Actor/Actress/Model

宍戸開の妻と子供、家族について。父 宍戸錠は結婚に反対で不仲?

映画、ドラマで本格派俳優の宍戸開さん。

五影開(いつかげかい)の名義で写真家としても活躍しています。

本記事では、宍戸開さんの結婚した妻や子供、両親や兄弟、叔父、叔母など家族関係について調べてみました。

父親 宍戸錠さんは結婚に反対で、親子関係は不仲であるという噂を聞きましたが、本当でしょうか?

sponsored link

宍戸開のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宍戸 開 (@kaishishido) on

本名:宍戸開 (ししどかい)

生年月日:1966年9月4日 2019年現在 52歳

出身地:東京都

身長:180cm

学歴:玉川大学文学部芸術学科演劇専攻 中退

所属:株式会社acali

高校、大学時代はスキーに熱心で、スキー回転競技インターハイに東京都代表、スキー回転競技インターカレッジに玉川大学代表として出場しました。

22歳のとき、大河ドラマ「武田信玄」でデビュー。

デビュー作が大河ドラマというとことが、大物2世俳優らしいですね。

渋めの俳優というイメージですが、お笑いキャラとしてもテレビ番組にも出ていて、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』に出演した際、長らく独身だったことから、とんねるずから「ホモなんじゃないですか?」といじられていました。

宍戸開の妻

宍戸開さんは、2010年12月に一般の女性と結婚

同年代の女性で、一年の付き合いで結婚に至ったそうです。

相手の女性は再婚で、子供もいたので、宍戸さんは長い間結婚を公表してなかったんですね。

バレてしまったのは偶然で、酒井法子の子供の運動会を取材していた記者が、宍戸さんを発見し、子供がいることを知ったそうです。

このあと、自身のブログで結婚を公表しています。

宍戸開の子供は?

宍戸さんと奥さんの間には、子供がいませんが、奥さんが初婚のときの息子さんがいます。

現在高校生になっているようです。

妻も子供も詳細は公表していません。

父親 宍戸錠

「宍戸開 宍戸錠」の画像検索結果<引用元:http://punkhermit.jugem.cc/>

言わずとも知れた大物俳優 宍戸錠。現在85歳。

若い頃は日活でギャング系の役が多かったのですが、年を重ねてからドラマやバラエティでひょうきんな役もやっていますね。

奥様は亡くなって一人暮らしですが、2013年に自宅が全焼して家事難民になった経験もあります。

火事ですべてを失ってしまい、しばらくはラヴホテルに宿泊していたことも。

現在は自宅近くのマンションに住んでいるそうですが、跡地を立て直す気はないようです。

母親 宍戸游子

母親も女優でした。

001.JPG<引用:http://www.caresapo.jp/>

29歳の時に、宍戸錠さんと結婚し、2男1女の子供に恵まれ、一度は専業主婦となります。

しかし、新聞にコラムを連載したことにより、文筆家やテレビのコメンテーターとして活躍するようになりました。

2010年に亡くなりましたが、とても仲の良い夫婦だったそうで、宍戸錠さんの財布には今でも游子さんお写真が入っていると聞きました。

姉 宍戸史絵

開さんより3つ年上です。

「紫しえ」の名義でエッセイスト、デザイナーとして活躍しています。

「紫しえ」の画像検索結果<引用元:http://officejoeshishido.sblo.jp/>

史絵さんも始めは2世タレントとして、芸能界で活躍していたのですが、覚○剤で逮捕され、引退。

芸能界の薬物使用は頻繁に話題になりますね。

現在は、エッセイ、デサインの仕事をしながら引き取った保護犬と一緒に暮らしているようです。

叔父 郷 鍈治 (ごうえいじ)

叔父は俳優の郷鍈治さん。

父親 宍戸浄さんの弟です。

「郷鍈治」の画像検索結果<引用元:https://deskgram.net/>

兄の宍戸錠さんと同じ日活でデビューし、「早打ち野郎」などの作品で共演しますが、その後ロマンポルノに転向。

強面役をやっていましたが、1980年に俳優業は引退しました。

その後は、広尾に純喫茶「COREDO」を開店して、業界人の溜まり場になっていたそうです。

1992年、肺癌で55歳で亡くなっています。

叔母 ちあきなおみ

あの昭和の大ヒット曲「喝采」の歌手、ちあきなおみさんです。

叔父さんの郷鍈治さんの奥さんです。

夫の郷鍈治さんは、俳優を引退した後、ちあきさんのマネージャーを務めていて、とても仲のいい夫婦だっだそうです。

郷鍈治さんの死後は歌手活動を休止していて、その後復帰することはありませんでしたが、テレビ番組やCMなどには出ていましたね。

現在71歳になります。

父 宍戸錠は結婚に反対?不仲なの?

エピソードのよると、宍戸開さんと宍戸錠さんは同じ種類のカラーブリーフをはいていて、仲が良さそうな親子に感じますが、不仲なのでしょうか?

宍戸錠さんの自宅が家事になったときに、親子関係がうまく行ってないことを、取材陣に漏らしたそうです。

原因は、宍戸開さんが結婚のことを錠さんになにも言わなかったことです。

芸能記事で噂になって、錠さんは息子の結婚を知ったとか。

もしこれが事実だとすれば、筋は通したほうがいいと思いますよね。

結婚は軽くでも、親に報告するのが子供としての礼儀ではないでしょうか? 

実は、宍戸錠さんは娘の史絵.さんの逮捕の件でずっと不仲のもなっているそうです。

家族がいるのに心が離ればれとは悲しいですね。

「宍戸游子」の画像検索結果<引用:http://www.caresapo.jp/>

開さんが生まれた頃はこんなに幸せそうな家族だったのに、残念な気持ちです。

sponsored link

宍戸開の家族のまとめ

  1. 宍戸開には芸能家族がいた
  2. 父親は宍戸錠、母親は宍戸游子で二人共俳優
  3. 姉 紫しえは逮捕歴があり、現在はエッセイスト
  4. 叔父は俳優の郷鍈治、叔母は歌手のちあきなおみ
  5. 父親 宍戸錠とは結婚を知らせなかったため不仲になっている

家族のことは人それぞれいろいろありますが、せっかく家族になったのだから、上手に仲良くやっていくのが一番だと、感じました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です