サイトアイコン しゃえま偶感

大嶋信頼【心理カウンセラー】の経歴・本・セミナーは?カウンセリングは受けられる?

心理カウンセラーで株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役の大嶋信頼(おおしま のぶより)先生。

私達の日常の人間関係の悩みについて研究、分析、アドバイスをし、多くの著書があります。

ここでは、大嶋信頼先生のプロフィール、学歴、経歴、本やクリニックを紹介します。またセミナーやカウンセリングは受けられるのでしょうか。

sponsored link

大嶋信頼のプロフィール  学歴・経歴

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=SPk0WmX4A6Q

学歴:米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業

出身地:神奈川県

大嶋先生は、神奈川県の相模原で生まれ、高校時代には、すでにカウンセラーになることを決めていたそうです。

熱心なクリスチャンの家庭で育ち、高校はキリスト教系の学校でした。しかし、先輩が大学受験に落ちてこの世を去り、宗教に疑問を持ちます。人を救うのは宗教よりも心理学ではないか、と考えたのが、カウンセラーを目指すきっかけとなりました。

大学はとても勉強が大変で、年に3、4人の学生が精神疾患を患います。心理学部には200人入ったのですが、卒業したのは8人でした。大嶋先生はその8人の中のひとりですが、毎日夜も寝ないで勉強していたそうです。大学院まで行くつもりでしたが、通学中に車の事故にあってしまい、それが原因で心的外傷後ストレス障害をおこし、大学卒業後、日本に戻ってきました。

帰国後は、大手英会話学校で外国人講師を採用する仕事をし、その後、カウンセリングの会社で働きます。カウンセラーとしての実経験、会社経営を学び独立。

ブリーフ・セラピーの短期療法のFAP(Free from AnxietyProgram)療法を開発し、トラウマや多くの症例を治療しています。アルコール依存症専門病院・周愛利田クリニックに勤務。東京都精神医学総合研究所の研修生でもあり、嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員。

周愛利田クリニック

引用元:https://www.doctor-map.info/dtl/10000000000000064092/

大嶋先生は、アルコール依存症等各種嗜癖問題治療、神経科、精神科治療、内科治療を行っている周愛利田クリニックに勤務されています。

住所:〒114-0016 東京都北区上中里3-6-13
TEL :03-3911-3050

http://www.shuai-toshida.jp/index.html

大嶋信頼のカウンセリング

株式会社インサイト・カウンセリング

住所:〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3 カーザベルソーレ4F
電話番号:03-3433-2721
営業時間:AM 10:00~PM 18:00

FAP療法(Free from Anxiety Program)、認知行動療法、家族療法、催眠療法、短期療法など様々な治療法で心の病を解決していきます。初回面接は50分、料金は8,800円。詳細を知りたい方は株式会社インサイト・カウンセリングのサイトを御覧ください。

大嶋信頼のセミナー・講演

2020年後半のセミナー・講演はまだ発表されていません。

大嶋先生は、各誌に記事を書いていますので、それを読むだけでも大変参考になります。

職場で言われた心ない一言にモヤモヤ。
スッと受け流せるようになるにはどうしたらいい?

sponsored link

大嶋信頼の本

スルースキル – “あえて鈍感”になって人生をラクにする方法 –

生きていると、このような人たちが目の前に現れる場面が多々あります。
これをまともに相手にしてしまうと、振り回されて心が疲れてしまい、
自分の思い通りの人生を歩むことができなくなってしまいます。
しかし、職場の同僚や取引先、あるいは家族だと、対応に悩んでしまいますよね。実は、こういった場面はちょっとしたことで回避(スルー)することができるんです!本書は、なぜ面倒くさい人が現れるのかのメカニズムを解説し、簡単にできる対処法を伝授します。
本書を読んで、人生をもっとラクにしましょう! 出典:アマゾン

誰もわかってくれない「孤独」がすぐ消える本

孤独」を打ち消して、不快な感覚から解放される方法を知りたい ・いつも人間関係でガマンして、周りに気を遣って、くたくたになる人生を変えたい ・家族がいても「孤独」を感じて、悲しみや怒りが湧いてくるのを何とかしたい そう願っている人は、この本を読んでみてください。誰も教えてくれなかった、新しい世界が広がります。心の中が凪になり、一体感を感じる世界へ。  出典:アマゾン

憂うつデトックス – 「未来の不幸な自分」が幸せになる方法 

自分が不幸な目に遭っている未来が見えて、その通りのことが起きやすいから、常にあらゆる「最悪の事態」を想像している――
……普段からこう思っている人は少なくないと思います。
でも、こうした考えを持っている人の共通点は「いつも憂うつな気分を引きずっている」こと。たとえば、いつも最悪の事態を想像して行動していると、実際にそれが起きた時の「心の準備」をしている気がしますが、実際には心を余計にすり減らしているだけで何もいいことはありません。
本書では、大人気カウンセラーが憂うつな気分から自分を解放し「今を生きる」ための方法を指南します。
巻頭には本書オリジナル「憂うつ度診断」チェックシート付き! 出典:アマゾン

あわせて読みたい
大前光市【ダンサー】の経歴・公演・教室は?義足の可能性。片足が義足というハンディキャップを生かし、独自の創作ダンスを演じている大前光市(おおまえ こういち)さん。 2016年のリオデジャネイ...
モバイルバージョンを終了