お笑い

サンシャイン池崎の年収は?実家を新築しても両親は不満、家族構成をチェック!

2017年にブレイクし現在はテレビで大活躍の芸人、サンシャイン池崎

去年は両親のために実家を新築したそうですで、かなりの収入を得ているのではないでしょうか?

本記事では、サンシャイン池崎の年収、新築した実家、両親や家族について見ていきましょう。

sponsored link

サンシャイン池崎の実家は?

サンシャイン池崎の実家は鹿児島県の星塚町にあります。

「サンシャイン池...」の画像検索結果

ものすごいボロ家で話題を呼びましたよね。

「サンシャイン池...」の画像検索結果

実家はタバコの栽培・製造業。

池崎が社会福祉法人 西南保育園児の頃、父の火の不始末で2回、経営していた工場が火事に遭ったことがあり、その影響から池崎自ら「貧乏だった」と話していました。

池崎は、売れるまでは実家に帰らないと15年間も実家に戻らなかったそうです。

2017年に実家に帰ってみると、お風呂はなく、トイレも故障中という、以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物でした。

これが、実家を新築しようと思ったきっかけなんですね。

その上異常気象で、実家は崩壊寸前にまでなったので、2018年に新築しました!

「サンシャイン池...」の画像検索結果

こじんまりとした素敵な家ですね〜。以前の実家とは天と地ですね。「サンシャイン池...」の画像検索結果

ご両親もさぞかし喜んだことでしょうね?

この家は、池崎が表札を手作りして、なんとカードキーの操作ができるんです!ハイテクですよね。

2LDKの23坪の平屋で、広いとは言えませんが、二人で住むには十分です。「サンシャイン池...」の画像検索結果

リビング・ダイニングは広さが15畳もあって、掘りごたつがあります。

カウンターキッチンにバリアフリーの浴室と、死ぬまで暮らしていける家の設計なんです。

そして、この新築した家の値段は、たった500万円

家って1千万もかけなくても建てることができるのには、驚きです。

しかし、500万円でも大金ですから、サンシャイン池崎の年収が気になるところですね。

サンシャイン池崎の年収は?

サンシャイン池崎は、ブレイクする前はアルバイトもバリバリしていて、生命保険の営業で、月80万円も稼いだことのある努力家です。

ブレイクした直後の2017年で月収50万円と、テレビの番組で言っていました。

芸能プロって人気が数カ月後に反映されて3バイ以上になるので、その後、推定で月収150万ぐらいになっているはずです。

現在は、推定で年収2000万円は得ていることでしょう。

年収2000万円なら、500万で実家を新築するのは、それほどむずかしくないのではないでしょうか?

サンシャイン池崎の家族、両親や兄弟は?

 

池崎の父親は71歳。母親は69歳と高齢ですが、以前のボロ家に住んでいたときも、「別に不便なことはない」と貧乏に不満はなかったようです。

そして新築した家の見た目はピカピカ。さぞかし喜ばれているだろうと思いきや、渡した当初は「前のボロ家に慣れすぎてて、親父は『どっちでもよか』」とツレない返事をしてきたといいます。

息子としては、がっくりですよね。でも、これは新築された家が不満というわけではなく、あまり物に執着しないで、現状に満足できるタイプの両親何だからでしょうね。

しかし、日が立つに連れ、両親は新築した家の快適さを知り、非常に喜んで池崎に報告しているようです。また家が新しくなったからと言って、生活習慣が変わって贅沢をすることもなく、今まで通り、お茶漬けを主食としているとか。池崎が仕送りしている分は、しっかり今でも貯金して、池崎が稼げなくなったときのことを考えて蓄えを増やしているようですよ。

少し生活環境が贅沢になっても、こうして今までどおりの生活を淡々と続けてられる人っていうのも、良いもんですね。

サンシャイン池崎には兄がいて、二人兄弟です。

名前は「ともかず」。結婚して子供もいるようですね。サンシャイン池崎とそれほど親しい仲ではないようですが、連絡はたまに取っているようですよ。

sponsored link

サンシャイン池崎のまとめ

  1. サンシャイン池崎の年収は推定2000万円
  2. 実家は超ボロ家だったが、新築した家はカードキーも使えるハイテクな家だった。
  3. 両親は住む家はボロでもピカピカでも気にしていないが、やはり快適な家は嬉しいので、池崎に感謝している
  4. 兄が一人いて、4人家族である。
 
Sponsored Link

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です