スポーツ

中野章三「座タップダンス」教室はどこ?場所、内容、料金、評判のまとめ!

タップダンス歴71年、御年81歳タップダンサー中野章三

この中野章三が、座ったままできる「座タップダンス健康法」を教えています。

この「座タップ」は、認知症予防や冷え性改善、そしてダイエット効果もあるんです!

年齢を気にせず、誰でも簡単にできる座タップダンス健康法考案した中野章三さんのスクールでは直接指導を受けられるそうですよ

今回は、中野章三の「座タップダンス」が習える教室の場所や時間、内容や評判、座タップダンスのスクール情報を御覧ください。

sponsored link

中野章三「座タップダンス健康法」とは?内容は?

「座タップダンス健康法」とは、中野章三が考案した座ったままできるタップダンスです。

椅子に座ったままで、簡単にできるタップダンスで健康になるという、老若男女や、面倒くさがり屋さんにもオーケーでイージーです。

「座タップダンス」の一部を紹介しますと、

椅子に座った状態で、タップダンスをするのです。

もちろん、中野章三先生のように華麗なステップを踏むのは難しいですが、基本ステップを覚えれば、誰でも楽しくダンスすることができます。

ダンスって肉体のためにいいんですが、心のバランスを取るためにも、かなり大きな役割を果たしていますから、気持ちもスッキリするんですね。

この「座タップダンス」の効果は、椅子に座った状態でステップを踏むと、太ももの筋肉やや腹筋が使われます。

体の中の大きな筋肉を使うと、血行が良くなったり、脂肪燃焼されやすくなったりと新陳代謝がアップします。

血行が良くなるし、筋トレをしているわけですから、お腹まわり、下半身はスッキリしますね。もちろん腸にも働きかけますから、便秘解消にもなります。

リズムに合わせてステップを踏むことは、脳を活性化し、認知症予防にも効果的なんです。認知症の予防には、複雑な作業よりも、ルーティン的なことを繰り返しすることが大事だとも言われていますから、ダンスステップを覚えて、頭のクリアになるなんて、嬉しいことです。

中野章三「座タップダンス」の教室の場所と値段は?

場所

スタジオセンティード
住所:東京都世田谷区北沢2-18-5 B1
最寄り:井の頭線、小田急線【下北沢駅】徒歩3分
曜日:毎週月曜日(初級)、火曜日(中級)
時間:19:10〜20:20(受付開始は19:00〜)

料金

「スタジオセンティード」の画像検索結果

中野ブラザーズタップダンス連盟が指導しています。

毎週月曜日と火曜日に中野章三先生の直接レッスンが受けらるそうです。

1回のレッスンは70分で、料金は2500円

月曜日は初級コース 19:10〜20:20の70分間 中野章三先生が講師

火曜日は中級コース 19:10〜20:20の70分間、こちらも講師は中野章三先生。

◆お問い合わせ・お申込み
info@nakanobros-tda.com
03-6231-9005(事務局)

70分で2500円とはリーズナブルなお値段です。それも、タップダンスの大御所に習えるのならお得感たっぷり!

その上、無料見学も行なっているので、一度はのぞいてみたいですね。

中野章増「座タップダンス」スクールの評判は?

なんかすごく楽しそうですね。

動画を見ても年齢層は幅広いし、一度試して見たくなりますね。

sponsored link

まとめ

「座タップダンス 中野章三 口コミ」の画像検索結果

「座タップダンス」の教室には、公認インストラクターの講師が沢山いて、どの先生も丁寧でわかりやすく指導してくれるとのことです。

簡単で、誰にでもできて、ちょっとカッコいい座タップダンス!

健康な人生を送るために、今後ますます需要が高まりそうな気がしますね!

タップダンス歴71年の中野章三の経歴は凄いです!ラスベガスのショーにも出演していたんです。中野章三の経歴や年収が気になる方は、コチラもどうぞ。

Sponsored Link