女優歴50年近くの秋吉久美子さん。
日本アカデミー賞を受賞している超大物女優で、もう60歳半ばなんですね。
久しぶりにテレビ出演で見てみると、劣化にびっくり!
年齢的には確かに老女ですけど、老けすぎている印象が強すぎました。
夫や息子のことで、大変な人生を送ってるからなのかもしれませんね。
大衆には、若い頃のイメージが強いせいもあるのだと思いますが、あの外見の可愛さがなくなり、きつい性格だけが残ってしまった、、、。
今回は、秋吉久美子の若い頃の画像と劣化してしまった理由を調べてみました。
秋吉久美子はかなり劣化した?
秋吉久美子…劣化が激しいのは前にグータンかなんかで見て確かにビックリしたけど、このライトはやりすぎだろ…そしてこの語り口だと演出と相まってなんかすごく高圧的な感じがする。
— 【世界最大級のげっ歯類】カピバラさん (@joshixx56) 2011年4月14日
2話を録画試聴中。
田中麗奈は前回の不倫の役といい源氏物語の六条といい、すっかり不幸な女役が似合うようになっちゃったなぁ。秋吉久美子、劣化しすぎて吉田栄作をものにできる魅力がある女には見えんわ。
— NAOMI@郡山➡新潟➡大宮 (@Love20101015) 2016年1月20日
2話を録画試聴中。
田中麗奈は前回の不倫の役といい源氏物語の六条といい、すっかり不幸な女役が似合うようになっちゃったなぁ。秋吉久美子、劣化しすぎて吉田栄作をものにできる魅力がある女には見えんわ。
— NAOMI@郡山➡新潟➡大宮 (@Love20101015) 2016年1月20日
秋吉久美子。。老けたなぁ
ロックな人生感かぁ。。— zonet (@t_tomato) 2014年10月13日
数年前から、秋吉久美子さんが劣化しているのが話題になっているようですね。
若い頃を知っている人たちには、驚きの姿であるのは無理なんでしょうね。
秋吉久美子の若い頃の画像
1972年、18歳の時の映画「旅の重さ」でデビューしたときです。まだ素人っぽくて、若いらしいですね。
デビュー後すぐブレイクした映画「妹」。こんな可愛い妹がいたら、と世の男性たちは、夢中になったそうですよ。
初めの離婚後の復帰作 1979年「の・ようなもの」で、ソープ嬢を演じ、可愛い顔で、はすっぱな物言いに大人気。
1984年「夜汽車」でヌードになって、痩せて見えるのに、結構ボンキュボンのナイスバディにドキドキさせられたお父さんも多かったでしょう。
1994年、「深い河」では、美人で知的な現代女性の深層の性格をよく表現してましたね。
とにかく、昔は可愛くて結構知的で、ワガママも許せちゃうような美人タイプだったわけです。
秋吉久美子の現在は?
1990年の外見のイメージをもっている人たちにとって、現在の秋吉久美子さんはショックですよね。ちょっと、誰なのかわかりません。
女優というよりやり手、女政治家って感じですかね。
顎や頬のあたりに片手をのせる昔からの決めポーズは、もう辞めてもらいたいです。似合いませんから。ちょっと悲しくなっちゃいますね。
秋吉久美子が劣化した理由は?旦那や息子のせい?
3回結婚して、3回離婚
1979年、青春ドラマの主題歌などを作曲していた岩久茂さんと結婚。
できちゃった婚でしたが、当時は珍しかったので、さすが秋吉久美子だと、騒がれました。が、10年後に離婚。
2004年に、26歳年下の映像クリエーター、グレンさんと結婚。
しかし、翌年に離婚し、2006年にまたグレンと結婚し、2014年に離婚。
一体、結婚を何だと思っているのかわからない、秋吉久美子的な行動ですね。
しかし、結婚、離婚を繰り返すのは、かなりの心労でしょうから、老けていくのも、仕方ないですよね。
子供が亡くなった
秋吉久美子さんは、最初の結婚で、岩久さんと間に「遊」という男子を生んでいます。
子育ての仕方も「母親を認識させない」という独特なもので、こちらも話題になったんですね。
再婚後も交流はあったのですが、2015年に病院の階段から転落死してしまいました。
遊さんの死亡原因や理由は明らかにされていず、謎につつまれたままです。
理由がどうであれ、息子をこんなに早く亡くした母親の痛みは、随分大きいことでしょう。
ぐっと劣化してしまうのも無理はありませんよね。
まとめ
秋吉久美子さんが劣化した理由は、今までの結婚、離婚の繰り返しや、息子の死なども、かなり大きく影響していると思います。
テレビ番組などでの出演は、劣化したのを隠しようもありませんが、ドラマや映画であれば、いくらでも画像を修正できますし、64歳という年齢を考えれば、外見を若々しく保つ、というのはさほど重要なことではないでしょう。
今後も、大物女優、秋吉久美子としての活躍を期待しています。