Actor/Actress/Model

浅野ゆう子の母親は元芸者!父親は政治家の石井一?実家や息子、兄弟姉妹は?

女優歴40年以上の浅野ゆう子さん

元アイドル歌手で歌もうまいし、トレンディドラマで一世を風靡し、今でも変わらぬ抜群のプロポーション!

2017年には57歳で一般男性と結婚して話題になりました。

本記事では、浅野ゆう子の家族について調べました。

父親、母親の職業、兄弟姉妹や息子はどんな人なのでしょうか?

sponsored link

浅野ゆう子の母親は元芸者。

浅野ゆう子の母親、住枝さんは、現在86歳。とても若くて綺麗で、とても80代には見えません。今でも現役で仕事をしています。

引用元:https://beautycosme4.club/

住枝さんは、神戸界隈にあった高級料亭「上伊」の専属芸者でした。

当時の実力者・政治家の竹下登のお気に入りで、竹下氏は毎月お忍びで「上伊」を訪れたとか。

後に竹下登の側近である、浅野ゆう子の父親に身請けされ、一軒家を与えられ、芸者は引退。しかし、浅野が3歳のときに離婚してしまった、と言う話があります。

身請けされたのが本当であれば、もしかしたら住枝さんは、ゆう子の父親とは結婚していなかったかもしれませんね。

母親が芸能界デビュー教育をした

母親の住枝さんは、芸能界に非常に興味があり、石原裕次郎の大ファンでもあったので、娘の名前に「裕子」とつけたそうです。(浅野ゆう子の本名は赤沢裕子)

ゆう子を芸能界に入れることを決めていたそうで、小学生の頃から、歯の矯正をさせたり、足がきれいに伸びるように、正座は禁止していました。

ゆう子は子供の頃から大人びた容姿だったので、小4の頃からナンパされていたそうです。母の教育のかいがあって。小6の時、研音の関係者からスカウトされ、CMオーディションで入賞して、芸能界デビューを果たします。

父親は本当に政治家の石井一なのか?

浅野ゆう子の父親は政治家の石井一だと言われています。

石井一は竹下登の側近、田中角栄の秘書も努めた大物政治家です。

当時、竹下登の名で住枝さんを身請けして、家を与え、結婚し、ゆう子が3歳の時離婚したという話ですが、石井一は1960年、ゆう子が生まれたとし、現在の知子夫人と結婚しています。

住枝さんと結婚していたのなら、その数年前となるのでしょうが、石井一はその頃はアメリカの大学へ留学しています。ですから、「浅野ゆう子の父親は石井一説」というのは、ちょっとおかしい気がします。まだ竹下登が父親というほうが、辻褄が合いますね。もしかしたら、同姓同名の別の「石井一」という政治家のことでしょうか?

浅野ゆう子に息子がいるのか?

元カレの田宮五郎さんとの間に息子がいたという噂を聞きました。

「田宮五郎 俳優」の画像検索結果引用元:https://www.huffingtonpost.jp/

名前 田宮五郎 
本名  柴田 英晃
生年  1967年1月13日 
没年  2014年11月6日(満47歳)
血液型 O型

俳優・田宮二郎の次男でテレビドラマに主に出演していました。

2007年から、付き合っていて一緒に暮らしていました。しかし、2012年にクモ膜下出血を患って2年間の闘病生活の後、亡くなりました。浅野ゆう子は当時は半身不随の田宮氏の面倒を一生みるつもりで、結婚を考えているほど真剣なお付き合いだったのです。

この田宮氏は結婚歴があって、前妻との間に息子が一人います。

浅野ゆう子と田宮氏は結婚していないので、この息子さんは義理の息子にはなりません。ですから、浅野ゆう子に息子はいない、ということになります。

浅野ゆう子の兄弟姉妹は?

浅野ゆう子は一人っ子です。

母親、住枝さんが生んだのは、ゆう子だけです。

しかし、父親の再婚相手に子供はいるでしょうから、義理の兄弟姉妹はいるのでしょうね。

実家の場所は?

母親、住枝さんは神戸でスナックを経営されています。

ここでは、浅野ゆう子の結婚のお披露目会もしたそうです。

「ラウンジ昇」

〒650-0011  

兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-5
電話:078−321−5178

女手ひとつでここまで浅野ゆう子を育ててきた立派な方ですね。現在は離れて暮らしているので、随分寂しいとは思いますが、ずっと地元神戸で頑張って生きていて、立派な方だと思います。

sponsored link

浅野ゆう子の家族まとめ

  1. 母親は元芸者で、現在は神戸でスナックを経営している
  2. 父親は政治家の石井一という噂があるが、定かではない
  3. 兄弟姉妹は同じ両親ではいない
  4. 息子はいない

いつまでも若く美しい浅野ゆう子、これからも益々の活躍を期待しています。

あわせて読みたい
浅田美代子の性格は?友だちが多いのは天然で犬好きだから?女優・タレントの浅田美代子さん。 17歳でデビューして、アイドル歌手であり、人気テレビドラマ「時間ですよ」の出演、吉田拓郎さんとの結婚...
Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です