エンタメ

「尾形貴弘」のプロフィール 経歴、学歴、身長、好きな女性のタイプをまとめてみた!

お笑い芸人「尾形貴弘」さんは、1977年生まれです。

お笑いトリオ「パンサー」を2008年に向井彗さん、菅良太郎さんと結成して尾形さんは、小ボケ担当ですね。立ち位置は右になっています。

2013年頃からテレビ出演し始めて、人気番組「笑っていいとも!」や「王様のブランチ」にもでるようになりました。

そんな尾形さんの学歴、身長、好きな女性のタイプをまとめてみました。

sponsored link

学歴は? 出身高校と大学

出身高校

尾形さんの出身高校は、私立で共学の仙台育英学園高校です。

この高校は偏差値は38と安易ですが、スポーツが盛んな学校で、陸上部、野球、サッカーで全国大会に何度も出場して、強豪として知られています。

尾形さんも、サッカーが得意で、同校で「スポーツコース」に在籍していました。

育英学園出身の芸人は「たこ八郎」さん、「三又又三」さんです。インパクト強い人達ですね。

出身大学

尾形さんの出身大学は中央大学です。サッカーでの推薦入学ですから、よほどサッカー選手として優秀だったのでしょう。

中央大学は法科では日本でトップクラスですから、頭も良かったのでは?と思いますが、尾形さんの売りは「日本語ポンコツ芸能人」です。OBの方たちからは、バカ大学と思われるから、大学名はいわないで、、とお願いされることも、しばしばあるとか。

中央大学出身の芸人は倉本剛さん、林家三平さん、谷啓さんなど多くを輩出していますが、さすが一流大学、芸人も大物ですね。

身長は?

尾形さんの身長は181センチです。

トリオの中で一人だけ背が高いですね。トリオとしてちょっと違和感がありますが、他の2人が小柄なんでしょうか。

同じ身長181センチの芸人さんでは、千原せいじさん、松浦真也さん、和泉修さん、馬場裕之さんなどです。背の高い芸人さんは結構いるんですね。芸人さんというと、イメージで170センチ前後かな?とも思いますけれど、俳優さん並みに、芸人さんもスラッとしていますね。

好きな女性のタイプは?

尾形さんの女性の好みは芸能人で言えば小泉今日子さんです。

小泉今日子さんは、いつまでたっても笑顔が可愛らしく、理知的できれいな女優さんですね。ああいう女性に惹かれるのは、よくわかります。

しかし、他の取材での回答は渡辺直美さんのような、ぽっちゃり系が好きだと、回答しています。

うーん、小泉今日子と全然違うタイプ、、、。渡辺さんは、ぽっちゃりというか、平均体重よりずっと太ってますよね。でも本人はパンパンに太っていることを誇りにしていてして、すっごく明るいし、おしゃれだし、優しい。頼れるかんじはするし、渡辺さんの美しさは、内面からの美しさでしょうかね。

両タイプとも、好きになるのは分かるけど、まるで正反対の女性の好み。{どっちやねん!!」とツッコミたくなりますが、2015年に尾形さんは、ぽっちゃり系女性と結婚したので、ぽっちゃり女性がお好みということですよね。

sponsored link

まとめ

尾形貴弘さんの学歴が意外にも高かったんですね。それにサッカーもプロ級に上手と走りませんでした。身長も高いし、体育系のイケメンと言われるのも分かる気がします。

これからも、トリオでピンでのご活躍を応援しています。

Sponsored Link