Actor/Actress/Model

高橋克実の妻・子供・自宅は?若い頃はイケメンだった?!

40年近くの俳優歴をもつ高橋克実(たかはし かつみ)さん。

『ショムニ』で寺崎人事部長役でブレイクし様々なドラマや映画に出演するようになり、司会役でもお馴染みになりました。

ここでは、高橋克実さんの家族とのエピソードや自宅を見ていきましょう。

結婚した妻や子供、両親、兄弟はどんな人だったのでしょうか。

sponsored link

高橋克実の両親・兄弟姉妹  子供時代 若い頃

高橋克実さんは、新潟県三条市で、長男として生まれます。

父親は祖父の代から受け継ぐ日用雑貨店「不二屋金物店」を経営していました。 父親は、自分の兄が戦死したという知らせがきて、大学を中退して店を継いだそうです。しかし、その兄は、無事に帰ってきて、兄弟で店を切り盛りしていました。 

父親は教師志望だったので、子供の躾には厳しい人でしたが、人当たりのいいビジネスマンだったそうです。その上、なかなかユニークな人で、薄毛をきにしていたので、お見合いをしたとき墨で毛を描き増毛したとか。しかし、お見合いの最中に墨がダラダラ落ちてきて、顔が真っ黒になり、相手の女性はかなり驚いたようです。

高橋さんは幼い頃は虚弱体質で、好き嫌いも多かったそうです。しかし、小学生のときは、ソフトボールに打込み、中学生では野球とスポーツマンでした。また、松田優作やブルース・リーのファンで、よくモノマネで授業中に笑いを取るというクラスの人気者の存在でした。

高校時代は、フォーク同好会に入り長髪で、ライブでチューリップの「心の旅」を演奏するまさしく70年代なかばの若者だっだのです。そして、高橋さんは背が低かったのですが、高校時代に、140㎝しかなかった身長が急に伸びて卒業時に176㎝にもなりました。

大学は東京にでる口実として二浪までして(予備校時代は映画ばかり観ていたそうです)入学しますが、すぐに中退。ちなみに大学時代のファッションは、陸サーファー。流行を追うミーハーなところもあったんですね。

兄弟姉妹は3歳年下の妹がいます。

妹とのエピソードは、小2の時、父親と妹が作った夏休みの研究(長岡花火の貼り絵)を自分の作品として提出したら、金賞を貰ってしまいました。

高橋克実の結婚した妻

兎本有紀

女優の兎本有紀(うもと ゆき)さんと1995年に34歳で結婚するも、1999年に離婚してます。高橋さんとは劇団仲間でした。プロフィール | 兎本有紀オフィシャルサイト引用元:https://umotoyuki.com/profile/

兎本有紀さんは1958年生まれで、高橋さんより2歳年上です。音楽大学を演劇の道を目指し中退。小劇場を経て主に舞台を中心に活動をし47都道府県を公演で回ったそうです。

現在は舞台・テレビ・映画・ナレーションの他に2009年より「わいわいムーン」を結成。2012年よりソロライブも開始し、歌手としても活動しています。

離婚原因ははっきり語っていません。高橋克実さんは兎本有紀さんとの結婚を公言していませんでしたから、なにか事情があったのかもしれません。

現在の妻

高橋さんは、14歳年下の元女優の山口結美子さんと2011年に再婚しています。

引用元:http://kangekiyoho.blog.jp/archives/51330305.html
 
 
「33分探偵」で共演したのがきっかけで、お付き合いをはじめたそうです。 2010年ごろから同棲をしていて、ペアルックを着ていたところを、スクープされてしまったこともあります。
 
山口さんが女優をしていたことは、ほんのいっときで今は専業主婦として家庭をささえています。
夫婦仲は大変良く、ボッテガヴェネタの白い財布を奥さんからプレゼントされたり、家庭での水回り担当は高橋さんがしています。高橋さんは、台所用品の新しいものがでるとつい買ってしまうとか。

高橋克実の子供

高橋克実さんは山口結美子さんとの間に、二人の子供がいます。

2012年、長男誕生。高橋さんが51歳のとき、初めて父親になり、とても嬉しかったそうです。

2015年には長女誕生。高橋さんは親となり子供を育てる家庭に憧れていましたから、現在は充実した私生活を送っていると思われます。

sponsored link

高橋克実の自宅

高橋さんは、2010年に都内の3億円のマンションを購入したと報道されています。

2004年に高橋さんがまだ独身だった頃、東京都世田谷区にある自宅マンションに空き巣が入ったことがありました。

室内から現金5万円とパソコンが盗まれていたという被害にあってしまいました。高橋さんはこのとき1人住まいで、この日は、海外ロケのため不在だったそうです。

現在なら高級マンションですし、セキュリティも万全なので、きっと安心して暮らしているでしょう。

これからも高橋克実さんの幅広い演技力で、私達を楽しませてくれることを期待しています。

あわせて読みたい
五木寛之の家族について。結婚した妻や子供、両親、兄弟姉妹は?日本を代表する小説家・随筆家の五木寛之(いつき ひろゆき)氏。 誰もが一度は五木氏の作品を読んだことがあると思いますが、膨大な知識と経...
 
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です