サイトアイコン しゃえま偶感

ウサギって泳げるの? びっくりした画像と海外のコメントを紹介!

水の中をスイスイ泳いでいる動物っていうと、カワウソとかビーバーとか、水辺に住む動物たちのことを思い浮かべますよね。

ウサギは野原にいて、敵で出会ったら、ピョンピョン飛びながら逃げるというイメージですが、野ウサギも危険にあったら、川や湖に飛び込んで泳いで逃げます。

ウサギが泳げるなんて、ちょっと驚きましたね。

sponsored link

泳ぐ野ウサギ

始めはなんの動物が泳いでるのか分かりませんでしたが、陸にあがってピョンピョン飛びはねてるのを見て、やっとウサギだと分かりました。かなり、泳ぎは上手ですね。泳ぎなれてるって感じです。

海外からのコメント

sponsored link

まとめ

皆さんのコメントは優しい言葉が多かったですね。それに、他の意外な動物たちも泳げることを知りました。多くの野生の動物は生きるために、「泳ぐ」能力がもともと備わっているのでしょうね。

泳いだ後、あの厚い毛皮がぐっしょり濡れて、すぐ乾くかどうかちょっと心配です。風邪などひきませんように。

モバイルバージョンを終了