生き物

藤井あや(ふじあや)がムカつく!?バリキャリ経歴とアンチコメントを紹介!

起業コンサルタントの藤井あや(ふじあや)。

バリキャリの経歴を経て、独立して企業するためのコンサルや自己啓発をしていますね。

ヒマラヤラジオで、「世界ゆるい帝王学」でお馴染みの本田晃一氏の番組のナビゲーターとしても出演して、人気が出ています。

外見も声も可愛らしくって、癒やされるんですよね。

そんな藤井あやは、実は嫌われていて、アンチコメントが結構あるという噂が、、、。

今回は、の藤井あや(ふじあや)のバリキャリ経歴と、アンチコメントを紹介します。

sponsored link

藤井あや(ふじあや)の経歴

image

2009年度  某大手IT企業に営業として入社

2016年度  1億円超えの案件を獲得し、先進的な案件として社長賞・会長賞をW受賞。全国5,000人のトップとして複数回の表彰を称えられ、海外研修へ渡航。

2017年1月  SNSでの発信、集客を本格的に開始

2017年3月  顔出しなしのコーチング業で、月商20万円達成

2017年4月  女性起業家プラチナclassに選ばれ山崎有香認定のコンサルタントとなる

2017年8月  8年半勤めた会社を退職し、個人起業家の道を進むことを決意。

       副業支援コンサルタントとして、グループコンサル募集。以後、全クラ満員御礼。

やっぱり、起業コンサルタントだけあって、経験や資格がばっちりありますね。

出身地は東京都

年齢は不詳。1月生まれと言っています。

2009年に就職したのが、大学卒業後でしょうから、推定すると、現在30〜35歳の間ではないでしょうか?

大学在籍中にカナダに1年間留学したそうです。
ということは、英語、フランス語が堪能ってことですよね。
 
大学卒業後は、「海外経験が生かせて女性が長く働ける安定した会社」と考えて大手企業に営業として入社しました。

 

しかし、仕事にはやりがいを感じるも、無我夢中になっていて、本当に大切なものが何か分からなくなってきたそうです。

プレッシャーとストレスで痩せて、体力がなくなっていた頃、当時付き合っていた彼氏の浮気までもが発覚。

新卒営業ってかなりキツイんですよね。それに仕事に集中してると、彼氏にかまうのも面倒になってきますもんね。お付き合いもスムーズにはいかないでしょう。

この時期は、かなり心身ともダメージが大きく、食事もできなかったようです。

そんな時、師と呼べるメンターに会い、自分の追い求める「本当の幸せ」や「理想の女性のローモデル」を見つけていったのです。

そして、年下の彼と結婚。おめでとうございます。

そして、SNSで起業し、「女性がそれぞれのライフステージで経済力を持って輝き続けることを支援したい」ということを信念に活動しています。

藤井あや(ふじあや)のアンチコメント

経験、実力がって努力し続ける藤井あや。その上容姿もかわいくて、満点コンサルトと思うのですが、アンチコメントも結構あるんです。

いくつかご紹介しましょう。

あの、締まりのない声が嫌!アイドルじゃないんだから、もう少しピシッと話せないのかなあ。知性を感じられないよ。

内容が曖昧で、結局、どの方向に進んだらいいか分からない。自己啓発系のコンサルは、いままでの焼き増しだってわかってるけど、もう少し差別化したほうがいいじゃないの?

外見とか極普通の女子で、経験も浅いのに、コンサルなんてできてるのかな?なんか誰でもできちゃう感じ。

自分に自信をもって、好きなことをするって、結構難しい。だから、みんないろんな情報が欲しいんだけど、話しを聞いてると「ふ~ん」としか反応できない

結構手厳しいアンチコメントですね。

どんなコンサル、メンター、コーチが合うかっていうのは、人それぞれ違いますから、藤井あやがムカつく人もいるでしょう。

sponsored link

まとめ

藤井あや自身は、こうしたアンチコメントをスルーしています。

しかし、平気な態度を装っていても、やっぱり気になると言うか、傷つくというか、、、。

そこで、アンチコメントをくれた人の本当の気持を考えるようにしたとか。

さすがコンサル歴が長い人は違いますね。自分のこころの保ち方も、ちゃんと心へています!

これからも、様々な分野で私達の助けになってくださいね!

Sponsored Link