ニュース

暑すぎる日本の夏 海外からのコメント

今年の夏は記録的な暑さがまだ続いています。熱中症には充分注意してくださいね。

この異常な日本の悲惨的な暑さは海外でも話題になって、多くのコメントが寄せられています。

sponsored link

CNN ニュース

Japan: Deadly heat wave continues as temp hits record 41.4C near Tokyo

 

 

出典CNN International

 

海外からのコメント

世界的に変な気候になってるよね。アイルランドでも夏は通常、最高気温が25度なのに、今年は30度を超える日があるよ。

ダラスは45度超えてる日が一週間も続いているよ〜。

気候の変化は地球環境の変化だ。僕たちはこの地球を守るために、一緒に頑張ろう!

日差しが強くて大変だね。北アフリカなら過ごしやすいみたいだけど。

これって地球の危機なの?嘘だよね?

運動靴にソックスは暑いから、サンダル履いたほうがいいわよ。

大変ねえ。お水は大切に使いましょうね。

アフガニスタンは47度だぜ。

これだけ暑いと、親は子供のことがすごく心配になるよね。

サウジアラビアは50度だ!

悲しいニュースだね。涼しくなるように祈ってます。

もっと暑いところもあるのに、40度で亡くなってしまう人がいるのは、どうしてなのかなあ。

怖いよね。

亡くなられた方たちに、お悔やみ申しあげます。

sponsored link

まとめ

この夏は世界中で例年よりも暑いようで、皆さん大変なようです。

熱中症などへの暑さ対策と、地球温暖化防止をするための、グローバル視点が重要だというコメントが多かったですね。

こまめな水分・塩分補給が熱中症予防になるそうです。熱中症になっていると感じたら、すぐに、涼しい日陰や屋内に入って、安静にしていてください。またスポーツをしているときは、1時間おきの水分補給を欠かさないことも、大事です。

皆さんも余り無理をなさらず、健康には充分気をつけて、お過ごしください。

 

Sponsored Link