。

歴代のオリンピックランナーからも、注目される存在で、常に自分の夢を諦めずに、努力する人でしたね。

今年の東日本女子駅伝では、どのような走りを見せてくれるのか、楽しみです。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です