Way of Living

岩田麻央の経歴・学歴・講演・著書を紹介!自由な人生を手に入れるススメ。

私たちが、好きなことを仕事にして、ワクワクした人生を創るための「Sketch Life」の代表 岩田麻央(いわた まお)さん。

著書『学校では教えてくれない 楽しい人生をつくる教室』がKindleランキングの
合計8部門にて1位になり、この本で、多くの人が自分の人生への考えが変化していっています。

ここでは、岩田麻央さんのプロフィール、学歴、経歴、講演や著書を紹介します。

sponsored link

岩田麻央のプロフィール  学歴・経歴

岩田 麻央引用元:https://www.amazon.co.jp/

生年:1981年

出身地:東京都

学歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業

岩田さんの父親は作家で、子供のときはやりたいはやらせてくれましたが、何でも自分できちんと責任をとることを教えてくれたそうです。

卒業後、某有名メーカーに就職しましたが、「生き方」や「人生」について深く考えていきます。海外協力青年隊としてアフリカのマラウイ共和国で2年間従事します。このとき、奥様と知り合いました。

岩田さんは帰国後、日本での多くのサラリーマンの生活を改めてみてみると、マラウイの人々とかなり違っているのに驚きました。マラウイの人たちは仕事がなくてもお金がなくてもいつも笑顔で幸せそうでした。しかし、日本人は無表情で満員電車で通勤し、楽しそうではありません。日本は豊かな国であり、衣食住にとても困っている人は少ないのに、どうしてなのだろうと疑問が湧いてきます。そして、この先まわりの大人たちと同じように働き、生活していくのかと悩み少し鬱になってしまったそうです。
その後、すべての人が、好きなことを仕事にして、楽しい人生を送れるサポートをするために、「Sketch Life」を立ち上げます。岩田さんが手がけた「人生を変えるプログラムは7000名以上が体験しています。

世界30カ国以上を訪れ、香港在住後、現在は家族と石垣島で自然体な生活を贈りながら活動しています。

岩田麻央の講演・セミナー  Sketch Life

岩田さんはご自身が設立した「Sketch Life」で、「地球は豊かで、人生は本来楽しい」をモットーに、自分らしく自由に生きるノウハウを教えています。

無料の「人生を変える7日間レッスン」は7000人以上の人が参加し、大好評です。

詳細はSketch Lifeのサイトで御覧ください。

sponsored link

岩田麻央の著書

このままでいいの? 

優等生サラリーマンが、今までの生き方に疑問を抱き、アフリカ・香港・石垣島と経て、確かな自分の生き方を見出した。その体験を踏まえ読者に問う!人との出会いで人生が開ける事があるのなら、まさにこの本との出会いが、大きな転換点になりそうです。 出典:アマゾン

「人生はこのままでいいのか?」と誰もが考えたことがあると思います。会社勤めなら周りの人や上司を見て自分の5年後、10年後を想定できるでしょう。もし、その想定が嫌であれば、どうしたらいいのか、どう考えたらいいのかを教えてくれます。特に既婚者ですでに家庭を持っている人には「夫婦ノート」を作り、お互いのビジョンや理想の生活をすり合わせるのもいいでしょう。想像力を働かせれば、きっと人生は変えられます。

学校では教えてくれない 楽しい人生をつくる教室

[岩田 麻央]の学校では教えてくれない 楽しい人生をつくる教室

もし今、楽しい人生を過ごしていないのだとしたら、それはこれまでの人生における無自覚の選択に原因がある。
幼い頃から家庭や学校で、疑うことなく周りがするようにしてきたことがどれだけあるだろうか?  本書の中で筆者が「レール」あるいは「Someone’s way」といった表現をしているものだ。  出典:アマゾン

学校では教えてくれない 自由な人生をつくる教室

[岩田 麻央]の学校では教えてくれない 自由な人生をつくる教室

この本は、失敗ばかりして自分を責めて動き出せなくなっている人の背中を優しく押してくれて、そして自分が現状を理解しながら成長していくための自由と満足に向けて歩き出させてくれる本です!
ゆっくりでいいんだよ。
小さいことからでいいんだよ。
失敗は次の成功に繋がるんだよ。
私は、自分と向き合い、自分を見つめ直せました!
悩んでいたあの時間はきっと今この為に繋がっていたんだ!っていうぐらい、未来が楽しみです!  出典:アマゾン

あわせて読みたい
武田双雲の経歴・作品・価格・書道教室について。講演会でもポジティブ力が凄い!書道家の武田双雲(たけだ そううん)さん。NHKの大河ドラマ「天地人」の題字を書いたことから、メディアにでることが多くなっています。 ...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です