Comedy

四千頭身後藤拓実のwiki経歴とネタは?痩せてオシャレになった?大坂なおみに似てるよね?

お笑いトリオの、四千頭身は、M1出場から人気が上がって、どんどんメディアに出てきてますよね。

本記事では、四千頭身のメンバーの1人、後藤拓実について調べました。

後藤拓実のwikiプロフィール、経歴、ネタを紹介します。

またダイエットして10kg痩せてからおしゃれになったとか、大坂なおみと似ているか?激似人物などもみていきましょう。

sponsored link

四千頭身 後藤拓実のプロフィールと経歴

「四千頭身 後藤」の画像検索結果

氏名:後藤拓実 (ごとうたくみ)

生年月日:1997年2月6日 (22歳)

出身地:岩手県大舟渡市

身長:165cm

趣味:野球、滝巡り、野球

所属:ワタナベエンターテインメント

まだ22歳とは、若いんですね。 外見から判断して、30歳ぐらいかと思ってました。

後藤は、始めからお笑い芸人を目指していたわけではなく、高校3年になっても、進路が決めらない時に、友人が後藤の名前で、ワタナベエンターテインメントに応募して、そのままズルズル入っちゃったそうです。

なんか、ミスコンの応募みたいですねww

養成所を卒業した後、都筑、石橋と共に2015年、四千頭身を結成!

体が弱いようで、録画中に倒れたこともあるとか。

収録中に異常に体調が悪く、脱力どころか“脱魂(だっこん)”状態。「僕はここで死ぬ。神様が死ぬ前にテレビの仕事をくれたんだ」と、薄れゆく意識の中でいつも以上の“超脱力系”のネタを繰り広げ、結果的にそれがウケた。収録後に病院で受けた診断は「心筋炎」。1週間の入院で済んだが、死の危険性があった。 出典:スポニチ

後藤が、体が強くないのは、宿命みたいで、「僕、早く死んじゃうと思うんですよ」と、左の手のひらは、生命線が2センチという短さ。

いや、本当に短いですね。しかし、この心筋炎を患ったあとは、心機一転して、新しい仕事の取り組んで、オールナイトニッポンのパーソナリティにも起用されました。

一度、瀕死の体験をして、まるで生まれ変わったような気分になったそうです。

四千頭身のネタは?

四千頭身の名前の由来は。ドラゴンボールの新龍は四千頭身、というところからきています。

トリオの漫才は主に、後藤がネタ作成を担当し、都築と石橋の天真爛漫なボケに後藤が、ツッコミを入れながらグダグダした会話を回してゆくスタイルです。

脱力系漫才と言われる

トリオ結成後に最初に作ったネタは、しりとりをヒントにして逆の頭取り(あたまとり)をテーマにした「頭取りゲーム」。テレビ初出演となった後「つまらないことをいかに面白くするか」と思ってしりとりを基にやっていったら出来たということです。

なんかバカバカしいけど、新鮮でくすっと笑っちゃいますね。

こちらの「替え歌」もちょっとひねってあって面白いですね。

後藤はダイエットで痩せた?

後藤拓実はダイエットで、一ヶ月で10kgも痩せたそうですよ。

ダイエット方法は、毎日8km走る、白米を食べず、ちくわが主食、飲み物は野菜ジュース、副食はゆで卵とカニカマという極端なもの。

確かに外見は痩せました。

しかし、こういう食べないダイエット、食事の偏りダイエットはリバウンドする可能性が高いんですよね。

と、思ったら結構体重をキープしている様子です。顔が以前よりシュッとしてます。

きっと運動は今でも続けているんでしょう。でも、また倒れるといけませんので、あまり無理をしないようにしてもらいたいものです。

「四千頭身 後藤」の画像検索結果

腰周りの肉がとれて良い体になっています。

四千頭身のメンバー全員が、ナイスバディなんですね!

後藤拓実はオシャレなの?

メンバーの服選びをしてあげるってことはセンスが良いっとことですよね。「四千頭身 後藤」の画像検索結果

「四千頭身 後藤」の画像検索結果

メンバーの中では、一番自分に似合う服を知っている感じがします。「四千頭身 後藤」の画像検索結果

いつも漫才の時に着ている服も、つま先までみれば、ちゃんとコーディネイトされていて、整っていますよね。芸人ベストドレッサー候補に上がりそうです。

 

後藤拓実は大坂なおみに似てる?

トロンとした目、鷲鼻、厚い唇、色黒で、大坂なおみに激似だと評判です。

また、韓国アイドルのド・ギョンスに似ている?とも言われています。

うーん、似ているような気がします。後藤の眉毛をもっとキリッとさせればいいですかね。が、似ているってことは、後藤はイケメン芸人?。

sponsored link

四千頭身 後藤拓実のまとめ

  1. 後藤拓実は、始めから芸人を目指していたわけではなかった
  2. 収録中に倒れて入院したことがあり、生命線は短い
  3. 漫才のネタは後藤が考え、脱力系である
  4. 一ヶ月で10kgの体重を落として、キープしている
  5. おしゃれで、メンバーの服も選んであげることもある
  6. 大坂なおみや韓国のアイドルスターに似ていて、イケメンかもしれない

四千頭身は、まだまだこれから伸びていく芸人トリオなので、これからの活躍が期待できますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link
Related Article

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です