スポーツ

藤本愛妃(バスケ)の身長体重、3サイズは?父親、母親は元プロ選手!妹も可愛い!!

女子バスケットボール選手の藤本愛妃(ふじもと あき)。

とっても可愛いと大評判です。

本記事では、藤本愛妃のwiki経歴、身長体重、3サイズ、カップ、父親、母親、家族について調べました。

両親は元プロスポーツ選手で、妹もバスケをしていてとっても可愛いんです。

sponsored link

藤本愛妃のwiki経歴

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 東京医療保健大学【公式】 (@tokyoiryohoken_univ) on

氏名:藤本愛妃 (ふじもと あき)

生年月日:1998年2月11日 21歳

出身地:徳島県徳島市

高校:愛知県 桜花学園 卒業

大学:東京医療保健大学 在学中

若手女優にも見えるくらい、すっごい可愛くて美人です!

藤本愛妃が、バスケットボールを始めたのは小学三年生の時。誘われて練習に参加したミニバスが始まりだそうです。

高校の桜花学園高等学校は、長谷市にある私立女子高ですが、バスケの強豪で、井上眞一氏という、有名なバスケ指導者がいます。

高校時代はパワーフォワードでプレーし、外角のシュートやドライブも得意としていました。

大学に入ってからはセンターとしてプレーしており、「学生のためのオリンピック」ユニバーシアードの代表チームでもポジションはセンターです。

藤本愛妃の身長体重、3サイズ、カップは?

藤本選手が、これだけ可愛いと体のサイズが気になりますよね。

身長:179cm

体重:76kg

女性の平均身長に比べたら、とても大きいのですが、センターのポジション選手では、身長179cmは小柄な方だそうです。ユニバーシアードでは、身長が2mある選手もいて、小さく見えますよ。

バスケのユニホームはゆるダボですから、3サイズやカップの推定は難しいですね。

身長、体重、筋肉質の体型から想定すると、B-88cm、W-76cm、H-92cm、カップサイズB、というところではないでしょうか?

藤本愛妃の父親は元プロ野球選手

「藤本俊彦」の画像検索結果

氏名:藤本俊彦 (ふじもと としひこ)

生年月日:1971年5月1日 47歳

出身地:徳島県徳島市

1990年、徳島県立徳島商業高等学校からドラフト4位でオリックス・ブレーブスに入団しました。

現役時代の出場回数は、2年目の4試合のみで1995年に引退し、プロ野球在籍は5年間でした。

全体練習の後も残って練習するほどの「努力の人」だったのだそうです。

引退後は実家の造園業に就職したようです。

藤本愛妃の母親は元バレーボール選手

氏名:藤本美加 旧姓 山内

生年月日:1969年10月7日 49歳

出身地:秋田県由利本荘市

現役時代の身長体重は182cm/69kg。

1988年ダイエーバレーボール部に入部。1995年、第1回Vリーグ(現・Vプレミアリーグ)でダイエー初優勝に大きく貢献しました。

1997年、(俊彦さん引退の2年後)二人は結婚し、美加さん現役引退。

藤本愛妃が、小学5年生の頃、オリンピックに出たいと母の美加さんに相談すると、オリンピック出場経験のある母は、「オリンピックは特別すぎるくらい特別な舞台。だから、スポーツをやっていてチャンスがあるのなら、ぜひ目指すべきよ」と、アドバイスしてくれたそうです。

良いですね。やはり両親がスポーツ選手だと、大きな夢を応援してくれて素晴らしいことです。

藤本愛妃の妹もバスケ選手

氏名:藤本 愛湖 (ふじもと まこ)

生年月日:1999年10月1日  19歳

身長:178cm

体重:72kg

学歴:愛知県 桜花学園高等学校 卒業

所属:JX-ENEOS

2016年 2年生時、インターハイと国体、ウィンターカップの3冠を達成し、2018年4月 JX-ENEOSサンフラワーズに入団。

妹は、ボーイッシュな可愛さがありますね。大学へは行かないで、バスケ一筋の道を選んだのでしね。

家族4人がみんなスポーツ選手なんて素敵でかっこいいですね。全員背も高いし、傍に行ったら圧倒されそうです。

sponsored link

藤本愛妃のまとめ

  1. 出身高校は愛知県 桜花学園高等学校で、現在は東京医療保健大学の3年生。
  2. ポジションは現在センター。
  3. 身長は親譲りで179cm。妹も背か高い。
  4. 父親は元プロ野球選手で、努力の人。現在は造園業経営。
  5. 母親は元バレーボール選手。オリンピックの出場経験あり。
  6. 妹は2つ年下で、バスケ選手。

これからの、藤本愛妃選手の益々の活躍に期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です