エンタメ

「渡部豪太」のプロフィール、田原俊彦にそっくりの髪型 ?出身高校はどこ?

渡部 豪太(わたべ ごうた)さんは、1986年生まれの茨城県出身の俳優です。

テレビドラマ、映画、コマーシャルと大活躍ですが、髪型が「田原俊彦」さんに、似てませんか?

sponsored link

田原俊彦とそっくり!

田原 俊彦(たはら としひこ)さんは、1961年生まれの歌手、俳優です。

田原さんは1980年代のアイドル歌手だったんです。「たのキントリオ」というグループで、近藤真彦、野村義男と組んで、女の子たちをキャーキャー言わせたし、あの「金八先生」のドラマにもでていたんですよね。

この時期の田原さんに渡部さんは、そっくりだと思いませんか?

田原俊彦
渡部豪太

 

もしゃもしゃっとした髪型やパッチ目、鼻筋、唇の形、もう笑ったときなんか瓜二つです!生まれ変わり?って感じですね。(あ、田原さんはまだご健在でいらっしゃいますが、、、)

パーマヘアなの?

実はパーマをかけていず、天然だそうです。あのくるくるフワっとの髪型で、スケボーやってる姿は素敵ですねえ。

子供の頃は、この天然パーマ髪が嫌で、坊主頭にしてたんだそうです。なんかもったいない気もします。きっとくるフワ髪少年なら、異国の雰囲気を醸し出していて、目をひいたでしょうに。

中学のときから髪を伸ばし始めて、中学生の時は柔道部でした。部員は丸刈りが原則でしが、渡部さんは特例として、長髪を認めれれていました。

しかし、今や渡部豪太ならではの髪型となってますね。

出身高校は多賀高校

出身高校は茨城県多賀高校です。この高校は、もともと日立製作所から土地を譲り受けて設立した学校で、俳優やミュージシャンを輩出してます。ロックミュージシャンの「KATSUMI」や、柔道選手の「田所勇次」も、この高校しゅっしんです。国立大学合格者が最多のときは30名で、偏差値は48。

中学生の時から、芸能活動をしていた渡部さんですが、東京と茨木をずっと往復していたそうです。高校時代はバンドを組んで、ボーカルをしていました。そして仕事が忙しくなっても、転校などはせず、高校はちゃんと卒業しています。偉いですね。

sponsored link

まとめ

渡部豪太さんの気になる髪型は、天然パーマだったんですね。あの髪型って、80年代のミュージシャン「原田真二」とか、俳優の「松田優作」とかにも、通じるところがあって、あの頃のリメイクの感じもします。

テレビ、映画の他にこれかは舞台の主演もなさるそうで大忙しのようです。これからも、益々のご活躍を期待してます!

Sponsored Link