エンタメ

「村上虹郎」wikiプロフィールのまとめ!身長、学歴、両親、趣味、次回映画をチェック!

映画、テレビドラマ、舞台で活躍中の村上虹郎さんは、1997年の東京都生まれ。所属事務所はディケイド。

映画『2つ目の窓』でデビューしました。高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞!その後、2015年『天使のナイフ』でドラマ初出演、『書を捨てよ街へ出よう』で主演デビューしてます。

<2015年、第28回東京国際映画祭にて>

 

そんな村上さんの、身長、学歴、両親、そして趣味を調べてみました。

sponsored link

身長は何センチ?

村上虹郎さんの身長は168センチです。

20代の男性の平均身長からすると、少し低めですね。だけど、こうして写真でみると、スラッとしてカッコいいですよね。

同じ168センチの俳優を捜してみると、ムロツヨシさん、ビートたけしさん、火野正平さんと、年代は上になりますが、モテ男ばかりで、村上さんと通じるところがありますね。

学歴は?出身校はどこ?

中学校

シュタイナー学園 中等部です。同じ学園の初等科からの内部進学でした。

シュタイナー学園は、小中高の一貫教育で、オーストリア生まれの思想家ルドルフ・シュタイナーの理念に基づいています。自覚的に自分を成長させつつ、社会に寄与しようとする人間の育成を目指しています。芸術的かつ体系だったカリキュラム 、知・情・意を総動員し、愛をもって世界と人間の本質を学び取る授業形成だそうです。日本の学校としてはまだ少ない教育方針です。

同校の卒業生としては、俳優で映画評論家の斉藤工さんがいます。

高校

カナダのモントリオールの高校へ留学しますが、2年で中退しています。高校では、バスケットボールや乗馬などの取り組まれていたようです。

特技に英語とありますが、このカナダの学校でも磨きをかけたんでしょうね。流暢な英語で話しますね。

両親は?

父親

俳優の村上淳さんです。

村上淳さんは、1973年生まれのモデルで俳優です。ムラジュンと呼ばれています。1992年にテレビドラマでデビューしました。『2つ目の窓』では息子の虹郎さんと共演しています。

母親

歌手のUAさんです。

UAさんは1972年大阪生まれ。中学生の時から音楽活動をしていて、1995年にソロシンガーとしてデビューしてます。また女優としても、映画監督としても活躍していて、環境問題や平和を願う活動にも力を注いでいます。

ご両親から俳優、モデル、音楽と芸能のDNAをたっぷりもらっているんですね。才能があり人気もある理由が分かる気がします。

趣味は?

村上さんの趣味はカメラギターだそうです。カメラはアーティスト級で、お母様のUAさん写真や雑誌の企画で使っています。

ギターはお父様もムラジュンさんが、半分お金を出してくれて購入し、宝物になっています。枝宇賀の『二度目の夏、二度と会えない君』で、ギターを担当する高校生役を演じて、その腕前を披露してます。「撮影では、孤独に弾いていて楽しかった」と没頭した様子でした。

sponsored link

次回公開映画

2018年10月に、村上春樹の原作小説『ハナレイ・ベイ』が公開されます。他の出演は吉田羊さん、佐野玲於さんなどです。

ハワイ・カウアイ島のハナレイ湾が舞台ですから、村上さんがかっこよくサーフィンする姿が見られるかも知れませんね。楽しみです!

Sponsored Link