映画ライター、コラムニストの森田真帆さん。
女優の真木よう子さんとは大の仲良しで、毎日会ってるそうですが、森田さんの人生は真木よう子さんより波乱万丈のようです。
本記事では、森田真帆さんのプロフィール、経歴、学歴、現在の活動を調べてみました。
また結婚した夫たちや子供も含めながら、森田さんのハードな人生を追っていきましょう。
森田真帆のプロフィール 経歴・学歴

氏名:森田真帆 (もりた まほ)
生年月日:1989年3月23日 2019年現在 39歳
出身地:東京都
学歴;成城学園大学 中退
森田さんは、中学から成城で教育を受けているお嬢様系ですが、性格は同級生とは違っていたようです。
中学のときの彼氏の元カノが女番長で、その理由でいじめを受けたりして、男友達と遊ぶほうが多かったようです。
大学一年のときに中退して、アメリカの渡米。
中退理由は、大学の90分授業が長すぎて我慢できなかったとか。
アメリカでは、リー・タマホリ監督の指導を受けすぐに撮影現場で働くようになりました。
リー・タマホリ監督 Lee Tamahori
1950年、ニュージーランド生まれ。代表作は『007 ダイ・アナザー・デイ』。『戦場のメリークリスマス』では助監督を務めている。
引用元:https://www.hollywoodreporter.com/
2000年 21歳の時帰国し、様々な仕事にチャレンジします。
水商売や早朝バイトをしたり、助産婦になるため看護学校に行ったりしましたが、無理がたたって精神に異常をきたし、入院。
しかし、2002年からは、以前からしていた元の映画関係の仕事に戻ります。
映画の記者として記事を書いていましたが、また体調を崩し休職となります。
頑張りすぎリるタイプで自分を追い込んでしまうんですね。
森田真帆の結婚した夫たちと子供について
森田さんは仕事もバリバリやるひとですが、恋愛にも情熱的で3回結婚しています。
渡米していた頃21歳で、アメリカ人男性と結婚し妊娠します。
しかし妊娠期間中に離婚し、帰国後、日本で長男を出産。
息子さんの名前はカムイ君。
引用元:https://lineblog.me/moritamaho/
現在19歳のイケメンで、原宿でスカウトされたこともあります。
森田さん自身も大層な美人で、ロスにいた頃は、「女優にならないか?」と誘われた経験がありますから、美形親子ですね。
2度めの結婚は、2010年。
ラガーマンと結婚しますが、またすぐに離婚。
3度目は、2018年、日系アメリカ人 ハワイのカウンセラーと結婚しましたが、これもすぐに離婚!
3回結婚してますが、3回とも結婚生活が非常に短くって不思議ですね。
森田さんはまだ39歳ですから、これからの人生また結婚することもあるのでしょうが、次回は幸せに長続きしてもらいたいものです。
森田真帆の現在の活動は?
映画記事の仕事で疲れてしまった森田さんは、療養のために大分県の別府に訪れます。
ここで、創業65年の映画館「別府ブルーバード劇場」と出会い、すっかりハマってしまいました。
引用:http://eigairo.com/
昭和24年に設立され別府唯一の老舗映画館。レトロな雰囲気をそのまま残し、タイムスリップした気分で映画が観れます。
大分県別府市北浜1-2-12ブルーバード会館2・3F
電話 0977-21-1192
館長の岡村照さんは、映画館開業後すぐに夫を亡くし、女でひとつでこの映画館を守り抜いてきました。
森田さんはこの映画館を後世に残すために、館長補佐としての活動をしています。
引用:https://www.facebook.com/
森田真帆のまとめ
森田さんは仕事もプライベートも波乱万丈という怒涛の人生を送っていて、大変そうですが、それらの出来事を面白おかしく語っているのが素敵です。
引用元:https://www.amazon.co.jp/
森田さんの著書『崖っぷちのハリウッド』は、全て実話だそうで、映画のこと、アメリカのことなどが軽快にかかれていて、笑いながら読める楽しい本です。