ビジネス

西村博之(ひろゆき)の子供と結婚した嫁植木由佳を調べた!瞬きが多いのは病気なの?

2ちゃんねるの開設者、西村博之(ひろゆき)。

2ちゃんねるの訴訟問題を抱えながらも、現在はフランスの在住して、YouTubeで経済や思想などの自己啓発的な動画を配信して、ずっと話題になってる人ですね。

本記事では、西村博之、ひろゆきの学歴プロフィール、結婚した嫁、植木由佳や子供について調べました。

また、よくまばたきをしますけど、あれって病気なんでしょうか?

sponsored link

西村博之(ひろゆき)の学歴プロフィール

名  前:西村博之(にしむら ひろゆき)
別  名:ひろゆき
生年月日:1976年11月16日(42歳)
出 身 地:神奈川県相模原市
出身大学:中央大学文学部教育学科卒業
職  業:実業家
活動期間:1998年 –

職歴については、山のようにありそれぞれいろいろな問題がありますから、今回は学歴について。

ひろゆきは神奈川県生まれなのですが、小学校の時東京都北区に移り、北区立の中学校から、北園高校へ入学します。

コンピューターのプログラマーになりたかったそうですが、単位を落として、希望する学科が取れず、やる気を失くし、成績は下から数えたほうが早かったようです。

1浪して、中央大学に入学。大学2年でホームページを立ち上げています。

大学3年のときは、アメリカ、アーカンサス州にある中央大学に1年間留学。クリントン大統領の故郷のこの土地は、世界の大学の分校が多い場所です。

この時に、あの2ちゃんねるを立ち上げました。今の2ちゃんねるは、シンガポールの会社が経営していて、真偽の程が疑われる話がほとんどですけど、裕之が経営を始めた2000年は、起こった西鉄バスハイジャック事件の犯人もユーザーだったことで、大きな注目を集めだしたんですね。これで爆発的なユーザーを獲得したわけです。

大学の頃から先見の明があったわけで、ビジネス力は天才的ですよね。

結婚した嫁、植木由佳とは?

西村博之は、2014年4月に、植木由佳さんと結婚しています。

交際期間は10年間にもなり、2ちゃんねるの運営や、資産管理も行っているビジネスパートナーだそうです。

ということは、2007年にフライデーされたギャル社長の藤田志穂との恋仲は、浮気だったわけですね、、、。

ひろゆき プログラミング西村博之は、「結婚反対派」でしたが、なぜ結婚に踏み切ったかと言うと、海外移住のためのビザが理由だそうです。

これまでの損害賠償から逃れるために、海外長期滞在ビザは夫婦のほうが取りやすいんです。それで、結婚したという、ビジネスライクというかゲスというかの、ひろゆきっぽい理由でした。

植木由佳は「削ジェンヌ」というあだ名がついています。これは、一部の投稿を削除する仕事をする人のことで、彼女は、ひろゆきのサイトの投稿を、絶妙に削除しているんです。

また、ビジネスのため結婚した二人ですが、結構、お熱いようですよ。

また独身者を煽るような既婚者幸せ自慢もしてますね。

こういうツイートすると嫌われちゃいそうですけど、嫌われるのも商売7日もしれませんね。

西村博之の子供は?

息子が1人いるようですが、名前、年齢は不明。

ひろゆきに似ていますよね。

なんか、子供までつくるなんて、西村博之らしくない気もしますが、優秀な遺伝子は、将来の地球のために残してもらったほうが良いですもんね。

ひろゆきのまばたきが多いのは、病気だから?

動画を見ていると、西村博之はまばたきをすごくしていますよね。

何か体か心に疾患があるのでしょうか?

まばたきを良くする病気としては、

チック障害

遺伝要因や脳の機能障害また心理的なストレスが原因とされている病気です。

運動性チックでは、首振り・瞬目まばたき・顔しかめなどの症状が、自分の意志とは別に、筋肉の収縮によって起こります。

仕事の問題はかなりありますから、精神的には大きなストレスは隠せません。自然とチックが出てしまうのかもしれませんね。

ドライアイ

目が乾燥してくると、自然に瞬きが多くなり、涙を出そうとします。

また眼精疲労や痙攣などでも瞬きは多くなるそうで、体が疲れている時に起こるそうです。

ひろゆきなら、モニター見て作業する時間はかなり多いでしょうから、目の病気があってもおかしくありません。

それに動画を撮っている時の部屋は、随分と乾いているのではないでしょうか?眼精疲労をしている上に、湿度の少ない部屋で録画していれば、カメラをはっきり見ようと、目をパチパチさせちゃいますよね。

sponsored link

西村博之のまとめ

  1. 中央大学出身で、2ちゃんねるは大学3年の時、アメリカ留学中に解説した。
  2. 結婚した嫁、植木由佳はビジネスパートナーだった。10年以上つきあって、海外在住ビザのために、結婚したのだが、夫婦仲は良いようだ。
  3. 息子が一人いるが、年齢や名前は不明
  4. チック症やドライアイが疑われる。疲労やストレスが多い仕事をしているので、まばたきが多くなっているのではないか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です