Art

藤代冥砂【写真家】の経歴!結婚相手の妻と子供、自宅は?2019年の写真展はいつ?

数多のアイドル、俳優、女優を被写体として80冊以上の写真集を出している藤代冥砂(ふじしろ めいさ)。

写真家、作家として活躍している藤代冥砂の経歴と家族をみていきましょう。

結婚相手の妻や子供、自宅、そして2019年の写真展を調べてみました。

sponsored link

藤代冥砂のプロフィール、経歴

「藤代冥砂」の画像検索結果

氏名:藤代冥砂 (ふじしろめいさ)

生年月日:1967年8月8日 2019年現在 52歳

出身地:千葉県船橋市

学歴:明治大学商学部 卒業

藤代氏が商学部の出身とは意外でしたが、商学部を選んだのは自分に興味のない学科をわざと選んだためだそうです。文学に興味があったのですが、興味のあることは自分から学ぶので、興味似ないことを人から学ぶつもりで商学部にしたという、幅広い向学心です。しかし、後にこの興味のない学部に入ったことで、大変苦労したそうです。

明治大学商学部卒業後は、就職をしないで、写真家の五味彬氏や、ドイツの写真家ヨーガン・テーラーの来日時のアシスタントを勤めました。22歳から写真を始めたわけですが、五味氏に師事できた幸運と自身の才能が開花したわけです。

1990年、24歳でフリーランスとなって、Mr.Childrenの最初のミリオンシングル「クロスロード」「イノセントワールド」を担当し、話題になりました。「クロスロード  ミスチル」の画像検索結果

1995年から1997年にかけて、世界一周の旅にでて、帰国後は、ファッション、音楽、広告を中心に活動します。

1999年、『ライドライドライド』で、世界一周の旅をブックレット的な装丁でまとめ「自分探し」の旅というのではなく、旅と恋愛に焦点をあてたものとして、熱狂的に支持されました。

2003年に「新潮ムック月刊シリーズ」で講談社出版文化賞写真賞を受賞。

2005年からは文筆活動も始め小説家として『クレーターと巨乳』ドライブ』『誰も死なない恋愛小説』を出版。「誰も死なない恋愛小説 藤代」の画像検索結果

そして、南米に滞在し30人のヌードをおさめた『』は、ADCで受賞するなど、デザイン面からの評価も高い写真集です。

また、2016年には初の風景写真集『あおあお』を出版しています。「あおあお 藤代」の画像検索結果

藤代冥砂の結婚相手の妻は?

藤代冥砂の妻は、モデルの田辺あゆみです。

日本のファッション雑誌やパリコレクションにも出演しています。

田辺あゆみ

「田辺あゆみ」の画像検索結果

生年月日:1978年2月21日 2019年現在41歳

出身地:神奈川県

公称サイズ:身長 177cm、82−62−90

藤代氏の撮った妻との日常をおさめた『もう家に帰ろう』は大ヒットとなり、様々な人に結婚や愛する人とは誰なのかを考えさせました。

「もう家に帰ろう」の画像検索結果

藤代冥砂の子供は?

2005年に長男、龍之介くんが二人の間に生まれています。一人っ子です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Meisa Fujishiro (@meisafujishiro) on

現在、中学2年生の14歳。

龍之介くんが生まれてから、今度は家族を描いた『もう家に帰ろう2』も出版しています。

藤代氏は息子が生まれてから、子育てを積極的に行って、とても深い親子関係を築いているようですね。一緒に海外へバックパッカーとしての旅もしています。

彼の作品はヌードや有名人の写真集が多いので、都会派のクールなイメージがありますが、家族思いのナチュラリストのようです。

可愛いワンちゃんと猫ちゃんも飼っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Meisa Fujishiro (@meisafujishiro) on

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家のオス猫、ワタくん。 中年になって童心を取り戻したか? ぬいぐるみのクマの腿にしがみついて寝る夕刻。 #ワタ #ぬいぐるみ #オス猫

A post shared by Meisa Fujishiro (@meisafujishiro) on

藤代冥砂の自宅は?

家族ができたことで、2005年に葉山に移りますが、2011年に、東日本大震災を期に沖縄に移住しています。

暫く活動から離れ、農的生活や子育て中心の生活を送っていたこともありますが、現在は、沖縄県中頭郡住居をおき創作活動を再開しています。「藤代冥砂 自宅」の画像検索結果

自宅で毎朝ヨガをしているようですね。

sponsored link

藤代冥砂の2019年写真展は?

2019年2月16日(土)~2月24日(日)、東京都 末広町 AI KOWADA GALLERYで、『Roses』が開催されました。

2019年3月1日〜10日 GINZA PLACEで『広瀬アリス、すず姉妹』の写真展があります。

藤代冥砂の2019年写真展の情報は、分かり次第追ってお知らせします。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です