Actor/Actress/Model

笹野高史と妻絹代、四人の息子は俳優で自宅にはポルシェが!

50年近くの俳優歴があり、どんな役でもこなせるという評判の笹野高史(ささのたかし)さん。

映画、ドラマ、舞台、CMと数え切れないぐらいの多数出演で、CM auの“三太郎シリーズ”『5爺さん』桃爺で人気がでています。

ここでは、笹野高史さんの家族と自宅を紹介します。

年の差婚の若いと俳優の4人の息子たちは、どんな人なのでしょうか。

sponsored link

笹野高史のプロフィール

笹野高史が熱演!映画『陽光桜-YOKO THE CHERRY BLOSSOM-』予告編 ...引用元:https://www.pinterest.com/pin/370280400592258728/

生年月日:1946年6月22日

出身地:兵庫県淡路市

学歴:日本大学芸術学部映画学科 中退

笹野高史さんは裕福な造り酒屋の家庭に生まれ、子供のころから不自由のない生活を送っていました。しかし、両親が早くに亡くなり、祖母や兄弟に育てられそうです。

中学は野球、高校は陸上と音楽に情熱を燃やし、大学からは俳優の道を選び、中退してから自由劇場に入団。

途中1年半の船乗り生活を経て、再び俳優として劇団へ。舞台「上海バンスキング」のトランペット吹き・バクマツ役で注目されます。

1981年に自由劇場を退団し、映画、テレビで個性派俳優、存在感のある名わき役として活躍するようになります。2006年、映画「武士の一分」にて日本アカデミー賞助演男優賞するなど、数多くの映画賞を受賞。 山田洋次監督作品の常連で、時代劇には欠かせない存在です。

笹野高史の結婚した妻

笹野さんは42歳のときに、25歳の絹代さんと年の差婚をしています。

笹野絹代のwiki!年齢や画像は?子供(息子)や旦那との馴れ初めが ...引用元:https://knowledge-cafe.net/sasanokinuyo/

お二人は自由劇場の先輩と後輩。絹代さんが入団したときは、笹野さんはすでに退団していましたが、舞台には座友として参加していました。

アプローチしたのは笹野さんからですが、交際3ヶ月後のプロポーズしたのは絹代さんからでした。絹代さんは付き合い始めたときから、笹野さんと結婚することを決めていたそうです。

笹野さんは二人の年の差を考えて、将来絹代さんがひとりになってしまうのが早くくるため、プロポーズを一度は断りましたが、押し切られてしまったとか。夫婦仲は実に円満で、結婚記念日は毎年必ずお祝いをし、毎日「愛している」と言い合ううらやましい関係です。

笹野高史の長男  ささの翔太

徹子の部屋|テレビ朝日引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20151120.html

1991年9月17日 生まれ。グランパパプロダクションに所属する俳優です。

2003年『武蔵 MUSASHI』でデビュー。ドラマ『君はペット』、大河ドラマ『天地人』などに出演。手裏剣戦隊ニンニンジャー』では父が演じる主人公達の祖父の青年期役で出演しています。

笹野高史の次男 ささの友間(ゆうま)

1993年3月11日 生まれ。グランパパプロダクション所属。

デビューは2002年で、ドラマ『はみだし刑事情熱系VI』や、大河ドラマ『龍馬伝』、大河ドラマ『軍師官兵衛』などに出演しています。

笹野高史の三男 ささの堅太

よし Twitter ನಲ್ಲಿ: "『いずこをはかと』 ささの堅太さんが出演 ...引用元:https://twitter.com/pin_papa/status/

1995年2月23日 生まれ。グランパパプロダクション所属。

中学の時、オーストラリアに短期留学したことがあります。2002年、ドラマ『整形美人』でデビュー。ドラマ『ハケンの品格』、映画『The焼肉ムービー プルコギ』『百万円と苦虫女』などの作品に出演しています。

笹野高史の四男 ささの貴斗(たかと)

ささの貴斗(ささのたかと)のプロフィール・画像・出演スケジュール ...引用元:https://talent.thetv.jp/person/1000024733/

1997年5月20日 生まれ。グランパパプロダクション所属。

2003年ドラマ『武蔵 MUSASHI』でデビュー。ドラマ『功名が辻』、連続テレビ小説『どんど晴れ』、映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』などに出演しています。

sponsored link

笹野高史の自宅

笹野さんの自宅は八王子の南大沢にあって「メレンゲの気持ち」で公開しています。

自宅の庭に子供の為に小さな勉強部屋を建ててあげたそうですが、80歳まで住宅ローンを払わなくてはいけないとか。

そして、木村拓哉さんに勧められて、黄色のポルシェを持っています。

引用元:https://koimousagi.com/2510.html

スポーツカーはお年を召した方が乗っているとかっこいいですよね。車自体の品格があがるように見えます。57歳からポルシェ愛好者のようです。

「ワンシーン役者」と言われていた時代もありますが、今では、映画やドラマでは誰もが知る名俳優の笹野高史さん。これからもお元気で、益々のご活躍を期待しています。

あわせて読みたい
葛城ユキの現在と若い頃は?ボヘミアンやヒット曲、コンサートを紹介。声量あるハスキーボイスで50年近く歌い続けているミュージシャン 葛城ユキ(かつらぎ ゆき)さん。 日本の女性ロックシンガーとしてこれだ...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です