「神童」「キックボクシング史上最高の天才」と呼ばれる那須川天心。
本記事は那須川天心さんの家族について調べてみました。
父親、母親、妹二人、弟の6人家族なのですが、みんな格闘競技をしているという噂を聞きました。どんな人達なのでしょうか?
那須川天心の母親
母親が30歳(嘘)の誕生日だったので
久々に焼肉 北京へ行ってきました☘
美味しかったぁ〜✨
僕も今日で食べ納めです!!
おめでとう!母親👊👊 pic.twitter.com/yMbkTQxRyA— 那須川 天心 (@TeppenTenshin) 2017年2月5日
那須川天心さんの母親の名前は由美子さん。
天心さんにそっくりですね。
SNSでは30歳は嘘といっていますが、お若くて天心さんにそっくり!お年は40歳ぐらいなのでしょうか?おきれいな方ですね。
お母様もミットを持ってジムでスタッフとして、トレーニングのヘルプをしているようですから、格闘家ではないにしろ、何らかのスポーツはしていらっしゃるのでしょうね。
2011年の天心さんのブログでは
家のお母とスパーリングをしました〓
前はやられることがありましたが
今は僕の方が強いです!
とありましたから、お母様もかなりの格闘の知識や実力を持っているのではないかと思われます。
それにかなり勝ち気な性格のようで、天心さんをはじめとする子供たちは、その強い性格を受け継いでいるとか。
歌が上手でおちゃめな一面もあり、天心さんがチャンピオンになった時は松田聖子の衣装で大熱唱して、主役の座をとられた!というエピソードもあります。
那須川はチャンピオンになった際の祝勝会のエピソードを披露。「余興でモノマネ芸人の方を呼んでもらっていたんですが、最後に母親が出てきて、松田聖子さんの衣装で大熱唱したんです」と話した。
「大トリで出てきて。普通はステージでやるのに、みんなのところに握手しながら回っていて…」と母親のパフォーマンスを説明。会場にはオジサン世代が多く、那須川の母親は大喝采を浴びたという。
那須川は「母親が『私のショーだったわ』みたいな感じで。自分が主役だったのに主役をとられた」と悔しがった。<出典:サンスポ>
また家族全員の結構管理もしているようで、お料理も上手だとか。
那須川天心の父親
父親の名前は那須川弘幸さん。
天心さんが小さいことから極真空手とキックボクシングを指導していて、プロではなかったのですが、格闘技経験があるそうです。
天心さんをチャンピオンにしたのは、父親のスパルタトレーニングだとも言われています。試合のプレッシャーよりも、父親からのプレッシャーのほうが大きいそうです。
厳しい中にもかなり面白いキャラらしく、それがトレーニングを続ける秘訣にもなってとか。
弘幸さんは、始めは内装業を営んでいて、格闘技を独学で学び、天心さんの練習をコーチしてました。2016年に地元の松戸に『TEPPEN GYM』をオープンし、キックボクシングのプロ育成を中心として経営しています。
那須川天心の妹 寧々 (ねね)
1つ年下の妹、少女の寧々さん。
10歳の時千葉県型競技選手権少年大会で優勝しています。
現在は格闘技はしていないようですが、兄弟をSNSで応援しています。
右端が寧々さんです。
那須川天心の妹 梨々 (りり)
5つ年下の妹 次女の梨々さん。
15歳でプロデビューしています。
運動神経能力が非常に高く、ファイトスタイルが天心さんに似ていると言われています。小柄なのにすごいパンチ力のあるかたです。
那須川天心の弟 龍心 (りゅうしん)
8つ下の弟 次男 龍心君。
龍信君も天心さんから指導を受けてキックボクシングの励んでいます。
青コーナーが龍心君で、5歳の頃から鍛えているそうで、大人でもパンチを受けたらあっという間にダウンしてしまいそうですね。
那須川天心の家族のまとめ
那須川天心さんの家族は全員が格闘技をやっていて、それぞれに素晴らしい才能を持っているようです。
また厳しいトレーニングも家族という強い絆があるからこそ乗り越えられ次のステップに進むことができ、成長していけるのですね。
これからも家族で一丸となって、いい成績を収めてもらいたと思っています。