中学生でサーフィンのプロ、岡田小夢希(おかだ こむぎ)さん。
日本プロサーフィン連盟のプロサーファーとして2018年12月に認定されて、世界のトッププロと対戦したいという目標を胸に、日本海で日々練習に励んでいるようです。
今回は、中学生でプロになるのは全国的にも珍しいといわれる、プロサーファーの岡田小夢希のwikiプロフィール、経歴、中学、高校、家族、そして気になる3サイズを見ていきましょう。
岡田小夢希のプロフィール
氏名:岡田小夢希 (おかだ こむぎ)
生年月日:2003年 10月17日 15歳
出身地:山口県 長門市
小夢希さんは小学校1年生の時、母親と姉の影響で、腹ばいになってボードに乗るボディーボードを始めました。
1年後の小学2年生の時に、「ボードに立つ方が怖くない」とショートボードに転向したとか。
練習場所は、自宅に近い長門市の大浜海岸。
学校が終わって、波があれば毎日でも海に出て母親の指導を受けて練習しています。
岡田小夢希の中学、高校は?
現在中学3年生の小夢希さん。
通っている中学は、長門私立菱海中学校。
4月から高校生になりますが、姉の通っている千葉の高校、明徳高校に通う可能性もあるでしょう。
また、千葉でサーフィンの有名な高校といえば、文理開成高等学校か妙聖高等学校になるのではないでしょうか?
岡田小夢希の成績は?
2018年12月、日本プロサーフィン連盟のプロサーファーとして認定されました。
プロ認定を受けたのは、長さ2メートルほどのショートボードを使い、技の難易度や見栄えで得点を競う競技です。
NSA 一般社団法人日本サーフィン連盟での、ショートボード女子の部では12位、ジュニア女子では9位の成績です。
ワールドサーフリーグでのホワイト・バッファロー女子大会では49位でした。
プロになったばかりですので、これからの成績が期待されます。
オカダ小夢希の家族、母親、姉は?
小夢希さんには姉がいますから、お母さんは20代半ばで出産したのですね。今では随分と早い結婚と出産です。
繭美さんは、NSAの山口県支部長を務めています。繭美さんのサーフィンの成績は見つかりませんでしたが、毎日、小夢希さんを指導しているのなら、元プロサーファーではないでしょうか?
姉がいて、名前は吹羽子(ふうこ)さん。
17歳の明徳高校の2年生で千葉に住んでいます。
お姉さんはボディボードのアマチュアとして大会に出場したり、指導をしているようですね。
岡田小夢希の身長体重、3サイズは?
残念ながら、全て非公開になっています。
同年代の子に比べたら、背が高いほうですから、身長は166cmぐらいかな。
スポーツをやって筋肉のあるハリのある体型をしてますから、体重は56kgはあると思います。なんせまだ15歳ですから、ずっしりと中身が詰まっていることでしょう。
3サイズの想定ですが、小夢希さん、スタイル良いですよね〜。
ボンキュボンの体型で、ウエットスーツを着るとそれがよくわかります。
B-87 W-67 H-88 カップサイズCと予想されます。
すぐにスポーツCMのモデルつぃて出演するんじゃないでしょうか?
今後の活躍を益々期待して楽しみにしています。
最後まで読んでくださってありがとうございます。