Business

津田大介の結婚した妻と子供、家族や自宅について。若い頃より太った理由は?

ジャーナリストの津田大介氏。

有名大学での客員教授も務められ、多方面で活躍するインフルエンサーで、過激な発言で話題を呼ぶこともしばしばです。

本記事では、津田大介氏の結婚した妻や子供、両親、兄弟姉妹など家族や自宅について見ていきます。

また若い頃太ったようですが、理由は何なのでしょうか。

sponsored link

津田大介の両親 父親・母親

津田大介氏の父親は、社会党副委員長の議員秘書を務めたこともある津田公男さん。

六〇年代に学生運動にかかわり、大学卒業後は一度も会社勤めをすることなく、労働運動や政治活動をしてきた人です。

静かな性格ですが、お酒が好きで、休日になると労働組合の関係者と家で議論に花を咲かせていたそうです。

しかし、子どもに政治信条を押しつけることはなく、よく遊んでくれたとのこと。

母親は、2歳年下で、国立大の職員をしていました。

二人が知り合ったのは労働組合の集まりで、書道家でもあった母親は、安定した収入のなかった父親のかわりに一家の家計を支えていました。

母親が病気のときは、父親が一切家事をまかない、夫婦仲はとても良かったそうです。

お互いを支え合って生活していた両親を津田氏は見て育ったので、ジェンダーに対しての考えが、影響されたそうです。

津田大介の兄弟姉妹

2歳年下の妹さんがいて、女子美出身のようです。

津田大介の妻と子供

同じ早稲田出身の年上の女性と結婚しています。

編集の仕事をしているそうで、結婚して10年たちますが、現在は不仲で離婚協議中だとか。

お子さんはいないようです。

津田大介の自宅

実家は北区滝野川ですが、現在住んでいる場所は不明です。

事務所の場所もはっきりは公開されていません。

「津田大介 事務所」の画像検索結果ネオローグにて 引用元:https://www.businessinsider.jp/

津田大介の若い頃

若い頃といっても5−6年前は、イケメン系の金髪君でした。

引用元:https://kind-trend.com/news/

こちらはまだ黒髪のときです。

「津田大介 若い頃」の画像検索結果引用元:https://happy-aya-show.org/

現在はだいぶ太っていて印象が違いますね。

「津田大介 若い頃」の画像検索結果引用元:https://dream04090129.biz/

sponsored link

津田大介が太った理由は?

ご本人はストレスで太ってきたとおっしゃっています。

久しぶりで会見で津田氏を見た人たちは激太りに驚き、津田氏だと認識できなかったとか、、、、。

津田氏がハードにトレーニングをしているという噂はきかないので、やはり加齢、運動不足、食べ過ぎで、激務のため健康に時間を取れない、という一般的な理由ではないでしょうか?

何かと話題になり、常時多忙な津田大介氏ですから、健康には気を使って活動していただいたいですね。

あわせて読みたい
津田大介の経歴は?「表現の不自由展」は成功か?失敗か?「あいちトリエンナーレ」の「表現の不自由展」での中止を巡って、津田大介氏の責任問題が問われ話題となっています。 そもそも津田大介氏とは...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です