エンタメ

中村倫也プロフィール「学歴」「身長」「体重」「癖」をまとめてみた

中村 倫也(なかむら ともや)さんは、東京都出身で、トップコートに所属する俳優です。

高校1年生のときに所属事務所からスカウトを受けて、芸能界に入りました。2005年、映画『七人の弔い』で俳優デビューして、芸能生活10周年の2014年に『ヒストリーボーイ』で舞台初主演。 同作により第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞をしました。

そんな中村さんのプロフィールですが、もうちょっと調べてみました。

sponsored link

どこの学校出身なの?学歴は?

出身高校は国士舘高校です。

国士舘高校は、東京都世田谷区にあり、中高一貫教育をする男女共学の私立校です。柔道、野球の部活動が盛んで強豪として知られています。

国士舘高等学校の有名人は、ロンドン五輪サッカー代表の安藤駿介さん、プロ野球選手の久古健太郎さん、柔道家の窪田和則さんなど、大勢のスポーツ選手を輩出しています。

でも俳優だと中村倫也さん以外、いないじゃないかな?そうだとしたら、出身校で唯一俳優の職業についたわけですから、凄いですよね。中村さんもスポーツは得意で、小中学生の時は、サッカーに熱中していたそうですが、高校に入ってからは、俳優養成学校で、じっくり演技を学んでいます。

高校卒業後は大学進学せず、芸能活動で専念しています。

背は高いの?低いの?身長は何センチ?

中村倫也さんの身長は、170センチです。

こうして向かい合ってると、随分背が高いように見えますが、どちらかというと小柄な方なんですね。

同じ身長の俳優さんは、仮面ライダーの高杉真宙さん、国際的俳優の真田広之さん、そしてあのハリウッドスター トム クルーズも身長170センチです!

中村さんは年齢平均身長173センチよりも、チョイ低めですが、たった3センチですし、画面で見るとオーラのせいかもっと高く見えますよね。

体重は何キロなの?

中村さんの体重は公表されていません。

写真から推測すると、標準体重より少なめで、58キロぐらいではないかと、思います。

俳優さんは役柄で太ったり痩せたりしますから、確実に何キロとは言えませんが、ちょい細め、といった感じに見受けられます。

どんな癖があるの?

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』で、女装癖が明らかになり、「かわいすぎる!」と話題になりましたね。

中村さんは女子系の顔立ちなので、デビューとうじから、女形やオカマちゃんやゲイのキャラをしてたとか。でも女装する役が多くても、それが趣味となったりしないそうです。むしろ、「かわいい!」とか言われると、男としてムカっとするとか。

ドラマやお芝居でガラッと変わった役もなさるので、癖というものを、もたないようにしているのでしゃないでしょうか?

癖というのではないのですが、近所をふらりとお散歩するのは、お好きなようで、中村さんの気さくな一面が伺えますね。

sponsored link

最近の活動は?

中村さんの近況では作品集「童詩(わらべうた)」(ワニブックス刊)を8月に出版しました。この発売記念イベントは2000人ものファンが詰めかけて大盛況だったようです。

「童詩」は、中村さんの5年間の軌跡をまとめたものです。
「自分の考え方や生き様みたいなものが反映されたものにしたいと思い、童のように童心を忘れずにいつまでも楽しく生きらい」という思いが込められているそうです。

これからも益々のご活躍を期待してます。

Sponsored Link